2016/6/25(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/6/25(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座→うお座(11:30~)
• 今日の月のこよみ:満月から5日目
• 月のボイドタイム:0:47~11:30

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、深夜0:47に天王星と関わった後(60)
お昼前の11:30までボイドタイムに入ります。

その後、月はうお座へと移り、
かに座にある太陽・金星と協調的な関係(120)となります。

 

月ボイドの時間帯は、
自分のペースを人に乱されたり、
自分のテリトリーを荒らされるようなことがあると
イラッとしやすいかもしれません。
(特に身近な人や親しい人に対して)

そんなときはどうぞ深呼吸をして落ち着いて。

 

人と関わって生きていると
自分の思い通りにならないことは、あって当たり前。
特に家族やパートナー、友達や関わりの多い職場の人の中に
なぜかあなたの心をかき乱すような人たちがいたりするものです。

あなたの予定や心づもりと、
あの人の予定や心づもりは違います。
見てる視点も違えば、モノの捉え方も違うし、
気遣いや愛情表現も違うもの。

むしろそれらが合致することがレアケース!

なので、
相手が自分の思い通りに動いてくれないからといって
どうぞイライラすることのないように。
「人と関わるってそんなものー」と捉えておいてください。

 

大切なのは、お互いの違いをどうすり合わせて、
どう橋を架けるか、ということ。

当然、相手がすり合わせようとする意志がないこともあるので、
そのときはあなたのできる範囲で対応を考えていきましょう。
(相手が向き合ってくれないコト、変わってくれないコトに怒っても
どうしようもないんですよー。ま、それでも怒りたくなるのが人間ですが!・笑)

 

お昼からの月と太陽・金星の組み合わせは、
ほっこり和やかなムードです。

朝のピリピリ感も
月がうお座に入ると収まるでしょう。

もし誰かとの間に意地の張り合いや
勝ち負けを意識した心理戦を繰り広げているのであれば、
あえて先に折れてみる、というのもいいかもしれません。

もちろん、どーーしても嫌であればムリのないように。
でも、ちょっと折れてみてもいいかなと思うのなら、
今日の星は相手に譲ることや相手の意見に耳を傾けるということを
後押ししてくれるはずです。

 

その他の雑感。

  • このところ木星・土星・海王星にガチガチに絡まれていた水星は、
    他の星からぽつーんと孤立し始めています。
    考えすぎには要注意。ドツボにハマって抜け出しにくくなりそうです。
    コミュニケーションにおいてもちょっと不安定になりそうで、
    しゃべりすぎる、または、自分の気持ちがうまく言葉にできない、ということも。
    情報過多になっているなと思ったら、少し距離を置いてみて。
  • 今は火星も他の星から孤立中で、
    何かにやたらと固執したり、執着してしまいやすい配置です。
    相手から愛情ややさしさ、気遣いなどを与えてほしい気持ちも強くなりやすいかな。
    誰かに対して「○○してほしい」と望むことは自然なことです。
    でも、私たちは相手の心をコントロールすることはできない、ということをお忘れなく。
    あ、あと怒りの暴発にも気をつけてくださいね。
  • 今日の夜辺りから月は土星(90)・海王星(0)の影響を受け始めて、
    ちょっとうつうつとした気分になってしまうことも。
    自己否定、自己嫌悪、自信喪失してしまうこともありますし、
    不安感が強まって極端に悲観的な思考に陥る可能性もあります。
    水星も考えすぎてしまいやすい配置なので、
    自分の頭の中がネガティブな方向に展開し始めたら意識的にストップを。
    そして、さっさと寝るか、好きなことをする、小説や漫画を読む、ゲームをするなど
    “問題”となっていることから離れてみてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# これをやっていたら楽しく過ごせる。これをやっていたらリラックスできる。ということを見つけておくと便利です。最近の私の趣味は常備菜作り。5日分ほどの副菜をまとめて作っておいて計画的に食べつくしていくのがゲーム感覚で超楽しい!(日頃の家事もラクになるしね♪)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★モニター募集終了★☆
【星読みを一切使用しない!新メニュー】境界線構築ワーク
・1回コース 5,000円
・1か月・4回コース 10,000円
・2か月・8回コース 20,000円


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • あ、ココロの中と職場を、見られてるようです(笑)
    職場で、仕事の段取り・先取りが常に頭の中にできてる上に、常に指示を出してくる人が一人います。基本、良い人で男性並みに気力・体力とともにパワフルな彼女、おしゃべりもにぎやか~。
    うまく折り合いつけられるので続いてますが、穏やかに静かに仕事したい、というのが周囲の人のキモチだろう、と考えてます。(^^)
    でもなー、女性のこのパワフルさがイヤっていう男性がいると、案外こじれるんですよねぇ。
    この6月、職場でイラッとすることがあると、火星のせいにしました(爆)

    そんな火星も、逆行がもうそろそろ終わりますね。
    いろんな見直しをしてきたせいか、心の変容もだいぶ進んでます。
    職場の夢を見ているからか、現実感アップの私。
    起きた時に、さすがに疲れてます。。。(^_^;)

    • 昨日で火星の逆行、終了しましたねー。
      気分や流れは変わりましたか?

      職場の夢!それは疲れそうですねー(^^;)
      寝ても職場にいて、起きてからもしばらくしたら職場に行くって…。
      でも、意識が休んでいる間に潜在意識やら何やらが
      諸々の処理を行ってくれているでしょうから、
      変容がさらに進んでいそうですね♪

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。