2016/6/21(火)@夏至の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/6/21(火)夏至の日の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座
• 今日の月のこよみ:満月から1日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝7:34に太陽がかに座に入りました。

つまり、今日は夏至の日!
1年のうちでお日様が出ている時間が一番長い日で
陰陽の“陽”のエネルギーが最高潮に高まる日でもあります。

月には毎月、新月や上弦の月、満月…と
サイクルの節目がありますが、
太陽にとっては、
春分の日が新しい太陽のサイクルのスタートで、
そこから夏至→秋分→冬至が節目に当たります。

昨日は満月、そして今日は夏至ということで
この6月下旬辺りから流れの変化を体感されたり、
現実的に流れが変わっていく方もいらっしゃるかなーと思います。

 

今日の夏至から秋分の日に向けては、
太陽…夢や目標などの目指すところ、
お仕事、理想の未来の達成に向かって精力的に進んでいくのがオススメ。
必要であれば方向性を修正することも視野に入れてみて。

とはいえ、個人個人の星のコンディションや流れもありますから、
“絶対的なもの”ではありませんので、参考程度に受け止めてくださいね。

もしご自身の流れとこの太陽のサイクルが合致していれば、
これから夢に向かって積極的に行動を起こしていけばいいですし、
やる気が出ない、気分が乗らない、のであれば、
どうぞご自身の感覚に従ってゆるゆるとお過ごしください。

 

今日の月は、金星と真正面で向かい合います。

自分ひとりで自由に行動するよりは、
協調性や共感を重視した方が今日の月っぽいです。
もちろん、単独行動がNGというわけではありませんが、
もしかするとひとりで自由に行動をしていると
そのことをとがめられることがあるかも…。

でも、そんなときは
「今日はそんな日ー」と思って
それほど気にしなくてもいいかなと思います。
(笑顔ですみませーんと謝っておく感じ?)

あとは、今日は承認欲求も強くなりそうなので、
その辺りも気をつけたいところ。

誰も認めてくれない。分かってくれない。と
イライラしたり、自暴自棄になったときは
この記事のことを思い出してくださいねー。

 

その他の雑感。

  • 水星・木星・土星・海王星の正方形の配置(=グランドクロス)は、
    ぎゅんぎゅん緊張感が高まってきています。
    迷ったり、揺らいだり、自信を失ったり…ということもあるかなー。
    でも、逆に私はこれだけ頑張っているのに!これだけできるのに!
    どうして成果が出ないの?とか誰も認めてくれないの?と怒りを感じることもありそう。
    とにかく!焦らないこと。必要なことは必要なタイミングで起こるから。
  • あ。今日の夜には月は海王星(60)と木星(120)からのサポートを受けます。
    が、この頃には月が冥王星にどんどん近づいているので、こちらの影響も出るかな。
    ポジティブなヴィジョンを思い描けていれば、
    心がそれほど揺れ動くことはなさそうですが、
    ネガティブな方に持っていかれると、ずどーんと激しく落ち込みそう。
    落ちるときは、あきらめてとことん落ち込むのもひとつの手ですが(苦しいけど)
    できれば、“よきこと”に意識をフォーカスできるといいですね。
    落ち込むのは人の心として自然な反応ですが、
    自分の思考で落ち込みを深く大きくしないように、悲劇的な気分にならないように…。
    だって、落ち込み続けたままでは現状を変えることはできませんからね。
    もし“よきこと”が見い出せなければ、今の状況でできることを探してみましょ。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# そういえば、昨日書いた扇風機。宅配のおじさんが届けてくれたときに「扇風機、扇風機ね」「はい、これ扇風機、扇風機ね」と何度もつぶやいていて笑った。(帰り際にも「扇風機ね、はい、ありがとうございましたー」と(笑)大丈夫!さすがにもうわかった!っていうか、届けてきてくれた時点で知ってたよー!笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ





「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。