2016/8/9(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/8/9(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座→さそり座(13:51~)
• 今日の月のこよみ:新月から6日目
• 月のボイドタイム:2:41~13:51

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の未明2:41に月は天王星と関わった後(180)
お昼すぎの13:51まで11時間ほどのボイドタイムに入ります。

このボイドタイム中、
あまり人と関わらずひとりで過ごしたくなったり、
いつもと違うリズムで過ごしたくなりそうなので、
可能であればその気持ちを優先してもいいでしょう。

自分の考えや思いを整理する時間として
活用するのもいいかなーと思います。

 

月ボイドが終わると月はさそり座へと移り、
金星と協調的な関係性(60)となります。

自分が興味のあること、好きなことに
没頭することをサポートしてくれそうなので、
時間が許すのであれば、ぜひそのような時間を取ってみてください。

 

対人関係やパートナーシップにおいても
お互いに思いやりと節度を持って
接することができそうなので、
大切な人と心をオープンにした話し合いをするのもいいでしょう。

このところ土星・海王星に翻弄されていた水星が
冥王星のサポートを受けて安定してきますので(120)
水星が管轄するコミュニケーションも円滑に交わせそうです。

 

ただし、相手と緊張感のある関係性になっている場合、
相手の言葉を自分の先入観や思い込みで解釈してしまわないように。
しっかりと相手の言葉、その真意に耳を傾けることを意識して。

また、相手に自分の気持ちや考えを伝えるときも
相手に伝わる言葉・文脈となるように心がけてください。

もしかすると思いやりや気遣いが行き過ぎて、
表現が遠回しになって自分の言いたいことが
相手に伝わらなかった…ということもありそうなので。
(この辺りのさじ加減はホント難しいものですが)

 

その他の雑感。

  • 何か目指していることややりたいことがある方は、
    そのために必要なことをコツコツとやり続けてみてください。
    やりたいことはあるけれど、
    飽きっぽかったり集中力がなくて続かないという方にとって
    今の星の配置は味方になってくれるハズ!(8/11くらいまで)
    「根気よくやろうと思えばできる」と自己暗示をかけながら。
    30分なり1時間なり時間を決めて取り組むのがオススメ。
  • やりたい、やらなくちゃと思っているのに
    なかなか行動に移せなくて先送りばかりしているという方。
    まずは無理やりにでもやることに身体を向かわせましょう。
    そして、イヤイヤでもいいので実際にやり始めてみてください。
    そうすると意外とやり進めていけることに気付けると思います。
    (もしそれでもできないときは、ホントはやりたくないことだったり、
     あなたがやる必要のないことだったり、あるいは単に体調が悪かったり、
     心のエネルギーが足りなくなっているのかもしれません)
  • 先送りにしてしまうのも実は思考パターンのひとつですから、
    自分の意志と気合(笑)でパターンを変えていくしかありません。
    つい自分ではどうにもならないように思ってしまいがちですが、
    自分で作り上げたパターンなのですから、自分で作り変えることは可能です。
  • どうにもならないときほど自分への声掛けを。
    頑張れ、わたし。わたしならできる。わたしなら大丈夫。
    わたしはよくやった。えらいね、わたし。少し休んでもいいよ、わたし。等々。
    これもよく書いていることですが、
    わたしがわたしの一番の味方でいてあげることを忘れずに。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 全然理由が思いつかないんだけど、近年になって急に金魚のヴィジュアルがちょっと苦手になってきた。あと、煮干しとかの目玉もちょっとドキドキする。前はちっとも気にならなかったのになー。謎。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • はじめまして
    わたしも、ここ最近、金魚のフォルムがダメです(´・_・`)
    どういうわけだか全く心当たりはないのですが、普通(?)の魚の形なら、“まだ”大丈夫ですが、らんちゅうとか出目金とか…書いてて鳥肌が立ちます^^;

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。