2016/7/3(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/7/3(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座→かに座(22:19~)
• 今日の月のこよみ:新月の前日
• 月のボイドタイム:12:42~22:19

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
12:42に天王星(60)と関わった後、
夜の22:19まで9時間半ほどの間、ボイドタイムに入ります。

この月と天王星の関わりは、
軽やかでテキパキと動けそうな雰囲気です。

今日がお休みの方もお仕事の方も、
午前中のうちにやるべきことを
サクッと片付けておくと良さそう。
きっと頭も冴えてると思うのでね!
段取り・効率を意識して。

 

月ボイド中は、
注意力散漫になりやすいと思うので、
慎重さや繊細さが必要な作業をされるときは
しっかりと気合を入れて取り組みましょう。

ちょっとした言い間違いや勘違い、
連絡ミスなどにも気をつけて。

 

今日は新月前日ですから、
人によっては気持ちが不安定になってしまったり、
神経がピリッと尖った感じになりやすいかもしれません。

相手の勝手な立ち振る舞いや配慮のなさに対して
イライラしてしまうこともあるかなー。

でも、まぁ、
それもこれも新月で新しいスタートを切るための
デトックスや心身の調整だと思っていただければ!

日頃の不平不満や心の奥底に蓄積していた怒り、
心の古傷の痛みなんかも
もし表面に出てきたのであれば(=その感情を感じたのであれば)
しっかりと受け止めて、流していきましょう。

それらの感情は、ただ存在に気付いてほしいだけなのですから。

 

その他の雑感。

  • 今日は太陽と海王星(120)の関係性がピークに。
    明日の新月に向けて、少しフライングではありますが
    (しかもお昼からは月ボイドではありますが)
    叶えたい夢や目標などを思い描いてみてください。
    できれば、それらを叶えたつもりの気分を味わえるといいですね。
  • ただし!特定の相手が関わる夢や目標の場合、
    特に恋愛や結婚については、
    “その人”とうまくいく、という具体的なイメージを持たない方がベター。
    どうしても「その人と!」と思ってイメージをしようとすると
    人の心理として、うまくいかなかったらどうしよう…という恐れが出てきやすいです。
    恐れを持つこと自体は構わないのですが、
    恋愛や結婚など愛情が絡むことに関しては
    なかなか冷静な気持ちでその恐れと向き合うことは難しいので、
    具体的なイメージをして「もしうまくいかなかったら…」と恐れや不安が出てくるのなら
    “その人”とのあなたの未来像を思い描くことは止めておいた方がいいでしょう。
    また、ひとつ補足しておくと、
    あなたと誰が恋愛関係、もしくは婚姻関係を結ぶのか、ということは、
    あなたと相手だけの問題ではないですからねー。(宇宙の意志も関与します)
    なので、特定の相手のことはひとまず横に置いておいて、
    恋愛してハッピーな自分、結婚式を挙げている自分、結婚生活をしている自分など
    その夢が叶った後の“自分自身”にフォーカスしてイメージを広げてみてくださいね。
    きっとその方がイメージしたときに心が落ち着くはずです。
  • 太陽に続いて、水星も海王星と協調的な関係(120)になってきています。
    これもいわゆる“引き寄せ”を意識的に働かせやすい配置なので、
    ぜひともあなたが本当に望んでいることをイメージしてみてください。
    明日7/4の新月を挟んでのこの流れ。なんだかとってもいい感じだなぁ!
  • あなたが望んでいることは、あなたにとって必要なものです。
    私にはふさわしくない、私には無理…と
    自分の勝手な判断で可能性を断ち切らないように。
    ただ、あなたは純粋に望み続けてください。
    なかなか叶わなかったとしても、望み続けてください。
    もしその望みが、あなたの本心の望み、ではない場合は、
    いずれ必然のタイミングで偽りの望みであったことに気付きます。
    けれど、偽りの望みを持ち続けることも、本心の望みにたどり着くために必要な経験です。
    つまり、見方を変えれば、今の望みが偽りの望みであったとしても、
    その望みを持つことそのものがあなたにとっては必要なものだということ。
    だから、あなたは堂々と自分の望んでいることを信じてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# PCを触ってるとねこが妨害をしてくるのはねこに備わった基本機能だと思うのですが(笑)、先代はキーボードを踏みまくる、でしたが、今のコはパソコン本体の角を噛む、でした。(どっちもやめてー!)←でも、これがねこが暮らす幸せ…♡(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

7 件のコメント

  • 望みもラッキーも、ボーっとしてては逃すんですよね。
    意識しないと、やって来ないし、つかめない。
    月末に、部屋に鎮座してるモノの処分をしたら、ほっとしまして。同時に、次に何やったらいいかなー、と考え中です。

  • まっきーさんこんにちは!

    「偽りの望み」という言葉にハッとしました。何日か前のブログにあった、「もしそれが叶わないことがあなたの魂の望みなら…」というところにもすごく納得しました。

    明日は大事な新月、過去のことはおいといて、今の私の望みをあきらめないで望もうと思います☆

    • 納得していただけてよかったですー(*^^*)
      「偽りの望み」もそのときは本当の望みですからね。
      いつだって自分の中にある「望み」に素直に従えば、
      途中にどんな山や谷があろうとも
      最終的に自分にとって本当に大切なところにたどり着くだろうと私は思っています。

  • まっきーさん!毎日大変参考にしております!乙女太陽の私は久し振りにグランと揺れて、魚太陽の彼氏も久し振りにグランと揺れて体調不安定でデートキャンセルとなりました。
    新月前で、ちょっとナーバスになっておりますが、ブログを参考にゆるっとゆっくり過ごします!
    いつも色々と当たっていて、ほんとビビリます!笑
    これからもよろしくお願いします。

    • いつもご覧くださいまして、ありがとうございます。
      乙女太陽、魚太陽のお二人だとまさしくグラグラしまくりだったでしょうねー。
      そういうときはひとりでのんびり過ごすのが一番!だと私は思います。
      今はもう波は収まられたでしょうか?
      こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)

  • まっきーさん!モヤモヤぐるぐるしてしょんぼりしながら目覚めたら、まっきーさんがわたしに言ってくれてるのかと(/ _ ; )ありがとうございます(>_<)

    こんなことってあるの⁉︎という引き寄せやシンクロが日常茶飯事になっていますが、1番の望みはなかなか叶わず…でもちゃんと宇宙に届いているであろうという事象は起こり…諦めたい諦めたくないのループに陥ったり、ネガティブなイメージが湧いてきては望んでないと首をぶんぶん振ったり、必然のタイミングっていつやねん!と逆ギレしてみたりなかなか面倒くさいです (´・ω・`)

    • おおー。タイミングがうまく合ったようでよかったです!(*^-^*)
      1番の望みってねぇ、なかなか叶わないということ、ホントよく聞きます。
      これさえ叶えば完璧なのに!っていう、ねぇ。。。
      でも、だからこそ時間がかかるんだろうなーという気もします。
      (簡単に叶っちゃうことって、強く願い続けることなんてしないですからね~)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。