2016/7/12(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/7/12(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:上弦の月@9:51
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日は朝9:51にてんびん座20度にて
上弦の月を迎えます。

今日の上弦の月には天王星(月に180)と、
ゆるーーくではありますが、冥王星(月に90)も関わります。

つまり、これまた相当ゆるーーーくではありますが、
今日は、太陽・月・天王星・冥王星を頂点とした正方形の配置、
すなわち“グランドクロス”が出来上がります。

 

人によっては、
感情の起伏が激しくなったり、
迷ったり、葛藤が起こりやすいかもしれませんし、
あきらめの気持ちがよぎることも。

でも、今日の配置は、
行き詰っていたリ、停滞していた状況を打破して、
ぐぐんと勢いに乗せてくれそうな雰囲気もあるので、
(一見すれば)ネガティブなことが起こったとしても
迷ったり、葛藤することがあったとしても、
ステップアップ、ステージアップにつながっている、と思ってください。

 

誰でも自分の人生の“主役”は、自分です。

他の人に主導権を渡さないでください。
他の人と比較をしないでください。

どれほど力がある人でも
どれほど光り輝いている人でも、
あなたの人生においては、彼らはあくまで“脇役”です。

 

自らの意志で
自分の人生のストーリーを展開させていきましょう。

 

その他の雑感。

  • 今日のお昼14:34に金星がしし座に入ります。
    とにかく楽しく!楽しむ!がテーマ。
    心がワクワクするようなこと、ウキウキするようなことを探して
    どんどん体験してみてください。
    「楽しいことがない」「楽しむことが苦手」という方にとっては、
    この金星しし座があなたと「楽しさ」をつなげてくれるハズ。
    くれぐれも「楽しまなきゃ!」と頭で考えすぎないように。
    楽しむ、は、頭ではなくココロで感じるもの。
    楽しむことが苦手な方は、胸の辺りを意識して
    心/自分の感情を感じることから始めてみるといいかもしれません。
  • 太陽と天王星の関係性(90)はどんどん緊張感が高まってきていますが、
    同時に太陽には火星のエネルギーが注がれています。
    太陽と火星の関係性は、とても協調的。(120)
    今、自分が何をやりたいか、何がほしいのか、を考えると、
    その目的を達成するためにやるべきことの直感がやって来るかも。
    また、軌道修正や方向転換をしたいと思ったら、
    行動はなるべくスピーディーに。
    ここでもやはり直感を重視するといいと思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 工具とか日用品のストックなどを収納しているそう頻繁に開けないクローゼットを開けたら、カサカサッと動く黒い虫の姿が…。あれって、Gですか?キッチンじゃないところにGですか…?(ギャー!)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • Gですか? 笑
    まさかのうちにも出たので、まっきーさんを思い出して!

    ついさっき…
    猫が暑いからか井戸のとこにいたのは知ってましたが…
    大きな物音がしたから、何してんだ??と思い、見に行き戸を開けたらΣ(゚д゚lll)
    Gと一緒に部屋に入ってきた…
    あ、Gは壁を這って…

    殺虫剤の残量が微妙だったので、お風呂の洗剤かけたけど…
    どこへ行ったんだろう( ̄◇ ̄;)
    落ちたところにいない…

    猫はいつもようにテーブルの上でまったりし始めてる(¬_¬)

    私のところは昨日から蝉が鳴き始じめました〜
    梅雨も終わりですね!
    今年の夏はヤバイらしいので、体調に気をつけてくださいね(*^^*)

    私は、今年の後半は年始から少しずつ用意した、色んな舞台やLIVEを今月から楽しみます♪
    脱出不精 ^_^;
    まさに、楽しみ方が分からないので、とりあえず気になったものを… 笑

    • Gは猫にとっては格好の遊び相手ですからねー(^^;)
      うちのGはその後、どこに行ったのか行方が分からず。
      思わぬところでまた遭遇しないことを願うばかり!
      (できれば我が家から脱出していればいいのですが)

      そろそろセミが鳴き始めてようですね。
      私が住んでいるところではまだですが、
      ホント、毎日暑いし湿度は高いし。
      いよいよ夏だなぁという感じ。

      舞台にLIVE、いい感じですね~♪
      エンターテイメントは素敵です☆
      頭で楽しもうと考えずに、心をオープンにして。
      sakuさんもどうぞお元気にお過ごしくださいね(*^-^*)/

  • 緩くても、グランドクロス…。
    通りで、昨日の夜から絶不調。( ; ; )

    …の前に、金星・水星・太陽が次々と天王星とスクエアになるということは。
    t天王星とn天王星がオポ中の私は…立て続けに、Tスクエアってことですね。(つД`)ノ

    • あわわ、そうですね、Tスクエアになりますね。
      でも、グランドクロスもTスクエアも
      単に絶不調を引き起こすだけではなくて、
      現状もしくは自分の意識に変化を起こしてくれますから!
      大変だとは思いますが、前向きな気持ちでご活用を~。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。