2016/7/17(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/7/17(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から5日目
• 月のボイドタイム:17:56~7/18(月)4:32

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
木星(90)、天王星(120)と関わり、
気分的には明るく気楽な感じで過ごせそうです。

 

もし今、悩み事があったり
現実として辛く苦しい状況に直面していたとしても、
今日みたいな日には
ちょっとそれらを横に置いておいて
「なんとかなるさー」と思って
肩の力を抜いて過ごしてみていただければなぁと思います。

あまりに大きな悩み事や
乗り越えることができなさそうな問題を抱えていらっしゃる場合は、
「そんなことに思えないよ!」と思われるかもしれませんが、
そういう状況にいらっしゃる方こそ、
無理やりにでも少し一息つく時間を取ってほしいのです。
(たぶん、一息つこうとしても、悩み事や問題が頭をよぎるでしょうけれど、
 それでも、です)

 

人の思考パターンとして、
問題を解決したり、大きな壁を乗り越えるときに
「ふざけてはいけない」「気楽に考えてはいけない」という思い込みが
どこかにあるような気がするのです。

そんなに世の中、甘くない。とかね。
この問題については、
必死に、真剣に考えなければ、とか。
笑い事じゃないよ!みたいな。

 

でも、必死さだけが、真剣さだけが、
問題が解決するわけではありません。

解決しよう、乗り越えよう、
この状況を何とかしよう、という気持ちがあるから
そのようになっていくのです。

その気持ちがあるのなら、
スパイス程度の気楽さを持つことは、
思考を柔軟にしてくれますし、
問題を解決するためのひらめきやアイデアも増えます。
(もっと言えば、宇宙や星のリズムとも同調しやすくなります)

 

ここ一番!というとき、
緊張したガチガチの状態では、
自分の力は充分に発揮できません。
でも、ほどよくリラックスして挑めば、
いつも通りの自分の力を出せます。
さらに、リラックスと緊張感を持って挑めば、
いつも以上の力を出せるかもしれません。

 

悩み事や問題に向き合うときもこれと同じです。
しかも、悩み事や問題は一瞬の出来事ではなく、
数日、数週間、数か月、ときに数年単位の持久戦。

ずーーーっと緊張したままでは
心も体も持ちませんからね。

また、緊張したまま過ごすと、
それをやり終えたときに
燃え尽き症候群的になってしまいやすいです。

 

悩み事や問題を解決することだけではなく、
自分の人生を生きることそのものが、持久戦。

ほどよく頑張り、ほどよく力を抜く。
あなたにとってちょうどいいペースを見つけられると
人生の質はうんと良いものになると思います。

 

その他の雑感。

  • 今日は、不足していること、満たされていないこと、ではなく、
    自分の周りにあるもの、プラスのこと、にフォーカスをしてみてください。
    不足や不満足は、さらなる不足や不満足を呼び、
    充足や満足は、さらなる充足や満足を呼びます。
  • 不足か充足か。不満足か満足か。
    いつもあなたがどちらにフォーカスしているか、は、
    あなたがあなた自身や周りの人、あなたがいる環境を見るときに
    どんな“色眼鏡”をかけているか、によります。
    ホントは誰の身の回りにも不足と充足、不満足と満足の両方があります。
    でも、”色眼鏡”を通して自分が気になる方だけを見るのです。
  • 何もかもが満たされているから、満足できるわけではありません。
    今のあなたに足りないものがすべて手に入るから、幸せになれるわけでもありません。
    人間は貪欲なので、不満を見つけるのが得意ですし、
    今、足りないと思っているものが手に入っても、また文句を言い始めます。
    だけど、それでこそ人間ですし、その貪欲さが生きる糧になるのも事実。
    不満はあってもいい。文句を言ってもいい。
    ただ同時に、自分が満たされていること、すでに自分が持っているものにも
    目を向けることを忘れないでください。
    不足や不満足に必要以上のエネルギーを与えて膨らませないように。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#家族がパンツを裏表逆に履いていたのをバカにしていたら、私は部屋着のTシャツを前後逆で着ていたというオチ。五十歩百歩。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ





「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • まっきーさん、こんばんは。
    今日は日曜日、ひとり出勤の日でした。
    いつもは、なんだかバタバタしてるくせに帰りが遅くなる。そんな日々で。
    今日はさくさくやれば早く帰れるはず!と頑張り
    定時でさっさと上がりました!
    そしてまっきーさんのこの記事を読み。
    あーよかった、やっぱりきょうはこれでよかったんだなぁと(*´∀`)

    まっきーさん、いつもありがとうございます‼

    • こちらこそいつもコメント、ありがとうございます(^^)
      昨日の日曜日はゆっくりお休みされましたかー?
      先週の日曜日の感覚を思い出しながらお仕事をされてみれば
      これからも定時で上がれることが増えるかもしれませんね♪

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。