2016/7/4(月)@かに座新月の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/7/4(月)かに座新月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座
• 今日の月のこよみ:新月@20:00
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
水星・太陽とピタリと重なり、
海王星からのサポート(120)を受けます。

太陽と月がピタリと重なるということは!
今日は、新月を迎える、ということです。

今日の新月は、夜の20時ちょうど。
かに座の12度で起こります。

 

昨日の記事にも書きましたが、
今の星の配置は“意識的”に「引き寄せ」を働かせることを
どーんと後押ししてくれそうです。

ぜひとも!
自分の望み、願い、夢、目標など
「現実化」させたいことを思い描いてくださいね。

「こうなったらいいのになー」という
ゆる~っとした感じで思うのもいいですし、
「こうする!」「これをやる!」と
バキッと決意表明をするのもオッケーです。

あなたが自然にできるやり方で大丈夫。

 

特に今、夢や目標などがない方も、
「これから何をやってみたいかなー」
「これからどうしていきたいのかなー」
「これからどんな風になりたいのかなー」と
自分自身に問いかけてみてください。

この問いに正解はないので、
リラックスして考えてみてくださいね。

(何をやる、どうしていきたい、の答えには、
 行動的に過ごす選択肢もあれば、
 のんびりと過ごすという選択肢もありますから。
 具体的な成果を上げることのみが夢や目標ではありません。
今の自分をより良く、より心地よくさせてあげることを考えてみて)

 

今日みたいな星の配置の日は、
インスピレーション、ひらめきが働きやすいハズ。

なので、特に夢ややりたいことがないよーという方にとっても
ふとした瞬間に「これがやってみたい、かも…?」という
アイデアが降ってきやすそうなんですよね~。

もちろん、しっかりと夢や目標などがある方も、
今までとは違う新たなビジョンが降りてくる可能性も。

 

思いついたこと、ひらめいたことは、
どんなことであれ
「ムリムリ!」と即座に否定するのではなくて、
ひとまず、メモをしておいてください。

その思いつきやひらめきの中に
あなたの“今”を大きく変えて
新たな展開の未来につながるきっかけがあるかもしれませんから(^^)

 

その他の雑感。

  • 今日の新月。ものすごーく感情的になりやすい、ということもあるでしょう。
    (夜から明日7/5の未明にかけて月と冥王星が真正面で向かい合いますし)
    急に楽しくなったかと思えば、急に悲しくなったり怒ったり。
    喜怒哀楽が激しく、ポジティブからネガティブへ、またその逆へ、と
    なかなか忙しい心模様になりそうです。また、やたらと涙もろくなることも。
    人によっては「今日は疲れたー」と思うかもしれませんが、
    今の星の特徴を存分に味わっているということで楽しんでみてください♪
  • そう。心が揺れる、ということは、自分のエネルギーが動くので、
    身体をいっぱい動かしたときと同じくらいの疲労感を感じます。
    なので、感情がぐるんぐるんわちゃわちゃした日は(笑)
    ゆっくりとお風呂に入って体と心を緩めて、水分をしっかり取って
    早めにお休みくださいね。(ふて寝も可・笑)
  • あなた自身が、“あなた”の敵にならないでください。
    どうかあなた自身は、“あなた”の味方でいてあげてください。
    生まれてから今まで、そしてこれからも
    誰よりも長く“あなた”のそばにいられるのは、あなただけ、なのですから。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#電車という閉塞的な空間で人が密集するとなんともいえない芳香が漂う季節になりましたね(^^;)幸い、私は通勤ラッシュ時は避けることができていますが(あ、たまに帰宅ラッシュにかぶっちゃうけど)ホント毎日、電車通勤されている皆さまには頭が下がります。お仕事お疲れ様です!今日も元気にいってらっしゃい!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。