2016/7/25(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/7/25(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座
• 今日の月のこよみ:満月から5日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
太陽(120)と土星(120)に支えられ、
とても安定しています。

ちょっとゆるーくはあるんですが、
月・太陽・土星を頂点とした正三角形、
いわゆるグランドトラインという形が出来上がっていて…
なんだろうなー、明るく元気なんだけど、品があるんですよねー。
勢いはあるけど、行き過ぎないみたいな、絶妙なバランス感覚。

…すごく、いい感じです。(ざっくりだな・笑)

 

今は、太陽・水星・金星がしし座にあり、
土星はいて座、天王星はおひつじ座、
そして今日は月もおひつじ座、と、
合計6つの星が火のグループのサインに滞在しています。

火のサインは、直感重視。
過去や常識に捉われず、
上昇志向を持ち、意識はいつも前へ!

つまり、今の全体的な星のムードがそういう状態なので、
地球にいる私たちもなんとなーくそういう気分になりやすい、ということ。

 

もちろん、みんながみんな、ではありません。
一人ひとり持って生まれた個性がありますし、
それぞれの人生で経験したり学ぶ必要のあるテーマがあります。
また、そこに今のコンディションも関わってきます。

が、今の星の配置に対して
反応しやすいアンテナ(星)を持っている方が
ワーッ!と盛り上がると、
結果的に関係ない人にも飛び火することもあるのです。

 

特に過去や常識に捉われやすい方は、
それらの捉われパターンを少し緩めてみるよう
意識してみるといいと思います。

それって本当に?
それって思い込みじゃない?と
自分の考え/固定概念を鵜が経ってみるのです。

 

今まで何度もこうだったから、こうなる。とか、
いつもなぜかこうなってしまう、とか、
私がこれをすると、これが起こる、みたいなパターンって
持っている方が多いのではないかなーと思うのですが、

最初の数回は偶然だったとしても、
そのうち途中か…その“定番パターン”に気付きだしてから、
自分で繰り返して作り出している、ということもあるんですよね。
(偶然に見える必然だと私は思うのですが)

 

とはいえ、たぶんそういうパターンって
「私はそんなこと望んでないのに!」と
思われていることがほとんどなのですが、
それでも
自分の意識していないところで望んでいる、から、
そういうことが起こってきているのです。

もっといえば、魂がその経験を求めていて、
そのパターンを乗り越えることを求めている、のです。

 

そのパターンを作り出していることを
自分と向き合うことで自覚できたにせよ
まったく自覚できなかったにせよ、
「自分の思考」が作り出しているパターンなので、
自分の意志でパターンを崩していくことは可能です。

当然、簡単には行きません。

たとえ意識をしていたとしても
また同じパターン!ということを
何度か繰り返してしまうこともあるでしょう。

それでも、その度に
「このパターンは自分で作り出している。
だから、自分で変えることができる。もう卒業する」と心に誓ってください。

そんなことを繰り返しているうちに
ある日、ふと気づくのです。
「あれ、あのパターン、もうやらなくなってる」と。

 

今日の夕方には、
月は冥王星(90)の影響を受け始め、
明日は天王星の影響(0)を受けます。

これは人によっては心が不安定になりやすい配置ですが、
自分のパターンを変えるための後押しもしてくれます。

自分を不自由にしている過去や常識、固定概念から
自分の意志で自由になることは可能です。

今の星はそのための勢いと勇気を
あなたに与えてくれるのではないかなーと思います。

 

その他の雑感。

  • 今日も水星・天王星の関係性は健在(120)
    ふとした直感やひらめき、思いつきは大切に。
  • 直感やひらめきには、電気刺激のようなビビビッとしたものもあれば、
    ふわ~っとじわ~っと染み出てくるようなものもあります。
    「根拠はないけど、なんとなくそう思う」という感覚を信じましょう。
  • 人は自分を上手にだますので
    ときに現実を自分の都合のいいように解釈するために
    「根拠はないけど、なんとなくそう思う」をねつ造して、
    自分に思い込ませていることがあります。
    そして、時間が経って
    「あれは直感じゃなくて、不安から作り出した思い込みだった」と気づくこともあります。
    こういうことを経験すると人は自分の直感やひらめきを信じられなくなるですが、
    それでも失敗を恐れず信じてみればいいと私は思っています。
    だって、私たちはうまくいくことばかりを経験しに地球に来ているわけじゃないんですから。
    不安から作り出した思い込みだって、そのときのあなたには必要だったんです。
    結果はどうなるか、はさておき、自分の直感やひらめきを信じてみてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 私のパターン。ほどほどを学べない。最近のやっちまったは、例のネックサポーターを締めすぎて首を痛めたこと。だから、あれほどほどほどにと…。(幸い、一晩寝たら治りました)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ





「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 頭の中で繰り広げられる、もう一人の私の世界、もう終わりにしたい! 
    ・・・というのが、私のキモチです。
    現在の星の影響で、終わりにできたらいいんですけどねぇー。
    無限のループにハマりそうで、怖くて、もう終わりにするぞ! と、勢いにのって仕事に集中してます。
    同時に、いらないものの処分してやるっ! 捨てちまえー!…と、家で古いメモやプリントをどんどん捨ててるヒト…(-“-)
    先月も、粗大ごみを出したりしてて、部屋の中を一新するのか? というくらい。
    自分でもびっくりですが、自然の流れに沿ってるようで、後悔の気持ちなし。コレでいいんだなぁ(~_~)

    • おおー。捨てまくりなのですね~(*^^*)
      部屋の中って自分の心の中とリンクしているので
      古いものを捨てたら、心の中の古いパターンもどんどん変わっていきそう♪
      来月の新月からの新しい流れが楽しみですね~☆

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。