2016/6/30(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。

今日で6月も終わり!
月末を迎える度に
「えっ?もう終わり?」とやっぱり驚く。
しかも、今日で2016年の時間の半分が過ぎたのよー。(ワー)

そんな今日ではありますが、
いつもと変わらず2016/6/30(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

4/17から始まった火星の逆行。
2か月と少しの時間を経て、
今日の朝7:24にようやく終了となります。

この間、物事/状況がほとんど進まなかった―という方も
いらっしゃるかと思いますが、
私が見ているところでは
過去にやろうとしたけどうまく行かなかったことや
やらずにorタイミングが合わず諦めていたことにトライして、
人生のステージが上がる方向に進まれた方が多かったので
そんな風にこの火星逆行期間を使われた方もいらっしゃるのかなーと思います。

この期間どのような過ごし方をされていたとしても、
火星のように地球に近い星が順行に戻ると
空気感や流れの違いを体感されることもあるでしょう。

次に地球に近しい星が逆行するのは、
8月末の水星逆行。
それまでに動ける方は積極的に行動を起こして
状況を進めていくといいと思います。

 

また、今日は水星が朝8:20にかに座に入りました。

今は太陽と金星もかに座に入っていて
なんともかにかにしいというか(笑)
かに座は水の星座で、
あと同じ水の星座チームのうお座に海王星、
さそり座に火星があるので、
占星術で扱う星10個のうちの半分が水の星座にあると
梅雨っぽくピチピチちゃぷちゃぷというか、
豪雨っぽくびしゃびしゃドボドボダバダバというか、
全体的な星の状態としてはそんなムードです。

って、擬音語ばっかでどんなムードやねーん!という感じですが(笑)
具体的に言えば、とても感受性が豊かになりそう。
ちょっとしたことにも心がワーッと動きやすい、ので、
悪く出てしまえば、感情的になりすぎることもあるでしょう。

客観的に、冷静に見る視点が抜け落ちそうなので、
その辺りは気をつけておきたいところです。

 

最後になりましたが、今日の月のお話。

今日の月は、
太陽(60)、海王星(60)、金星(60)
冥王星(120)、木星(120)と関わります。

いずれも優しく穏やかな関わり方なので、
今日は気分的には安定しやすいのではないかなーと思います。

 

火星も逆行を終了したばかりですし、
月のサイクルも下弦の月から新月に向かうゆったりとした時期。
ホッと一息ついて、のんびりと過ごすのもオススメです。
身体のケアに時間をかけるのもいいと思います。

あっ。
ただし、明日は朝から夜までみっちり月ボイドなので、
何かを調べたり、考えたり、話し合いなどをする場合は、
できれば今日のうちにやっておきましょう!

 

その他の雑感。

  • 今日は金星に対して冥王星(180)と木星(60)
    ガッチリ関わっています。この配置のピークは明日。
    血縁関係もしくは愛情で繋がっていた関係に変化が起こりやすいでしょう。
    グレーな感じではなく、白黒ハッキリとした変化、が起こりやすいハズ。
    この変化は、関係が深まることもあれば、関係が終了することもあります。
    どちらに転ぶかは、もちろん当人同士の選択もありますが、
    私たちの理解を超えた領域での采配も関わってきます。
  • もし誰かに思いを伝えたいなら、素直にストレートに“気持ち”を伝えましょう。
    変な駆け引きや探り合いは止めておいた方がよさそう。
    大切な人に日頃の感謝や愛情などを改めて伝えてみるのもいいと思います。
    (気持ち悪がられるかもしれませんけどね~笑)
  • 自分の心の中が混乱していると思ったら、
    心の中にある感情や頭の中にある考えや気になっていることを
    全部、紙に書き出してみてください。
    漠然としたもやもやを“視覚情報”に置き換えることで
    自分のことを少し客観的に見れるようになりますから。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# プ ラスチックの軽い水筒がほしくてようやくゲットしたのですが、その飲み口のところに飲み物がドバッと出てこないようにするためのストッパーみたいなのがつ いてて、邪魔じゃね?(洗うのも面倒だし)と思って外してお茶を飲んだら、勢いよくドバっと出てきて、おへそ辺りまでビショビショになりました。教訓・基 本は守りましょう。(部屋着だったのでセーフ)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。