2016/7/18(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/7/18(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座→やぎ座(4:32~)
• 今日の月のこよみ:満月の2日前
• 月のボイドタイム:7/17(日)17:56~7/18(月)4:32

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夕方17:56から始まった月ボイドは、
今日の明け方4:32にて終了し、
月はやぎ座へと移りました。

ただ、このやぎ座の月は、
今日1日、ほかの星とまったく関わりを持たないので、
ちょっと月ボイドっぽい雰囲気が出てくるかもしれません。

が、今は水星が土星のサポートを受けて(120)
安定した状態になってきていますから、
月がふわふわしていても、水星がカバーしてくれるかなぁという気も。

 

とはいえ、今日は念のため
うっかりやぼんやり、
勘違いやケアレスミスなどのないように
充分に気をつけておきましょう。

あとは、ちゃんと地に足を着けておくこと!
お腹に力を入れてピシッと姿勢を正すように。

 

今日みたいな配置でも
月がやぎ座にあるときは、
苦手なことや嫌いなこと、後回しにしがちなことでも
いずれやらなければならないことであれば、
気合を入れて取り組んでいくことができるので、
今日はそういうことを頑張ってみるのもいいと思います。

自分の感情に流されたり、
あれこれ文句を言ったりせずに、
やるべきこと、やる必要があることは、
気持ちを切り替えて、集中してテキパキとやってしまう!

時間の使い方においても、
心のエネルギーの使い方においても、
これが一番、効率がいいし、気持ちがいいですからね~。

 

苦手なことややりたくないこと、面倒なことを後回しにしたり、
ぐずぐずだらだらしながら取り組んでしまう、というのは、
自分自身の中に根付いている思考のクセ。

そういうときはぐずぐずだらだらする、というパターンが
思考の中にできているから、行動もそうなっちゃうんです。
(ぐずぐずだらだらするのもイヤだけど、ラクだから)

なので、これを変えるには、
自分の意志で「集中してさっさとやる!」と決めて行動する、
ということを繰り返して、新たなパターンを自分の中に根付かせるしかありません。

そして、今までのパターンよりも新たなパターンの方が
気持ちいい、スッキリする、などのメリットを体感できれば、
今までのパターンには戻りにくくなります。

 

星の話から大きく脱線しちゃいましたが(いつものことだけど・笑)
必要な方にお役立ていただけましたらうれしいです。

 

その他の雑感。

  • ずっと今のまま、ということは、ありません。
    時は進んでいき、人も自分も環境も移り変わっていくものだから。
    今が辛い状況の方にとっては、この考え方は希望の光となるでしょう。
    今が幸せな状況の方にとっては、この考え方は不安にさせてしまうかもしれません。
    でも、変わっていく、ということがこの地球のルールなのです。
  • 「今がこんなに幸せだったら、このあと悪いことが起こるのではないか?」というお話を
    時々耳にすることがあるのですが、それは単なる思い込みです。
    もちろん、生きていれば、うれしいことや楽しいこともあるし、辛いことや苦しいこともある。
    自分がどれだけ成長したって、ポジティブなことをたくさん考えるようにしてたって、
    残念ながら、そんなことはお構いなしに辛いことや苦しいことは起こるもの。
    だけど、それは「幸せだったから」→「悪いことが起こった」わけではないのです。
    (人の意識としてはそう捉えがちですけどね)
    今が幸せだったら、もっと幸せになれます。
    たとえこの先に辛いことや苦しいことがあったとしても、
    それを乗り越えて今の自分からは想像できないくらいの幸せな世界があるのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 外の世界に依存する幸せじゃなくて、自分の内側から湧き出てくる幸せは、雪だるま式に増えるからねー。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\ 【3/27】モニター募集再開 /
【星読みを一切使用しない!新メニュー】境界線構築ワーク
・1回コース 5,000円 → モニター価格 4,000円
・1か月・4回コース 10,000円 → モニター価格 7,000円
・2か月・8回コース 20,000円 → モニター価格 14,000円


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 先週、17日の用事の話をしましたが、「初めての場所、初めての人に会う」という
    心の準備はできてて、まぁ、大きな流れの中に入って、巻かれてきました~。(笑)
    幸せへの道は、スーッと流れで進んでしまうようで、戸惑います(^_^;)

    • 巻かれてこられたんですね~(*^-^*)笑
      自分の思っているスピード以上にいい方向に物事が進むと
      心と頭がついてこないっていうことがありますよね。
      でも、なんかホントすごくいい感じっぽそうで、素敵だなぁと思います♡

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。