2016/6/26(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/6/26(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座
• 今日の月のこよみ:満月から6日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
金星(120)、土星(90)、海王星(0)
木星(180)、冥王星(60)と5つの星と関わります。

これだけ月がいろんな星と関わっていると、
月が管轄するココロにおいても
いろんな動き(反応)が出てきやすいです。

 

具体的には
なんとなくぽや~んとしてしまったり、
ダラダラと怠惰な方向に流れしまったり、
妙に楽天的な気分になったり、
逆に不安感が募って悲観的になってしまったり、
ピリピリとした緊張感の高い状態にハマってしまったり…と
両極な状態が混在しています。

人によって、
1日のうちでジェットコースターのように
ゆるゆるした気分と重苦しい気分の間を
激しくアップダウンすることもあるでしょうし、
どちらか一方にしか反応しないということもあるでしょう。

どう反応するかは今のあなたのコンディションや
持って生まれた質によりけり。
こういう日に自分の典型的なパターンなども
実感しやすいのではないかなーと思います。

 

ただ、全体的な雰囲気を見ていると
今日のところは、あまり慌ただしく過ごすよりは、
リラックスして過ごすことを意識した方がよさそうです。

身体もほぐして、心もゆっくり休ませてあげて。
もしお天気が良ければ、
自然と触れ合ったり、神社仏閣にお出かけするのもいいと思います。

 

その他の雑感。

  • 昨日、孤立してますよーとお話した水星と火星。
    今日の水星は天王星からのサポート(60)を受け、
    この2天体を底辺とし、火星を頂点とした鋭角な二等辺三角形が出来上がります。
    (専門的には“ヨッド”と呼ばれる配置)
    この配置は心理的なストレスを生み出しやすいです。
    イメージとしては水と油という本来混ざり合わないものを
    混ぜ合わせようとする行為に似ています。
    水と油を激しく振ればドレッシングのように混ざり合うこともありますが、
    完全に混ぜ合わせようとすると乳化剤が必要で
    今日の場合、乳化剤の役割をしてくれるのが天王星かなーという気がします。
    で、今日の天王星は、水と油のどちらがいい悪いとか、
    間違っているとか正しいとかじゃなくて、どちらの存在も認めよう、と言っています。
    人によっては挫折感や敗北感を味わうようなこともあるかもしれませんが、
    それはあなた自身の、あるいはこの世の中の“影”を認めるためのキッカケかもしれません。
  • できることとできないこと、やることとやらないこと、を
    自分の中で明確にしていきましょう。
    人にできることなら、自分にもできる。これも真実。
    だけど、人にできることでも、自分にはできないことがある。これも真実です。
    相反する真実があるがゆえに、どうすればいいのかがわからなくなるのですが、
    私個人のオススメとしては、
    まずは前者「人にできることなら、自分にもできる」と思ってやってみる。
    でも、もし挑戦してみてもうまくできないのであれば、
    「人にできることでも、自分にはできないこと」なので、
    そのことはできる人に任せましょう。
    (もし任せる人がいないのであれば、不得手なりに自分で取り組むしかありませんが)
  • 何でもできる万能で完璧な人間になろうとしない。
    私は、意識や努力次第で今の“わたし”以上にはなれるけれど、
    “わたし”以外の存在にはなれないのだから。
  • 自己嫌悪、自己否定、自信喪失。
    これらは全部、まだまだ成長できる伸びしろがあるよ、という証拠。
    自分を嫌って、否定して、落ち込んで、それで終わり、ではなく、
    そこからが新たなスタートなのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#私が仕事に出る準備をしているとねこがうにゃうにゃと懸命に話しかけてくる。…かわいいやないかーい!(悶絶)(でも帰宅したときは、わりと歓迎のお迎えとかないの。ツンデレか!)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★モニター募集終了★☆
【星読みを一切使用しない!新メニュー】境界線構築ワーク
・1回コース 5,000円
・1か月・4回コース 10,000円
・2か月・8回コース 20,000円


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • いつも楽しみしています。

    今日は、神社に行って、自分の心を内観してこようかなと思っていました。
    まっきーさんもお勧めしていたので、決定!
    これから行ってきます。

    柔軟宮グランドクロスの影響をかなり受けました。
    でも、今回書かれていたように、だからどうするの?と前を向き始めたところです。

    いつもありがとうございます。

    • いつもご覧くださいましてありがとうございます(*^-^*)
      きっと神社で素敵な時間を過ごされたことと思います。

      6月は柔軟宮のグランドクロスに反応して
      揺れたり、不安になったり…と落ち着かな時間を過ごしていたというお声、
      本当によく聞きました。
      昨日で火星の逆行も終了しましたし、さらに前に意識は向かっていらっしゃるでしょうか?
      SRさんにとって望ましい未来につながりますように☆

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。