2016/8/13(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/8/13(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
水星(90)と太陽(120)、天王星(120)関わります。

 

今日の月と水星の関わりは、
思っていることと口から出てくる言葉が裏腹になってしまったり、
うっかり余計な一言を言ってしまったり、
口を滑らしてしまいそうなので、
コミュニケーションにはどうぞ気をつけてください。

今日は、金星と土星(90)の関係性もピークで
人に厳しすぎたり、逆に自己犠牲的な振る舞いをしてしまうことも。

お盆休みでご家族でゆっくり過ごされていたり、
旅行を楽しまれていたり、
日頃会わない方と久々の再開をされていたり…と
いつもとは違う時間を過ごされている方も多いかと思いますが、
そんな時間が楽しく和やかなものとなりますように。。。

 

いろんな考え方を持っている人がいるので
みんながみんな、とは言えませんが、
それでも私たちの多くは、
わざわざ人との関係性を悪化させることを望んではいないと思うんですよね。

できれば、仲良くしたい。
穏やかな関係性でいたい。

 

でも、そうできないのは、
「私を愛して」
「私を大切にして」
「私のことをわかって」
「私の思いを理解して」など
関係性の近しい人であればあるほど、
お互いに相手から求めることが多すぎて
水面下で愛や理解の奪い合いをしてしまうから。

そして、相手から自分の望む愛や理解が得られないと
「私のことが嫌いなんだ」
「私のことなんてどうでもいいんだ」
「私のことなんてわかっちゃいないんだ」
「あなたは自分のことしか考えていないんだ」など
相手に対してこう思ってしまって悲しんだり、怒ったり…。

だけど、それでもまだやっぱり相手からの愛や理解がほしいから、
相手とぶつかり合い関係性を悪化させてしまうのです。
(本当は仲良くしたいのに!愛してほしいのに!)

 

ここ最近の雑感で似たようなことを
お伝えしたような気がしますが、改めて。。。

「私を愛して」
「私を大切にして」
「私のことをわかって」
「私の思いを理解して」という他人への欲求は、
実は自分に対しての欲求です。

私がわたしを愛する。
私がわたしを大切にする。
私がわたしのことをわかってあげる。
私がわたしの思いを理解する。

他人への文句は、自分に対する文句です。
他人への不満は、自分に対する不満です。

そう思いながら、
自分の心に湧いてくる
“あの人”に対する不平不満を見つめてみてください。

 

文句や不満の表面的な言葉だけに捉われないように。
あなたの“あの人”に対する文句や不満の根っこにある思いは何ですか?
それがあなたがあなた自身に求めていることです。

 

その他の雑感。

  • 月・太陽(120)・天王星(120)の関係性は、
    (火のグランドトラインになります)
    自分がこうありたい!という意識がハッキリしそうな感じ。
    上に書いた月・水星、月・土星の関係性とは違って、
    パキッと前向きではつらつとしたムード。
    もしイライラしたり、ぐずぐずしたときは、
    「私はこの状態を望んでいるのだろうか?」
    「私はどういう私でいたいのだろうか?」と考えてみてください。
  • ダメな自分、嫌いな自分を否定して完全に消そうとせずに、どうぞそのままで。
    新しい理想の自分を少しずつ上書きするようなイメージを持ってみてください。
    そのダメな自分も嫌いな自分も新しい理想を自分を作るための
    素晴らしい“肥料”となってくれるのですから。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# いつも謎なアイテムをオススメしてくれる楽天さんの広告。今回はカエルのもも肉(1キロ)をオススメしてくれたよ!(号泣)だめ、ゲテモノ系は食べない。無理ー。(食べたことはあるけどね  ←!)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • いつも夜に読むのですが、その日思ったこと感じたこと、まっきーさんは、だいたい似たことを書いてくれてます。
    でも、ちょっと違うのは、“上書きのイメージ”をしていないこと。
    上書きをするイメージではなく、今までのものを整理して空けたところに、新しい理想の自分を作り出して、前の自分はぎゅぎゅーっと重ねて圧縮するイメージです。

    昨年8月から、ホロスコープとともに、内面の変化に向き合ってきて、ずいぶん心の整理をしてきましたがー。
    むかし懐かしい人との“つかず離れず”の関係…、そんな大きな荷物もおろしたら、ようやく、自分も相手も、ずっと心の中で、大切にしたくなりました。(^^)/

    • なるほどー。おもしろいですね(*^-^*)
      この記事を書いたときは、
      なぜだか「上書き」のイメージが離れなくて
      文字にしてみたのですが、
      YUNさんのやり方もすごくいいと思います!
      素敵なシェアをありがとうございました♡

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。