2016/6/14(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/6/14(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
土星(60)と冥王星(90)と関わります。

そうそう。
去年の末あたりから冥王星と天王星は
緊張感が高い関係性(90)にあって、
月に対して冥王星がハードに関わるときは
ほぼ同時に天王星もハードに関わることが多かったのですが、
このところこの2天体の関係性が緩くなってきているので、
冥王星と天王星が関わるタイミングに時間差が生まれてきています。

今日の場合だと、
月と冥王星がきっかり90度の位置関係になるのは夜の19:25で、
一方、天王星と関わるのは明日6/15の朝の9:32です。

 

つまり具体的にどういうことかというと。

冥王星であれ、天王星であれ、
月に対してハードな形で関わるときは、
どうしても心理的に揺れやすい状態となります。

で、この2天体が時間差をもって月に関わると、
2天体がほぼ同じタイミングで月に関わるときに比べると
心が揺れる時間が長くなりそう…と読むことができます。

ただ、2天体同時に比べると揺れの深さや大きさは
マシかもしれませんが。。。

短時間でぐわっと来るのと、
長時間でじわじわ来るのと…果たしてどちらがいいのか、と言われると
なかなか難しいところですよねぇ…。

 

ということで、
今日は心が揺れやすい日で、明日の朝も心が揺れやすい。

でも、心の揺れ方のタイプは違って、
今日の場合は、いきなり落ち込んだり、悲観的になったり、
理由もなくズドーーーーンと来る感じ。

明日の方は、今やっていることが嫌になったり、
何かを変えたくなったり、現状に対してのストレスが高まる感じの
心の揺れになるだろうと思います。

 

いずれにせよ人目や他者評価を気にしていると
心が苦しくなりやすいと思います。

自分を育てていくための人目や他者評価への意識は
とても大切なものだと思うのですが、
自分を制限したり苦しめるような人目や他者評価は
気にしたって仕方がないので、できるだけ考えないように。

だって、精一杯周りを気遣って行動しても、
人目を意識して何かを我慢したり、必死に頑張ったとしても、
他人が何を思うか、なんて、あなたにはコントロールできないのだから。

 

それよりは自分で自分を褒めるために、
自分自身が達成感や充実感を味わうために頑張りましょう。

自分のための頑張りは、ちゃんと自分に返って来ます。

(たとえ誰かのために頑張っても、その人から直接何かが帰って来るとは限りません。
エネルギー的にはその人から直接返って帰ってこなかったとしても、
巡り巡って別のところから返って来るんですけどね。
でも、人って与えた人から直接返してほしいって思いがちだから、
違うところから返ってきていたとしても受け取り拒否したり、不満を持ちがち)

 

その他の雑感。

  • 今日の朝6:19に海王星が逆行を始めました。
    ネガティブ妄想や根拠のない不安感が強まったときは、
    ひとまず深呼吸をして落ち着いて。
    その妄想や不安は、今、ここにはないもの、です。
    つまり、今、考えてもどうしようもないもの、でもあります。
    未来に備えて今できる現実的な準備をすることはOKですが、
    特に何もできないのであれば、今できること/やるべきことに意識を集中させて。
  • 昨日、ふたご座に入った水星は他の星からポツーンと孤立中。
    考えすぎ、しゃべりすぎ、にはどうぞ気をつけて。
    他の人のペースが自分のペースと違うからといってイライラしないように。
    だって、それはイライラしたところで、どうしようもないことで、
    人と自分のペースが違うのは当たり前のことだから。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# なんとなくいつも納豆を食べている気がするし、ここでもたまに納豆ネタをピックアップしているのだけど、断じて納豆が好物なわけではないんだよね。好きな食べ物は何ですか?と聞かれて絶対「納豆」って言わないし。でも、なんか、食べないと食べたくなる不思議な食べ物。ちなみに今はアボカド×納豆がマイブーム。(わさびだし醤油で)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • スタミナ納豆。そういえば前にテレビで見たことがあるー!
    ひき肉と一緒に炒めるやつですよね?

    実は私も元々は納豆全然ダメだったのですが、
    みんながおいしいと言っているものが食べられないのが悔しくて(笑)
    年に1~2回くらいのペースでトライし続けていたのですが、
    私の場合は外食したときに出会った
    ひきわり納豆×マグロの組み合わせがどんぴしゃで
    そこから食べられるようになりました。

  • こちらこそいつもご覧くださいまして、ありがとうございます(^^)
    他者評価は、無自覚に自分の意識の中にスッと入り込んでくるので
    「それほど気にしなくて大丈夫」と自覚しておくことが大切なんですよねー。
    今の星は男女間のすれ違いに苛立ちを感じやすそうな面もあるので
    先輩はそこに反応されているのかなー。
    (でも、そこに折り合いをつけようね、というのが今の星のテーマなのですが)

  • 納豆…嫌いだったんですけど、シミとシワに効くらしく?!
    ここ1ヶ月半ほど、頑張って2日に1回くらい食べてます^ ^
    でも食感に慣れない…
    何か飲み込んだらいいのか、噛んだらいいのかが分からないんですよね 笑

    私は今、クックパッドで見つけたスタミナ納豆が1番食べやすいです☆
    鳥取の給食メニューをアレンジしたみたいなんですけど、私は調味料は後入れじゃなく、お肉を炒めるときに入れてます^ ^

    最初は、クックパッドで
    豆腐と納豆、ごま油のサラダを食べてたんですけど…
    ぬるくなってくるとどうもお箸が進まない…笑
    でも、ごま油は納豆嫌いにはお助け調味料だと思います^ ^

    アボカドも苦手だなぁ〜(ー ー;)

  • いつも更新ありがとうございます。
    今ものすっごく人と話したくない!と心の底から感じています。この記事に書いてあるとおり他者評価を気にしすぎたのが原因です。でもまっきーさんの言葉で心が軽くなりました。
    それよりきょう一緒に仕事してた先輩は家庭のことでイライラがたまってたみたいで、ついに「あした休み(有休)だから離婚届けもらってくる!」と息巻いてました。大丈夫かなぁ。

  • みゆき にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。