2016/6/21(火)@夏至の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/6/21(火)夏至の日の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座
• 今日の月のこよみ:満月から1日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝7:34に太陽がかに座に入りました。

つまり、今日は夏至の日!
1年のうちでお日様が出ている時間が一番長い日で
陰陽の“陽”のエネルギーが最高潮に高まる日でもあります。

月には毎月、新月や上弦の月、満月…と
サイクルの節目がありますが、
太陽にとっては、
春分の日が新しい太陽のサイクルのスタートで、
そこから夏至→秋分→冬至が節目に当たります。

昨日は満月、そして今日は夏至ということで
この6月下旬辺りから流れの変化を体感されたり、
現実的に流れが変わっていく方もいらっしゃるかなーと思います。

 

今日の夏至から秋分の日に向けては、
太陽…夢や目標などの目指すところ、
お仕事、理想の未来の達成に向かって精力的に進んでいくのがオススメ。
必要であれば方向性を修正することも視野に入れてみて。

とはいえ、個人個人の星のコンディションや流れもありますから、
“絶対的なもの”ではありませんので、参考程度に受け止めてくださいね。

もしご自身の流れとこの太陽のサイクルが合致していれば、
これから夢に向かって積極的に行動を起こしていけばいいですし、
やる気が出ない、気分が乗らない、のであれば、
どうぞご自身の感覚に従ってゆるゆるとお過ごしください。

 

今日の月は、金星と真正面で向かい合います。

自分ひとりで自由に行動するよりは、
協調性や共感を重視した方が今日の月っぽいです。
もちろん、単独行動がNGというわけではありませんが、
もしかするとひとりで自由に行動をしていると
そのことをとがめられることがあるかも…。

でも、そんなときは
「今日はそんな日ー」と思って
それほど気にしなくてもいいかなと思います。
(笑顔ですみませーんと謝っておく感じ?)

あとは、今日は承認欲求も強くなりそうなので、
その辺りも気をつけたいところ。

誰も認めてくれない。分かってくれない。と
イライラしたり、自暴自棄になったときは
この記事のことを思い出してくださいねー。

 

その他の雑感。

  • 水星・木星・土星・海王星の正方形の配置(=グランドクロス)は、
    ぎゅんぎゅん緊張感が高まってきています。
    迷ったり、揺らいだり、自信を失ったり…ということもあるかなー。
    でも、逆に私はこれだけ頑張っているのに!これだけできるのに!
    どうして成果が出ないの?とか誰も認めてくれないの?と怒りを感じることもありそう。
    とにかく!焦らないこと。必要なことは必要なタイミングで起こるから。
  • あ。今日の夜には月は海王星(60)と木星(120)からのサポートを受けます。
    が、この頃には月が冥王星にどんどん近づいているので、こちらの影響も出るかな。
    ポジティブなヴィジョンを思い描けていれば、
    心がそれほど揺れ動くことはなさそうですが、
    ネガティブな方に持っていかれると、ずどーんと激しく落ち込みそう。
    落ちるときは、あきらめてとことん落ち込むのもひとつの手ですが(苦しいけど)
    できれば、“よきこと”に意識をフォーカスできるといいですね。
    落ち込むのは人の心として自然な反応ですが、
    自分の思考で落ち込みを深く大きくしないように、悲劇的な気分にならないように…。
    だって、落ち込み続けたままでは現状を変えることはできませんからね。
    もし“よきこと”が見い出せなければ、今の状況でできることを探してみましょ。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# そういえば、昨日書いた扇風機。宅配のおじさんが届けてくれたときに「扇風機、扇風機ね」「はい、これ扇風機、扇風機ね」と何度もつぶやいていて笑った。(帰り際にも「扇風機ね、はい、ありがとうございましたー」と(笑)大丈夫!さすがにもうわかった!っていうか、届けてきてくれた時点で知ってたよー!笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。