2016/7/11(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/7/11(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:上弦の月の前日
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
土星からのサポートを受け(60)
気分的には安定した状態をキープできるでしょう。

 

ただ、この月は、
今日はかに座にある金星と入れ替えて読むことができる
“ミューチュアルレセプション”な関係にあるので、
(このところずっと続いているねー)
金星てんびん、月かにとして読んでみると
自分の理性と感情がぶつかり合って
心が苦しくなってしまうこともありそうなのです。

理性と感情、建前と本音、の間で
自分なりに納得できる落としどころが見つかればいいのですが、
もしどうしても見つけられないときは、
やはり感情・本音を優先した方がいいのだろうと思います。

くれぐれも自分の気持ちや考えをうやむやにしたり、
本音と違うことを言ってしまわないように気をつけてくださいね。
ひねくれ発言、投げやり発言、にも要注意ー!

 

夜が近づくと、
月は冥王星の影響(90)を受け始めます。

この形で月と冥王星が関わると
心が揺れやすくなるのですが、
今日の場合は、世の中の一常識的なことや
社会の、あるいは、あなたの周りの人たちの
いかにも“多数派”な意見に振り回されて心が揺れてしまいそう。

 

やっぱり“多数派”って強いんですよね。
賛同している人やその波に乗っている人が多いと、
いかにもそれが「正しい」ように見えるし、
“多数派”以外の選択肢はないように思える。

でも、それって本当に?と疑問を持つことも大切。

人数が多いから、声が大きいから、断言しているから、
だから、それがあなたにとって「正しい」とは限らない。

 

時代が変われば、
“少数派”だと思っていたものが、
いつの間にか“多数派”になっていることもありますし、
今の時代だって場所が変われば、
あの土地では“多数派”でも別の土地では“少数派”ということもあります。

 

私たちの生き方。考え方。感じ方。
人との付き合い方や仕事の仕方。
ファッションや趣味・娯楽などの楽しみも
“多数派”や”少数派”なんて関係ない。

自分が好きなものを好きでいればいいし、
自分がいいと思うものは「いい!」でいい。

確かに賛同者が少ないと、
ましてや否定的な意見ばかり言われると、
「間違ってる?」「私、おかしい?」と
心が折れてしまいそうになることもあるでしょうけれど、
あなたは、あなたでいいのです。

 

その他の雑感。

  • 水星・天王星(90)の関係性が今日はピーク。
    自分のこだわりをゆるめて、新しい考え方や物事の捉え方などを
    取り入れることを意識してみて。
    「人との違い」を反射的に否定したり、拒絶したりしないように。
    もちろんあなたの個人的な好みはあるでしょう。
    でも、「人との違い」を肯定できると、
    肯定できた分だけあなたの世界は大きく豊かになります。
  • 自分自身だけではなく、人も、出来事も、この世界も、
    いろんなことを“肯定”できるようになると、心が穏やかになっていきます。
    逆に、“否定”は、心を荒立て乱します。
    “肯定”とは、自分のこだわりや個人的好みは置いておいて、存在そのものを認めること。
    “肯定”のエネルギーは、愛のエネルギーにもつながります。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# りんごジュースを飲んだグラスを洗うのがちょっと面倒で、ま、いっかーと同じグラスにそのまま麦茶を注いで飲んだら信じられないくらいマズかったという話。教訓:グラスくらい面倒がらずちゃんと洗いましょう。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。