2016/6/20(月)@いて座満月の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/6/20(月)いて座満月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座→やぎ座(20:54~)
• 今日の月のこよみ:満月@20:02
• 月のボイドタイム:20:02~20:54

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の日中、
月は天王星と協調的な関係(120)となります。

これはとても明るく快活なイメージで、
この月の状態だけを見ていると朗らかな気分で過ごせそう。
ですが…!
今日の夜20:02は満月を迎えます。

当然のことながら個人差はあるのですが、
それでもやはり満月とその前後の日は
イライラする、落ち込む…など
心が不安定になるというお声を本当によく耳にします。

なので、
今日の日中の月のコンディションは良さげでも、
満月のエネルギーに反応して
朗らかな気分には程遠いということもあるでしょう。

 

満月の日にイライラしたり、落ち込んだり、
心が大きく乱れやすいのは、
満月がやってきたからそうなる、のではなく、
日々、知らず知らずのうちに溜まってしまった不満や不安、
自己否定などの心の中のネガティブなエネルギーが噴出しやすい、のだと思います。

あとは、自分の本音(月)が太陽に煌々と照らされるので
隠しておけなくなる、というのもありそうですね。

(※補足※
逆に満月ではなく新月の方がイライラしたり、落ち込むという方もいらっしゃいます。

 これはたとえるなら、夏の方が調子がいいとか冬の方が得意とか、
 そういう生まれ持った体質的なものだと捉えてください)

ということは、
やはりこまめに自分の心の中の不満や不安と向き合っておく、とか、
もしストレスが溜まっていることに気付いたら早めに対処しておく、とか、
日頃のちょっとしたケアを心がけておくと
満月に噴出するものが減るので、心の乱れも軽減されるかな、と思います。

でも。それでも!
満月に何かしら出てきちゃったり、やらかしちゃったら、
「溜め込んでたのねー、私」と思っておきましょう。

 

人間、自分の心のうちのすべては認識できないし、
見て見ぬふり、とか、ごまかし、とか、
ついついやってしまうものなので。
こればっかりは仕方ありませんからねー。
前向きに開き直って、諦めましょう!笑

人は生きてれば何かしら溜め込むものです。
ご飯を食べれば排泄物が生産されるように
この世界と関わって生きていれば排泄物的な感情も生産されます。
(たとえ引きこもり的な生活をしていても!)
これは人間として至らないとか未熟だという話ではなく
「人間だから」そんなものー、と思って。ね。

 

その他の雑感。

  • 今の水星は、木星(90)・土星(180)・海王星(90)に囲まれ
    ぐらぐらと不安定な状態になっていますが、
    今日の満月は、バシッと腹が据わったような雰囲気を持っています。
    「私は私ですが何か?」みたいな、堂々とした感じ。
  • 人には得手不得手があって、
    その不得手な中には努力してもどうにもならないものと
    努力でそこそこどうにかなるものがあります。
    だから、不得手だから、という理由だけで諦めるのではなく
    もし取り組む必要にせまられたら、努力をしてみる価値はあると思うのですが、
    それでもどうにもならなければ、それはできなくていいのです。
  • ただ、周りからの偏った評価によって「できない」と思い込んでいる場合もあるので、
    それが本当に不得手なのかどうか、は、違う環境で試して確認するのもアリかも。
  • “わたし”は、“わたし”で大丈夫。
    私たちは“わたし”がこの世の中で生きていくために
    必要な道具(才能)はすべて持って生まれてきていますから。
    持っていない道具をうらやむのではなく、自分の手持ちの道具を見直してみて。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 我が家にある扇風機。まだまだ元気に動いてくれているのですが、かれこれ20年………近く使っているので(ちょっと今、年数を振り返ってクラクラした)いきなり火を吹いたりしても怖いので(よくTVの検証実験で家電が火を吹くのとかあるでしょ、あれ、怖いよね)、今流行のDC扇風機なるものを買いました!風がマイルド~。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。