2016/6/19(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/6/19(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:満月の前日
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
水星(180)・土星(0)・海王星(90)・木星(90)と関わります。

昨日のその他の雑感のところでお伝えした
水星を取り巻く正方形の星の配置(グランドクロス)に
月がガッツリ入り込んでいく形となります。

ので。
なんかね、ぐるぐるゲロゲロ(笑)しそうな感じ。

しかも、今日は満月前日。さらに夏至(6/21)直前。
星の動きとしてはエネルギーの流れが変わる節目が近づいているので、
そわそわ、もぞもぞ…と言葉で説明しにくい落ち着かなさを感じる方もいらっしゃるかなー。

 

今日の場合は、月が土星とピタリと重なり、
土星の影響を一番強く受けるので、
自己否定や自信喪失、自己嫌悪など精神的にズドーンと落ち込んでしまうことも。

でも、これらの心の動きを前向きに捉えたら
自分を鍛えるためのレッスン♪なんですけどねー。
(ただ直面しているときはそんな明るく思うのは難しい…)

 

今は、無理に答えを出さなくていいし、
方向性をピシッと一つに決めなくてもいいかなーと思います。

前にも書きましたが、
分からなければ、放置プレイ(笑)もひとつの手。
自然の流れや周りの動向にゆだねる、とかね。
自分の力だけではどうにもできないこともあるのだから。

必死にどうにかしなければ!と焦るのではなくて、
「やりたい!」と思ったことや
「これやってみたらどうかなー」と漠然と思いついたことなど
今の自分の状況や立ち位置でできることをやっていきましょう。

 

その他の雑感。

  • 今日の星の配置もちょっと言葉が厳しくなりそう。
    (最近、こんなことばっかり書いている気がする・笑)
    本当は言いたいことがあるに、それを素直に言葉にできずに
    本音を隠してボールを投げたら変な感じになっちゃった…とか。
    まったく真意が伝わらないどころか、すごく誤解された、というのもありそう。
    これは星のお話とは関係なく、いつもお伝えしていることですが、
    コミュニケーションは屈折させずに、素直に、シンプルな言葉で!
    あとは、相手を責めない、否定しない。これも大切。
  • 自分が何のためにそれをしようとしているのか。
    自分はどういう気分で生きていきたいのか。
    …という、根本的なことを思い出してみてください。
    何がしたい、という具体的な夢や目標を持っていなかったとしても、
    どういう気分で生きていきたいか、ということは考えられるはず。
    私たちの人生において「何をするか」ということも大切ですが、
    実は、どういう気分で、どういう心持ちで生きていくか、ということもとても大切なんです。
  • 周りの出来事や環境によって自分の気分が左右されてしまう。
    これは人間としてはごくごく自然の、当たり前の反応です。
    でも、出来事や環境に反射的に反応して気分が揺らいだ後、
    その出来事や環境をどう受け止めるかによって自分の気分はコントロールできます。
    つまり、出来事は環境に対峙した瞬間、心が揺らぐのはどうしようもないこと。
    だけど、そのあとに揺らいだ気持ちを引きずるのか、切り替えるのかは、自己責任。
    自分の不機嫌さを周りのせいにすることから卒業してみませんか?

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# このところうちのパソコンの変換がおかしくて、「○○したり」と入力すると、なぜか中国人を登場させたがる。(例)「○○した李」…って誰やねーん!笑。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • そうそう。わさわさゲロゲロは抗わないのが一番!
    しんどいですけどねー、心に対して観察する姿勢を取れると
    苦しさはほんの少し楽になりますよね♪
    それが楽しめるとなおいい感じっぽい!

    そもそも人の心は揺らぎやすいものですから、
    その揺らぎとうまく付き合える術を身につけられると
    生きることそのものも少しラクになるんだろうなーと思います(*^-^*)

  • そうですよねー。
    このところの星の配置は月がふたごさんだと揺れまくりますよねー。
    月の対向に土星があるというだけで、人によっては重苦しい気分にはなりやすいでしょうし。

    そんな中、結婚の流れ、がやってきたんですね(*^-^*)
    信じるか信じないか、は、YUNさんの心に聞いてみましょ♪
    そこもYUNさんの人生においてのひとつのレッスン、学びなんだと思います^^

  • まっきーさん、丁寧にお返事くださりありがとうございます!
    その後雲行き怪しくなりそうと思ったら、訳もなく落ち込んだり、訳あって落ち込んだり笑、わさわさゲロゲロ絶賛体験中です(ギャー)。でもここの記事を見て、あぁアンテナがちゃんと反応しているんだわと思えました。そして星の動きを読み直したら、まっきーさん預言者かと(笑)
    無理に抗わず、あー心が悲しいと言うてるわーと感じながら過ごしています(´・_・`)それも楽しんでいたりして。やれやれ。

  • いて座なので、グランドクロス、まともにヒットしてますー!!(しかも、出生図では月がふたご座) 今年に入ってから何回目でしょうか。。。
    そのたびに揺れに揺れて、、、心の中の想い、良い方向に向けて行きつつ。。。(^^)
    そしたら、急に、結婚が身近になってきた…というか、迫ってきたような。
    最近では、自然にやってくる気配もあります。
    信じていいんですかぁー??

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。