2016/7/21(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/7/21(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座
• 今日の月のこよみ:満月から1日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
土星(60)、金星(180)、水星(180)と関わります。

 

今日はコミュニケーションに要注意。

思ったことを言わずにはいられなくなりそうなので、
言い過ぎ、しゃべりすぎには気をつけて。
余計な一言や嫌味をいったり、
細かなことをグチグチいい続けてしまいそうなところもあるので、
言葉を発する前に一呼吸おけるといいですね。

 

あとは、話を盛りすぎたり、
見栄を張ったりしてしまうこともありそうかなー。

まぁ、話を盛るのも見栄を張るのも
自分の首を絞めることにならなければ多少は良いと思うのですが、
(見栄張ったから頑張らなくちゃ!という原動力にもなるでしょうし)
あとからいろいろバレて信頼を失うことのないように。

 

その他の雑感。

  • 今のあなた自身、今のあなたがいる状況がどうであれ、
    「今はこういう状態である」ということを受け止めてみてください。
    今が満足いくものであれば、素直に受け止められるでしょうけれど、
    今が満足いくものでなければ、否定したり、
    心の中が嫌だ、キライだという思いに支配されてしまうことでしょう。
    でも、否定しても嫌がっても、今のあなたは今のあなたで、
    今のあなたがいる状況は今のあなたがいる状況です。
    何をどう足掻いたところで、“今”の一瞬で何かが変わるわけではないから、
    まずは、今が今であることをジタバタせずに受け止めるしかないのです。
    そうすることで否定や嫌悪感のストレスからは少し解放されます。
    (それでも嫌だーという気持ちがゼロにはなりませんけどね)
  • 辛ければ逃げてもいい。見ないふりをしてもいい。後回しにしてもいい。
    いつも挑み続けるのは、かなり気力と体力が必要だから、
    逃げたり、見ないふりをしたり、後回しにして心身を充電する時間も必要です。
    もしその問題があなたの人生において向き合わざるを得ないことであれば
    逃げてもまた出会うことになるし、見ないふりをしても出てくるし、
    後回しにしてもちゃんと出番を待っててくれますから。(笑)
  • 人を責める痛みは、自分自身の痛みとなります。
    周りの環境や自分の人生を責める痛みも、自分自身の痛みとなります。
    外へ投げかけるエネルギーは、巡り巡って自分へと返って来ます。
    だからといって、自分を責めればいい、ということでもありません。
    自分を責めることはクセになります。しかもかなり中毒的です。
    自分を責めることは心は痛むけれど、
    誰かを責めずに自分が悪い、自分のせいだと結論付けることで
    どこか安心し、物事が解決したようなつもりになってしまうのです。
    (でも実際は、何の解決にもないっていない)
    じゃあどうするのか。犯人探しをせず、建設的な解決法を探しましょう。
    鬼ごっこの鬼にすべてを背負わせることはラクだけど、
    誰の得にもならないのですから。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# パソコン仕事を快適にこなすためネックサポーターなるものを導入しました。見た目はむち打ちの人みたいで大げさですが、感動するほど首がラク!ただ、私の場合はひとりでPC作業だから使えるんだよなー。。。(デスクワークの多い方に超おすすめだけど、会社で使うにはヴィジュアルが…でも、みんなで使えば怖くない!かも!笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。