2016/7/15(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/7/15(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座→いて座(18:13~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:7:21~18:13

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
朝7:21に火星とピタリと重なった後、
夕方の18:13まで11時間ほどボイドタイムに入ります。
(今の時期はまだ日が高いから18:13って私としては夕方気分。
 でも、これが冬至前後は完全に夜!って感じ)

 

この月と火星のコンビは、
良い形で出れば集中力をグッと引き出してくれるので、
それをキープしたまま月ボイドに突入できそう。

ボイド中ではあるので
何かを決定/決断したり、
新たなコトを進めていくのには不向きですが、
勉強したり、調べ物をしたり、自分と向き合ったり…と
集中力が必要なことに取り組むのには最適。

この月と火星のコンビがネガティブに出ると、
やたらとイライラしたり、
自分のルールや考え方を人に強要したり、
(実際に相手に強要せずとも心の中で自分のルールの下で批判したり)
過去を思い出してぐずぐずしてしまったり…ということも。

 

できることなら建設的に前向きに過ごしたいものですが、
イライラ、もやもや、ぐずぐずしてしまうこともあります。
そんなときはどうか自分を責めないように!

月がさそり座にあるときは
気持ちの切り替えがうまく行きにくくなりますが、
月がいて座に入るとしし座にある水星・金星と関わり(120)
パッと気持ちを切り替えることができそう。

楽しく明るく前向きに。

 

なかなかそんな気持ちになれないときは
せめて背筋をピンと伸ばして胸を張って、
しっかりと息を吸って、吐いて、
自分のためにニッコリ笑顔を作ってみて。

楽しくなくても笑顔を作れば
脳みそが「あれ?もしかして楽しい?」と勘違いしてくれるから!
(これ、ホント!)

 

その他の雑感。

  • 今日も太陽と天王星(90)、太陽と火星(120)の関係性は健在。
    で、天王星と火星は150度という位置関係にあって、こちらもちょっと厳しめ。
    7月前半に思い描いた自分の方向性や夢、目標を
    現実化するための行動の軌道修正やアプローチ変更の必要性を感じるかも。
    でも、それらがもし自分の魂や資質に合っていないものであれば、
    そこに向かっていくことに違和感を感じるかもしれません。
    そんなときは変に見栄を張ったり意地を張ったりせずに、
    新たな方向に方向転換をしてください。決意を覆すのもアリです。
  • 必ずしも、うまくいかない=無理なこと、あきらめなければならないこと、ではありません。
    それがうまくいくかどうかは先に進まなければ誰にもわかりません。
    あきらめる=逃げるワケでもなければ、あきらめない=執着しているワケでもありません。
    自分の心の声が教えてくれることが今のあなたにとっての正解です。
    目指していることや夢や目標をあきらめることもあきらめないことも
    どちらを選ぶとしても、とても勇気がいること。
    そんな状況にいる自分、どちらかを選ぼうとしている自分を
    どうぞ「頑張って生きてるなー」とほめてあげてくださいね。
    (悩んだり葛藤したりしてるってことは、ホント頑張って生きてるんですよ!)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 駅の階段を上っていたとき、強い風がぶわっと吹いて、10段ほど上を歩いていたお姉さんのスカートがめくれてパンツが見えてしまった件。。。(黒)←!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。