2016/6/20(月)@いて座満月の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/6/20(月)いて座満月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座→やぎ座(20:54~)
• 今日の月のこよみ:満月@20:02
• 月のボイドタイム:20:02~20:54

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の日中、
月は天王星と協調的な関係(120)となります。

これはとても明るく快活なイメージで、
この月の状態だけを見ていると朗らかな気分で過ごせそう。
ですが…!
今日の夜20:02は満月を迎えます。

当然のことながら個人差はあるのですが、
それでもやはり満月とその前後の日は
イライラする、落ち込む…など
心が不安定になるというお声を本当によく耳にします。

なので、
今日の日中の月のコンディションは良さげでも、
満月のエネルギーに反応して
朗らかな気分には程遠いということもあるでしょう。

 

満月の日にイライラしたり、落ち込んだり、
心が大きく乱れやすいのは、
満月がやってきたからそうなる、のではなく、
日々、知らず知らずのうちに溜まってしまった不満や不安、
自己否定などの心の中のネガティブなエネルギーが噴出しやすい、のだと思います。

あとは、自分の本音(月)が太陽に煌々と照らされるので
隠しておけなくなる、というのもありそうですね。

(※補足※
逆に満月ではなく新月の方がイライラしたり、落ち込むという方もいらっしゃいます。

 これはたとえるなら、夏の方が調子がいいとか冬の方が得意とか、
 そういう生まれ持った体質的なものだと捉えてください)

ということは、
やはりこまめに自分の心の中の不満や不安と向き合っておく、とか、
もしストレスが溜まっていることに気付いたら早めに対処しておく、とか、
日頃のちょっとしたケアを心がけておくと
満月に噴出するものが減るので、心の乱れも軽減されるかな、と思います。

でも。それでも!
満月に何かしら出てきちゃったり、やらかしちゃったら、
「溜め込んでたのねー、私」と思っておきましょう。

 

人間、自分の心のうちのすべては認識できないし、
見て見ぬふり、とか、ごまかし、とか、
ついついやってしまうものなので。
こればっかりは仕方ありませんからねー。
前向きに開き直って、諦めましょう!笑

人は生きてれば何かしら溜め込むものです。
ご飯を食べれば排泄物が生産されるように
この世界と関わって生きていれば排泄物的な感情も生産されます。
(たとえ引きこもり的な生活をしていても!)
これは人間として至らないとか未熟だという話ではなく
「人間だから」そんなものー、と思って。ね。

 

その他の雑感。

  • 今の水星は、木星(90)・土星(180)・海王星(90)に囲まれ
    ぐらぐらと不安定な状態になっていますが、
    今日の満月は、バシッと腹が据わったような雰囲気を持っています。
    「私は私ですが何か?」みたいな、堂々とした感じ。
  • 人には得手不得手があって、
    その不得手な中には努力してもどうにもならないものと
    努力でそこそこどうにかなるものがあります。
    だから、不得手だから、という理由だけで諦めるのではなく
    もし取り組む必要にせまられたら、努力をしてみる価値はあると思うのですが、
    それでもどうにもならなければ、それはできなくていいのです。
  • ただ、周りからの偏った評価によって「できない」と思い込んでいる場合もあるので、
    それが本当に不得手なのかどうか、は、違う環境で試して確認するのもアリかも。
  • “わたし”は、“わたし”で大丈夫。
    私たちは“わたし”がこの世の中で生きていくために
    必要な道具(才能)はすべて持って生まれてきていますから。
    持っていない道具をうらやむのではなく、自分の手持ちの道具を見直してみて。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 我が家にある扇風機。まだまだ元気に動いてくれているのですが、かれこれ20年………近く使っているので(ちょっと今、年数を振り返ってクラクラした)いきなり火を吹いたりしても怖いので(よくTVの検証実験で家電が火を吹くのとかあるでしょ、あれ、怖いよね)、今流行のDC扇風機なるものを買いました!風がマイルド~。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。