2016/6/23(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/6/23(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座→みずがめ座(5:08~)
• 今日の月のこよみ:満月から3日目
• 月のボイドタイム:6/22(水)17:57~6/23(木)5:08

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夕方17:57から始まった月ボイドは、
今日の明け方5:08にて終了し、
月はみずがめ座へと移りました。

えー。この月ですが、
明日になるまで他の星と関わらないので、
今日のところはポツーーンと孤立した状態となります。

今、金星と太陽があるかに座と
今日のみずがめ座の月はちょっとかみ合いにくいところがあるので、
なんとなーくチグハグした感じや
空回りしているような感じがあるかもしれません。

自分の思いと相手の思いがすれ違ったり、
「あれ、この人、私のこと嫌い?」とか
「なんか気に障ることしたかな?」と思ったりしても、
今日はそんな風になりやすい日~と捉えていただければいいかな。

相手の言動や態度に過敏に反応して、
変に気を遣いすぎたり、自己否定したり拗ねたりしないように。

 

もし相手がこちらのことで気に入らないことがあるなら、
相手が直接言ってくれればいいことですし、
こちらが何も言わない相手に対してあれこれ思い悩む必要はありません。
(相手のことが気になるなら、こちらから聞く、という手もありますが。
 聞くか聞かないかはケースバイケース。どうぞご自身の判断で)

特に何も思い当たることがないのであれば、
正々堂々と、シャンと背筋を伸ばして平常心で過ごしましょう。

 

その他の雑感。

  • 上に書いたことの補足。
    相手の考えていることや気持ちをあれこれ推測することは
    本当にエネルギーを使います。
    だって、いくら推測したって、正解は相手しか知らないんだから。
    だからこそ「きっとこう思っているハズ」じゃなくて、
    「本当はどう思っているの?」とちゃんと相手に確認しましょう。
    確認できない、あるいは、確認することが怖い、
    確認しにくい(失礼に思われるかな、ということもあるし)のであれば、
    できれば相手の頭や心の中を想像するのは止めた方がいい。
    (完全に止めれなくても、少しでも想像する時間は短縮したほうがいい)
    ただし。想像することが楽しければ、あくまで趣味として楽しみましょう。
    特に恋愛だと、どう思っているのかな?と想像するのが、
    苦しいけれど、甘酸っぱい楽しみでもあるわけで。うふふ。
  • このところ緊張感が高まっていた
    水星を取り巻く星の配置(木星・土星・海王星とのグランドクロス)も
    今日をピークにあとはゆるゆると解けてゆきます。
    迷ったり、葛藤したり…とぐわんぐわん揺れまくっていた方、お疲れさまでした。
    きっと少しずつ迷いや葛藤に道筋が見えてくるのではないかと思います。
  • みんながそうだから、でなんとなく流されるのではなく、
    自分の目で見て、自分の頭で考える力を。
    王道は王道かもしれないけど、マイナー路線の方が合っていることもある。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 自分の王道が世の中的に見るとマイナーばかり、なんてこともあるんだよねー。笑

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。