2016/7/31(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
7月最後(!)の日となりました。
今日もいつもと変わらず2016/7/31の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座→かに座(6:08~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から4日目
• 月のボイドタイム:7/30(土)20:46~7/31(日)6:08

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夜20:46から始まった月ボイドは、
今朝の6:08にて終了し、
月はかに座へと移りました。

また今日の未明の3:15に
水星もしし座からおとめ座へと移り、
今日の午前中は、
この水星と月は仲良く手を取り合う形に(60)

 

昨日まで続いていた
水星と火星の関係性(90)
水星がおとめ座に入ったことでかなり緩んだのですが、
まったく影響がなくなったわけではないので、
引き続き、言い過ぎ・しゃべり過ぎ・余計な一言・暴言などには
どうぞをお気をつけて。

水星がおとめ座に入ったので、
ちょっとした細かなことがいつも以上に気になって
グチグチねちねち言ってしまいかねません。

「このところ不満が溜まってる!」という方は
身近な方とケンカに発展しないようできる限り穏便に。

 

この水星・火星のトゲトゲピリピリを回避できれば、
今日の月と水星は和やかな感じですし、
夕方くらいから月は海王星の影響(120)もキャッチするので
おうちやなじみのある場所で
お友達や家族など心の距離が近しい人と楽しく過ごせそうなイメージです。
(金星と天王星の協調的な関係(120)も今日・明日がピークだし、
 こちらも和気あいあいとフレンドリーな雰囲気だからね)

 

その他の雑感。

  • 「私が我慢すれば丸く収まる」という自己犠牲的な考えにならないように。
    そうやって我慢し続けたものはいつか爆発するか、
    あるいは、その我慢を認めてもらえたり、報われることなく、
    心身ともにすり減って爆発せざるを得ないような状況になることが多いです。
    つまり、表面上“丸く収めている”ように見せかけているだけで、
    本質的な部分ではちっとも収まっておらず、
    単に状況が大きく動くことを先延ばししているにすぎません。
    不満や不服があるならまずはきちんとその思いを自分の中で認めること。
    そして、関わる人にあなたの不満や不服を真剣にまっすぐに伝えましょう。
    (ただし!相手を否定したり責めることのないように!)
    万が一、状況が悪化したとしても、最終的には善きところに落ち着きます。
  • 私たちはよくわからない運命的なものや周りの人や環境に
    自分の人生を左右されていて、
    自分で自分の人生の舵を取ることなんてできない、と思ってしまいがちですが、
    (特にままならないことが起こったときは)
    それでも、やっぱり、私たちは自分の人生を自分で作り上げることができるのです。
    魂レベルで定められていることの中には回避できないものもありますが、
    自分がこれからどうなりたいか、どうしていきたいか、については
    自分の意志で決めて行動して作り上げていくことは可能です。
    今一度、私の人生は私の意志で作ることができる、ということを
    心に留めておいてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 先週の講座を受けてくださった方に送ったメールを何気なく見直したら“bcc”と書くべきところを“bbc”と書いて送っていた…。恥!!(やるよね~こういうこと…涙)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。