2016/8/14(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/8/14(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座→やぎ座(13:11~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:2:36~13:11

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の未明2:36に
月は木星(90)と関わった後、
お昼の13:11まで10時間半ほどの間、
ボイドタイムに入ります。

このボイドタイム中は、
すごく大らかな雰囲気を持っているのですが、
大らかさが行き過ぎてルーズさとして出てしまわないように。

うっかりぼんやり、ちょっとした気のゆるみなどに
どうぞご注意くださいマセ。

押さえるべきところは、ちゃんと押さえる。
面倒がらずにしっかり確認をする。ということをお忘れなく。

 

月ボイドが終わって、月がやぎ座に入ると、
かなりゆる~くではありますが、
海王星(60)と金星(120)と関わり始めます。

これらの2つの星との関わりは、
とても和やかな雰囲気になっているので、
基本的には安定した気分で過ごせそう。

ただし。
人に対して「こうあるべき」「こうすべき」と
自分のルールを強要しすぎないように気をつけて。
うっかり命令口調になってしまわないように。

人と接するときの自分自身が持っている“クセ”や
“パターン”を意識してみるのもいいでしょう。

 

その他の雑感。

  • 金星・土星(90)・海王星(180)の関係性は、今日・明日がピーク。
    星の配置は本当にいろんな解釈ができるのですが、
    上にも書きましたが
    「人と接するときの自分のクセやパターン」を意識して
    自分の望ましいあり方に変えていくのにもこの3つの星の関係性は
    使えるのではないかと思います。
    自分の心の器を広げる、キャパを広げる、といってもいいでしょうか。
    別に心の器は狭くったっていいと思うのです。
    でも、その心の器の狭さによって生き辛くなるのは自分自身なんですよね。
    (身の回りにイヤなものや嫌いなものが多いと心理的ストレスも強くなるし)
    受け入れられるもの/存在が増えれば、穏やかな心でいられる時間が増えます。
  • そろそろ水星と木星の距離が近づいてきています。ピークは8/22。
    水星と木星が重なると、自分と違う考えも受け入れやすくなるでしょうから、
    「心の器を広げる」ことを後押ししてくれそうです。
    また、知性が活発に働きやすくなるので、
    お勉強やお仕事のスキルアップにも最適な時期。
    8/24までは火星と土星もピタリと重なり、
    こちらも地道さをサポートしてくれるので、
    集中して取り組みたいことがある方はぜひこの星の流れを味方につけて
    頑張ってみてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# そういえば、この夏、まだ蚊に血を吸われていないかも!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。