2016/7/8(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/7/8(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座→おとめ座(7:40~)
• 今日の月のこよみ:新月から4日目
• 月のボイドタイム:7/7(木)21:06~7/8(金)7:40

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夜21:06から始まった月ボイドは、
今日の朝7:40にて終了します。

が、月ボイドが終わって月がおとめ座に入っても
今日の月は他の星と関わりを持たず孤立したまま。

月が星座の始めの方に滞在しているときは
たとえ他の星と何ら関わりを持っていなくても
教科書的には“月ボイド”とは呼ばないのですが、
それでも今日1日はちょっと月ボイドっぽいかも、と
思いながら過ごしたほうがいいと思います。

 

細かなことに捉われすぎたり、
相手に気を遣いすぎて空回りしたり、
妙に神経質になってしまうこともありそうです。

そんなときはまずリラックス。
ちょっと視点をずらして、頭を柔らかく。

なかなか心も頭もゆるまってくれないときは、
身体だけでもストレッチなどをして緊張を解いてみて。
首、肩、腕、腰、足。
ぐるんぐるん回したり、ゆらゆらゆらして、
凝り固まったところをほぐしてあげましょう。
(ただし、やりすぎて筋を違えないように!)←それ、私!(爆)

 

今日のおとめ座の月は、
かに座にある水星と入れ替えて読むことができます。
(しし座月に引き続き、ミューチュアルレセプション)

今の水星は真正面に冥王星がいて、
これが月と入れ替わるとなると
一昨日・昨日のしし座月×かに座太陽に引き続き
感情の起伏が激しくなる可能性が出てきます。

 

もしこの2日ほど心が不安定になっている方にとっては、
月がてんびん座に移る7/10(日)の夕方17:32までは
しんどい時間が続いてしまうかもしれません。

でも、きっと自分の本音や意志を確認するには
必要な時間となるはずですから、
何が苦しいのか、何が嫌なのか…など
友達の話を聞くように自分の心の声に耳を傾けてあげてください。

 

その他の雑感。

  • 波に乗っているときも、波に乗り切れていないときも、
    どちらの状態にあっても大切なのは、地に足を着けること。
    頭だけ。心だけ。にならないよう“身体”を思い出すこと。
    過去だけ。未来だけ。にならないよう“今”を生きること。
  • “今”を生きる、という言葉はとても抽象的なので、もう少し具体的に解説を。
    誰だって、意識をしなくても、身体自体は“今”を生きています。
    でも、頭は、心は、意識は、過去のことを思い出して悔んだり、怒ったり、
    未来を思って不安になったり…と“今”に向かっていないことがよくあります。
    つまり、“今”を生きることの第一歩は、とにかく“今”やっていることに集中すること。
    あれこれ思い煩わず“今”という時間に意識をピン留めすること。
    もちろん、ときどき心や頭、過去や未来に意識を向けることも必要です。
    そうしなければ反省もできないし、夢も思い描けない。
    だけど、反省も夢も全部“今”につながるものだから、“今”が一番重要なんです。
  • 金星・天王星の関係性(90)がピークに。
    (正確には昨日7/7の23:24デシタ。昨日書き忘れた・汗)
    ここ最近は金星と火星の関係性(120)が良好だったので、
    特に恋愛やパートナーシップにおいて(対人関係や家族・親戚関係ということもありますが)
    この天王星は新しいステージに上がることを後押ししてくれるのではないかと思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#手荷物が増えるのが面倒で夏の日差し対策はずっと帽子オンリーだったのですが、久しぶりに日傘を導入してみました。人工的に影を作り出すだけでほんのちょっと涼しくなるものなの!?とビックリ。晴雨兼用のものにしたので今年の夏は突然の雨もどんと来い。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 今週の日曜に質問メールをお送りしたのですが…届いておりますでしょうか??
    お返事如何で、セッションの予約を取ろうと思っているのですが…それとも、セッションの申込みの備考として、質問した方が宜しかったでしょうか??

    • あらら。質問へのご返信、お送りしましたが届いていませんでしたか?
      後ほど、再送いたしますのでご確認くださいませー。
      もしお送りしても届いていなければ、再度ご連絡ください(*^-^*)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。