2016/6/16(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/6/16(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から4日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、海王星と和やかな形で手を取り合い(120)
穏やかな雰囲気を持っています。

自分の中にある優しさや思いやりの心を
意識できるとより満たされた気持ちで過ごすことができそう。

 

セッションをしているとよく
「全然優しくなくて…」というお話を聞くのですが、
そういう方の場合、常に優しい人でいなければ、という縛りゆえに
「自分なんて全然優しくない」と思っちゃうんですよね。
(そして、こういうことをおっしゃるのは、
持って生まれた星の配置としては明らかに優しい人ばかり!)

 

人間、いつも優しく、なんて、いられません。

機嫌が悪かったり、悩み事や不満を抱えていたり、
忙しかったり体調が悪くて余裕がないときは、
ピリピリするし、イライラするし、
そういうときは人に冷たくしちゃったり、
嫌味を言ってしまったり、八つ当たりしてしまうものです。

あるいは、別に何もない状態でも
なぜか人に対して寛容になれないことだってあるでしょう。

さらに自分が落ちている状態のときに
周りの誰かが楽しそうにしていたり、
幸せそうにしていたら、妬みの気持ちが出てくるのも当然。
特にその誰かが大切な人だったとしても、
いや、大切な人だからこそ、置いてきぼりを食らったような感じで
寂しさや悲しみ、焦りを感じて、素直に喜べなかったりするのです。

 

だけど。
根本的に優しい人、優しい人であろうとする人は、
こういう自分の気まぐれな部分を否定しちゃうんですよね。

なので、
「全然優しくなくて…」という言葉が出てくる。

 

いつも優しくできなくったっていいんです。
もう、こればっかりは仕方がない。

だって、人間だもの~。(笑)

自分の気ままな部分や利己的な部分、
妬みや嫉みなどのよどんだ感情なんかも
ぜーんぶアリです。

それらを丸っと認めたうえで
自分のできる範囲で人を思いやったり、
寄り添ったり、手を貸したりできればいいんじゃないかなー。
と、私は思うのです。

 

自分の優しくない部分を許すことができると、
人が自分に優しくしてくれないことを許すことができる。

だって、お互い人間だから。

つまりは、
自分を許せれば、他人を許せるという図式。

もちろん、“すべて”を許すことなんて不可能だから、
許せそうなところから許していけばいい。
許す、を違う言葉で言うならば、認める、肯定する、かな。
「ま、いっかー」と受け流す、でもいい。

 

あっ。
許せないところ、許したくないところがあっても全然オッケーだからね。
大切なのは、許せないところがあることをも許すこと。

キレイも汚いも、全部、ふわりと包み込んでみよう。

 

その他の雑感。

  • 過激で攻撃的な発言や失言には気をつけて。
    テンションが上がってきて調子いいなーと感じるときほど
    今日は自分の発言に気をつけた方がよさそう。
    自分の口から言葉を発する前に「言ってもいいかどうか」の点検を。
    (少しめんどくさいけどねー)
  • 逆に人から攻撃的な言葉や煽られるような言葉を受けても
    あまり真に受けないように。
    答えは自分の心の中にあるから。
  • 今日は過去の恨みつらみが出てくることもあるかなー…。
    でも、どうかその思いは自分を前進させるエネルギーとして使ってください。
    ありとあらゆるすべての体験は、必ず自分のプラスにできるのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# ねこの爪切り、ついに成功ー!2人がかりでなでくりこねくり回してゴロゴロ言っているときに手をマッサージするふりをしたら切れた!あまりに嫌がり続けるので試しにシュールな「もふもふマスク」でも買ってみようかとも思ったけど、ひとまず見送り。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@対面(大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 今日の内容も、ズバリ今の自分の状態を言い当ててくれていて少し安心出来ました。
    ありがとうございます。
    大丈夫になったようでいて、なぜか気持ちが行ったり来たりしますね…。
    また、しばらく読ませて頂きます。

    猫のもふもふマスク…これはどうなんだろう…?
    猫の爪切りって大変なんですね…。

    我が家の犬は、散歩をすると自然に爪切りが出来ている…という仕組みなので爪切りの苦労は判りませんが…最近『お手』を覚えて、私がおやつを持った時点で手旗信号のように左右の前足を交互に挙げます。そして、私の手には乗せようとしません…。

    私から手を持って行くと、なぜか後ろに下がります…。
    なので…ハイタッチのようにポンと手を当てると爪が結構痛いです…。
    でも…その様子は見ていてとても可愛いです。

    • ワンちゃんとハイタッチ…!
      かわいいー!想像しただけでめちゃくちゃかわいいです!(≧▽≦)
      手を持っていくと後ろに下がるというのも、かわいすぎます♡

      そう。ねこのもふもふマスク…ちょっとね、なんかね、ビジュアル的にね。
      ただねこの爪切りができない場合は、バスタオルでぐるぐる巻きにしたり、
      洗濯ネットに入れたりして格闘されていることもあるので、
      見えなくして大人しく爪を切らるのであれば人にとっても猫にとっても
      負担が少なくなるのでいいのかなーとも思います。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2017年7月末より新大阪へオフィスを移転し、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。