2016/8/8(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/8/8(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:新月から5日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
冥王星(90)と太陽(60)と関わり、
夕方頃からは天王星(180)の影響を受け始めます。

 

今日の月と冥王星の関わりは、
人の言動や反応に振り回されてしまいそう。
(逆に、自分が人を振り回す側になる可能性もありますが)

なので、そうならないための対策としては、
人と自分の間にしっかりと境界線を引くことを意識しておくこと。
自分はどうしたい等、自分の意志もしっかりと確認しておきましょう。

 

とはいえ、いくら意識をしていても
当然のことながら回避できないことだってあります。

もし万が一、誰かに振り回されるようなことがあったとしたら、
それはそれで今のあなたにとって何かしらの必要な学びがあるので、
(「あの人のせいで!」と怒りたいだけ存分に怒り倒したら・笑)
「この出来事は私に何を気付かせてくれようとしたのか?」と考えてみてください。

 

たとえば、
「もっと自分のことを大切にしなさい」
「もっと自分のことを認めなさい」という
メッセージが込められていることもあるでしょうし、
「嫌なときは恐れずにNOと言いなさい」ということかもしれません。
もしかしたら
「たまには自分のやり方にこだわらず、リラックスして相手に合わせてみましょう」
「相手を自分のルールに従わせようとすることはあきらめなさい」という
上の3つとは違う(真逆の)メッセージの場合もあるでしょう。

また、ひとつの出来事から学べること/気づけることはひとつではありません。
自分の心に与えるインパクトが強ければ、
つまり、ものすごく怒ったり落ち込んだり…と感情の揺れが大きければ大きいほど、
その出来事から得られるものは複数あります。

 

今日の夕方からの月と天王星の関わりは、
ネガティブな形で出るとイライラピリピリしたり、
今の状況に嫌気がさしたり、ひねくれたりしやすいのですが、
自分を客観的に見ることを意識したり、
意識の切り替えのタイミングとしても使うことができます。

これはこうあるべき、と、
ガチガチの思考パターンで判断してしまうのではなく、
柔軟な意識で他の可能性も探ってみるといいと思います。

 

その他の雑感。

  • 今日で水星・土星(90)・海王星(180)の関係性はピークを迎えます。
    迷いや葛藤を強く感じていた方も今日を過ぎれば少しずつ落ち着いてくるでしょう。
    (もし落ち着いてこないのであれば、あなたの個人的な星の流れによるものである可能性が高いです)
    ふとした瞬間に自分の知りたかった答えが見つかることもありそう。
  • 自分の頭で考え、自分の手足を動かして行動することも大切。
    でも、自分を超えた大きな力…宇宙や神様などにゆだねることも大切。
    全部が全部、自分の力だけでどうにかなるわけでもなくて、
    かといって、全部が全部、自分を超えた大きな力によって決められているわけでもない。
    私たちの人生はわたしと宇宙の共同の産物。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#テレビCMでハロウィンとか言っているのが聞こえて、聞き間違いかと思ったら全然間違ってなかった。(気が早すぎるよネズミーランドさん)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • いつも楽しみに読ませていただいています^_^
    星の事はもちろん、まっきーさんの考え方にとっても癒され、気づかされ、元気を貰っています。
    私の毎日の楽しみです(*^^*)ありがとうございます♫
    陰ながら応援しています。これからも目とお身体にお気をつけて◎

    • いつもご覧くださいましてありがとうございます!
      ユイさんのようなお声をいただけると、本当に日々、記事を更新するための励みになります(*^-^*)

      おかげさまで目の状態はかなり落ち着いてきました。
      目が疲労しすぎると首の痛みやら頭痛にもつながってきますからねー。
      「怪しいな!」と思った段階で早め早めにお休みをさせてもらいました。
      暑い日が続いていますが、どうぞユイさんも暑さに負けないようお元気にお過ごしくださいね!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。