2016/6/18(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/6/18(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座→いて座(10:33~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から6日目
• 月のボイドタイム:6/17(金)22:52~6/18(土)10:33

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夜22:52から始まった月ボイドは、
今朝の10:33にて終了します。

月がボイド前に最後に関わった星が火星なので
人によっては昨日の夜から
イライラ感が消えなかった…なんてこともあるかなーと思います。

月がさそり座にあると
感情の切り替えがしにくくなるので、
月がいて座に移るまではあきらめてどうにか時が過ぎるのを待ちましょう。

 

で、月がいて座に入ると、
水星と真正面で向かい合う形になります。

もし月ボイドの間に溜めていたうっぷんを
(あるいは日頃溜めていた不平不満を)
月がいて座に入ったことで発散!!!ということも予想できます。

つまり、溜めていたことを相手に言っちゃう。
思っていることを全部、しゃべっちゃう。みたいな感じ。

 

相手に自分の思いや考えを伝えるのは大切なことですが、
くれぐれも攻撃的、否定的な伝え方にならないように気をつけて。
伝える内容は同じでも、選ぶ言葉や言い回しによって
「伝わり方」は違ってきますから。

今日の星の配置だと
こちらがけしかけると相手も応戦してきそうなのでねー…。
穏便に過ごしたいのなら、ひとまず引く、折れる、という形もアリ。

 

今日の朝4:38に金星がかに座に入りましたので、
自分の主張を押し通すよりは、
相手に寄り添う、合わせる、ということを意識してみるといいかも。
(その相手があなたにとって大切な人であれば、なおのこと)

 

その他の雑感。

  • 水星が海王星(90)と土星(180)と関わり始めました。
    今月初めにできていた太陽・海王星・土星・木星の正方形、
    グランドスクエアの太陽が水星に入れ替わったバージョンが出来上がります。
    やはりまた迷ったり、葛藤したり、混乱したり…ということもあるでしょう。
    今回は水星のなので、人に意見や反応に振り回されることもありそうです。
    きっと最終的には落ち着くべきところに落ち着くはずなので、
    この配置ができているときに無理に結論を出そうと焦らないように。
    (大体、これから1週間くらいが目処)
  • 人の悪意や醜さを目の当たりにしても絶望しないでください。
    残念ながら、人にはそういうダークな部分もあるものです。
    光と影、それらを全部ひっくるめたものが人間であり、この世界。
    影を否定すればするほど、影は濃くなります。己の存在を誇示します。
    光も影もどちらもあっていい。どちらもあるのが自然。
    悪意や醜さを嫌ったり憎んだりしてもいいのですが、
    どれほど憎もうともそれらが完全に「消える」ことはありません。
    悪意や醜さを消そうとするのではなく、
    それらの存在を認めた上で「私は選ばない」と宣言しましょう。
    そして、善意や良心を選んで生きると宣言すればいいのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 自転車通学をしている中学生たちが雨の中、ずぶぬれになって走っていた。確かに自転車の傘差し運転禁止になったけど、レインコート的なものを着るという選択は…なかったんだろうな。(そのあとに来た子たちはちゃんと防雨対策してた)でも、すっごい楽しそうでよかった。し、なんか気持ちはわからなくもない。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 二度目のグランドクロス……
    今回も、n月-n海王星ラインと重なってる今が一番反応してるっぽいです。
    前回は訳分からずに終わりましたが(汗)、眠い! とにかく眠い!!
    気を抜くと、意識なくなるほど、眠い!!(笑)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。