2016/6/15(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/6/15(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座→さそり座(22:17~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:15:59~22:17

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
天王星(180)、太陽(120)、金星(120)と関わった後、
夕方近くの15:59から夜の22:17までボイドタイムに入ります。

昨日も書きましたが、
月と天王星が関わると心が揺れやすくなるのですが、
今日の場合は、ほぼ同時に太陽と金星が関わってくれているので、
(太陽と金星は天王星と60。これらの天体は火星と150でヨッド)
気持ちを切り替えたり、気合を入れ直したり…と
前向きに使えるのではないかなーと思います。

 

ホントはもうこだわらなくていいところにこだわっていたり、
状況は変化していっているのに過去に固執していると
心の中に苦しさや苛立ちが生まれてくるでしょう。

自分だけの小さな視点に捉われないで、
できるだけ視野を広くして俯瞰的に眺めてみてください。
うーんと…たとえば考え方としては、
もし今、自分が抱えている悩み事を友達から相談されたとしたら
あなたはどうアドバイスするでしょうか?という感じで。

ちょっと後ろに引いて見る、眺めるということを意識してみて。

 

その他の雑感。

  • 否定的に見れば、否定的なことが増えていく。
    嫌悪感を持って見れば、嫌いなところが増えていく。
    肯定的に見れば、肯定的なことが増えていく。
    好意的に見れば、好ましいところが増えていく。
    自分が何にフォーカスするか、によって、見える景色はまったく違う。
    たとえ今、あなたがどんな環境にいようとも。
  • 周りのせいにすれば、自分は被害者になれる。
    自分のせいにすれば、自分が悪いからダメなんだ、で自己攻撃して終わり。
    決してそう思うことが悪い、間違っている、ということではありません。
    私たちは人間としてこういう心理を味わうことを体験しに来たのだから。
    でも、ずっと何かの“せい”にしたままでは、状況は何も変わりません。
    あなた自身も成長することはできません。
    誰かや自分の“せい”にするのではなく、すべて学びや気づきのチャンスとして捉えましょう。
  • 私たちが出会う悲しみや苦しみ、怒りや憎しみ、喜びや愛おしさ、
    ありとあらゆる感情は心や精神、魂の栄養素。
    ただ甘いだけの料理なんて飽きてしまう。人生もきっと同じ。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 要するにホント、バランス。白か、黒か!じゃなくて、白も黒もグレーも全部アリ。人からどう見られるか、よりも、自分が心地よいかそうでないか、の方が大切なのよ。自分の心地よさを信頼することが自信にもつながるし。(自信=自分を信じること、だから)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ





「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • まっきーさん、いつもありがとうございます。
    素朴な疑問なのですが(セッションでしか答えられないものでしたらスルーしてください!)、いついつに動きがあるかもと言われたら、その時期に急にやってくる(経験済)こともあればじわりじわりと数週間前から予兆があることもあるのでしょうか?
    変な質問ですいません。そしてきっとその状況によりけりですよね。
    久々にハートがグルグルして諦めないといけないのかなと感じているのですが、まっきーさんのセッションで言われた言葉やふと目にしたものをいいように解釈して勇気付けられ、またまた力が湧いてきました。どんどん強くなるよー(笑)
    たまたま見たコメント欄に「折り合いをつけようね」とあり、私の中で勝手に決めてるテーマだったわと思い出せました。ありがとうございます。

    • >いついつに動きがあるかもと言われたら、その時期に急にやってくる(経験済)こともあれば
      >じわりじわりと数週間前から予兆があることもあるのでしょうか?

      その物事にもよりけりですが、
      じわりじわりと事前に予兆が感じられることも充分にあります。

      自分の星と空の星の関わりの場合、
      星が示すタイミングから前後1か月くらいはズレることもあるので、
      絶対にそのとき!というワケではないんですよねー。
      そして、そのタイミングに何も起こらなかったから、といって、
      もう希望がない…とういことでもありませんから。

      思うようにならないことと向き合うと、確かに強くなりますね!笑
      きっとその強さはわんころさんのこれからの人生にも活かされるんでしょうね~(^^)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。