2016/8/7(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/8/7(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座→てんびん座(1:56~)
• 今日の月のこよみ:新月から4日目
• 月のボイドタイム:8/6(土)12:20~8/7(日)1:56

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
火星(60)と土星(60)からのサポートを受けます。

月と火星は、活発さを、
月と土星は、冷静さや安定感を与えてくれるので、
元気かつ心穏やかに過ごせそうな雰囲気です。

 

ただ、ここ連日お伝えしている
水星・土星(90)・海王星(180)の関係性がピークを迎え、
迷ったり葛藤したり、不安を感じやすい状態になっているので、
月ではなくこの水星を取り巻く星の配置に反応して
心が不安定になってしまうこともあるだろうと思います。

もしあまりにも自分の気持ちや思考が混乱している場合は、
今はそのことと向き合うことを置いておく、というのも
ひとつの方法です。

 

混乱しているときにあれこれ考えて、
自分の気持ちや本音を知ろうとしても、
クリアな答えを見つけることは難しいものです。

そういうときは、少し考えることを休みして、
他のことに意識を向けてみてください。(できれば楽しいこと!)

イメージとしては
全然違うことを考えたり、違うことをすることによって
アタマやココロの中を換気するような感じ。

そうすることで混乱してよどんでいた状態がリセットされて
前とは少し違う視点で状況を眺めることができたり、
ココロの表面の波が収まることで本音が見えることもあります。

 

くれぐれも解決や結論を焦らないこと。
心のもやもやや迷いも
慌てて払拭しようとしないこと。

ちゃんと必然のタイミングで
物事は進んでいくようになっていますから。

 

その他の雑感。

  • 誰かに対しての不満や文句は、実は自分に対しての不満や文句ということがあります。
    わかってよ!と思っているときは、自分が自分のことをわかってあげること、
    認めてよ!と思っているときは、自分で自分のことを認めてあげること、が
    何よりも必要なのかもしれません。
  • 人の意識の中には「自分が絶対に正しい」という意識と
    「自分は間違っているかもしれない」という真逆のベクトルの意識が混在しています。
    誰かに対して怒りを感じているとき、
    自分は正しいという思いと同時に、自分は間違っているのかも、という思いもあり、
    (後者の思いは自覚がないことも多いですが)
    でも、自分は間違っているという思いを自覚することはかなりの苦痛を伴うので、
    自分の正しさを主張するために相手に対して怒りを表現する、ということがあります。
    (もちろん、これ以外のケースの怒りの表現もあります。
    だけど、今日の場合は、上にあげた怒りのケースを意識してみるといいのかな、と思いました)
  • 世の中にはどう頑張っても相容れない価値観を持つ人はいるものです。
    ただ、それは物事をどういう角度から見ているか、の違いです。
    たとえば、ペットボトルという立体は、
    底から見ればまんまるの円形だし、真横から見れば長細い長方形、みたいな
    見る角度・立ち位置の違いです。
    つまり、相容れなくてもどちらの見方も“アリ”だということ。
    自分の考え方が正しい、相手が悪い・間違っている、と思ったときは、
    ぜひこのことを思い出していただければ、と思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 街中や電車の中でかわいい猫グッズや猫柄の何かを持っている人を見ると、ついつい勝手に心の中で話しかけてしまう。(それ、かわいいですね!猫柄、いいですね!私も猫好きなんです!等・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。