2016/6/10(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/6/10(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座→おとめ座(22:45~)
• 今日の月のこよみ:新月から5日目
• 月のボイドタイム:16:13~22:45

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
太陽と金星(いずれも60)、天王星(120)と、
今、真正面で向かい合っている水星(90)・火星(90)と関わります。
(月と水星・火星の関わりはTスクエア=直角三角形)

月と太陽・金星・天王星の関わりは、
明るくオープンで活発な雰囲気を持っているので
軽やかな気分で過ごせそうな感じがします。

 

が、一方、月と水星・火星の関わりは、
感情に任せて言いすぎてしまったり、
自分本位すぎる主張をしてしまいそう。。。

この星の組み合わせは、
イライラピリピリしやすいところもありますから、
どうぞお気を付けくださいませー。

 

また、今、水星と金星は“ミューチュアルレセプション”と呼ばれる関係にあって
(おうし座水星とふたご座金星で支配星同士が入れ替わっている)
水星と金星を入れ替えて読むことができるのですが、
そういう風に読んでみると
パートナーとの間でお互いの主張のぶつかり合いが起こりやすいかも…と
読み解くことができます。

 

自分自身のことであれば、自分だけでどうにか解決できるのですが、
パートナーや家族、友達や職場の人間関係等
人が関わると自分だけではどうにも解決できないことが出てきます。
それは、相手の気持ちや言動が自分の気持ちや言動に関わってくるから、です。

でも、ここで大切なのは【人と自分の境界線】を考えること、です。

 

あなたが相手に望んでいることは、
今の相手の状態(現実)を無視したあなたの勝手な希望、理想ではないか。
あなたが相手に望んでいることを相手が行うかどうか、は、
相手が自分で決めることではないか。

あなたが相手の境界線を踏み込んでいないかどうか、
上記の問いを自分自身に投げかけてみてください。

 

とはいえ、相手にこうなってほしい、とか、
相手にこうしてほしい、という思いを持つのが人間です。

決して、それを持ってはいけない、ということではありません。
自分の望みを伝えたいと思うなら、相手に素直な言葉で伝えればいいのです。
何もあなた一人で我慢したり、抱え込む必要はありません。

伝えるときは望みだけではなく、なぜあなたがそれを望むのか、
その望みが叶えられない状況によって
あなたはどんな気持ちを感じているのか(悲しい、辛い、苦しい、困っているなど…)も
伝えられるといいかなーと思います。
くれぐれも命令にならないように!

 

ただ、最終的にあなたのその気持ちに応えるかどうか、は、
相手が決めることだ、ということは覚えておいてくださいね。

私たちは他人を変えることはできません。
他人が変わることができるのは、その本人の意志のみ、です。

 

 

その他の雑感。

  • 誰からも認めてもらえていない。
    そう感じたときは、まずは自分で自分自身を認めましょう。ほめましょう。
    同時に、身近な人を自分から認めて、ほめてみましょう。
    たとえ相手から何も返ってこなかったとしても。
    自ら気持ちを発すると、実はそれだけで心が豊かになり満たされるものです。
  • 物質的なものは外から取り入れ満たすしかありませんが、
    非物質的なもの、たとえば、愛情ややさしさ、慈しみ、思いやりなどは
    直接、誰かからもらわなくても、私たちの内側には無限の源泉があります。
    愛が足りない、やさしさが足りない、と思うのは、
    自分でそのつながりを断っている、ということ。
    それらを人からもらおうとすると、いつまでも不満を抱えて生きることになります。
    (愛情ややさしさなどを人からもらえることは“有り難い”ことなのです)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# これまで雨続きの季節はイヤだなーと思っていたけど、今年は雨が降る度に家の前の田んぼの苗が青々としてくるのを眺めているので、「恵みの雨」という言葉をリアルに実感している2016。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ





「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。