2016/6/8(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/6/8(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座→しし座(15:46~)
• 今日の月のこよみ:新月から3日目
• 月のボイドタイム:9:18~15:46

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、朝9:18に火星と関わった後、
15:46まで6時間半ほどボイドタイムに入ります。
(ところで15:46って昼?夕方?今の季節だとまだお昼っぽいけど、
 冬だともう夕方な気分になるしねー)

かに座の月ボイドは、
感情的になりやすいこともあるのですが、
今日の場合は、月ボイドの直前に火星が関わってくれているので、
比較的カラッとした雰囲気になりそうな気がします。

ただ、親切心からの押しつけがましさ、みたいなものは
出てきやすいかもしれません。

 

とはいえ、自分がしていること(しようとしていること)が
相手にとって親切なのか、
あるいは大きなお世話なのかの判断はなかなか難しいもの。
だけど、最終的にそれは相手が判断することで
考えすぎると人に対して何もできなくなっちゃうので、
自然と「そうしたい」と心から湧き出てきた親切や
反射的に身体が動いた親切はそのまま素直に行動に移せばいいと思います。

でも、裏に支配欲やコントロール欲が隠れた親切や
相手を未熟だと決めつけた上での親切になってしまうと
それは親切ではなく、相手のテリトリーを侵略する行為ですから。

「あなたのためにしている」という気持ちが出てきたときは、
ちょっと要注意です。

 

月ボイドが終わって、月がしし座に入っても、
この月は他の星から孤立しているので
月のコンディションとしてはやや不安定です。

テンションが上がりやすかったり、
妙に頑固になって融通が利かない対応をしてしまいそうなので
冷静さと柔軟さを意識しておけるといいかなーと思います。

 

その他の雑感。

  • 今日も水星は真正面から火星の影響を受けていて、
    発言力や自己主張の勢いが高まっています。
    上にも書きましたが、こちらの配置を見ていても
    押しつけがましくならないように気をつけたいところ。
    ただ、ハッキリと自分の意見や気持ちを伝えたい方にとっては
    味方になってくれる配置ですから、この勢いに乗ってぜひ堂々と、毅然と。
  • 自分にとっては正しい考えも、相手にとって正しいとは限らないし、
    自分にとっては良いものでも、相手にとってそうとは限らない。
    でも、お互いの考えや感性に相違があったからといって、
    どちらかが間違っているわけでもない。
  • 知らないことやまだ出会ったことがない人やもの、出来事は山のようにあります。
    今までの人生になかったからといって、これからもない、と
    決めつけてしまうことは、自分の可能性を狭めてしまうことになります。
    私たちが今、見ている世界は本当にこの世界の小さな小さな一角。
    まだ見ぬ世界はまだまだあるのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# エレベーターが来ないなぁと思ってしばらく待っていて、あっ!と気づいた。↑↓ボタンが押されていないことを…。(そりゃあ、来ない)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。