2016/7/28(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/7/28(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
冥王星(120)、金星(90)、木星(120)、水星(90)
夕方くらいから火星(180)と関わります。

月と冥王星、木星は、
これら3つの星を頂点とした正三角形
“グランドトライン”という配置となります。

これはとても安定した配置なので、
基本的には穏やかな気分で過ごせそう。

 

ただ、良くも悪くも
わがままさや頑固さが出てきそうなので、
お互い譲り合わず
つい人とぶつかってしまうこともあるかもしれません。

自分の得や利益ばかりを考えてしまうこともありそう…。

 

もちろん、損をしろ、というワケではありません。
誰だっていい思いはしたいもの。

ただ、損・得という考えに縛られてしまうと
同時に勝者と敗者が生まれてしまうので
私たちを幸せにはしてくれないんですよね。

 

願わくば、みんなが得をすること。

そういう道を探していけたら
いいのではないかなーと思います。

 

その他の雑感。

  • 今日の夕方以降、月に火星が関わる(180)
    月と火星・水星で直角三角形(Tスクエア)が出来上がります。
    テンションが上がりやすいので、
    ついうっかりしゃべりすぎちゃった、言いすぎちゃった…なんてことも。
    くれぐれも暴言、失言には要注意で。
  • 太陽と土星が調和的な関係性(120)になってきているので
    叶えたい夢や達成したい目標がある方は、
    一歩ずつ堅実に進んで行ってください。
    怠け心やその日の気分に左右されないように意識して。
    たとえダラけてしまう日が続いても決して自分を責めないように。
    自分を責めるより、気持ちを切り替えて、また前に進み始める方が建設的です。
  • 人とちょっと違うかも、と思っても、気にしなくて大丈夫。
    もし人のやり方の方がいいと思ったら、柔軟に取り入れてOK。
    でも、人との違い、は、劣っているのではなくて、
    あなたの個性でもあるし、強みや長所でもあるのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#知らないところを歩くときはグーグル先生の音声案内のお世話になっているのだけど、違う道を行ってしまってもしばらく放置で軌道修正してくれないんだよねー。。。涙。(ちょっと迷子になった)←星は読めても、地図は読めない人

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ





「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。