2016/8/19(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/8/19(金)の星読み雑感をお届けします。

(予約投稿設定を忘れていましたー。
ので、いつもより1時間ほど遅れての更新です!
お待たせしました!!)

• 今日の月:みずがめ座→うお座(1:33~)
• 今日の月のこよみ:満月から1日目
• 月のボイドタイム:8/18(木)18:26~8/19(金)1:33

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の満月直後から始まった月ボイドは、
今日の未明1:33に終了し、月はうお座に移りました。

そして、今日のこのうお座の月は、
火星(90)・土星(90)・海王星(0)と関わります。

 

月に対して
火星はやる気を与えますが、
このやる気が不完全燃焼するとイライラやせっかちさにつながり、
土星は自分を律する心の強さを与えますが、
これが行き過ぎると自己否定や柔軟性の低さにつながります。
海王星はやさしさや直感力を与えますが、
同時にうっかりぼんやりしやすくなる側面もあります。

…と、それぞれの星が今日の月に与える影響を
ざざっと羅列してみましたが、
これらのいずれかだけに反応することもあるでしょうし、
すべての状態を目まぐるしく味わうこともあるでしょう。

どの状態に反応するか、は、
あなたの今の心の状態や元々持っている性質が
大きく影響すると思います。

 

ただ、これらを月と3つの星の関係性を統合してうまく使えれば、
パキッとメリハリのある1日を過ごせそう。

自分の怠け心をしっかりと律して
やるべきことに集中して向かい合い、
直感もうまく使いながら仕事や作業を進め、
すべてをやり終えた後のリラックスタイムは
ゆったりとくつろぐ…みたいな感じで。

仕事や家事など何かに取り組むときは、
ゆるゆる(だらだら)と始めていくのではなく、
スタートダッシュで勢いに乗って進めてみると良さそう。
(めんどくさいーとかあれこれ考える前に
 さっさとやり始めることがポイント!)

 

その他の雑感。

  • 昨日の月蝕に反応して精神的に不安定になっている方は、
    どうぞ自分に優しく接してあげてください。
    また、過去のイヤな記憶や感情、トラウマなどがよみがえって、
    苦しい気分を味わっている方は、
    それらの辛い体験を脳内で何度も再生してしまわないように。
    「あのときは辛かったね」「嫌だったね」「悲しかったね」と
    過去の自分をしっかりといたわってあげてください。
  • 自分が本当に大切にしたいと思っていたもの/ことを
    ふっと思い出すこともありそうです。
    あるいは、何よりも大切にしたいもの/ことに気付くこともあるでしょう。
    ぜひそれらを忘れてしまわないように
    いつでも目につくところにメモをして残しておいてください。
    (人は大切なことでさえ忘れてしまう、ということを前提に)
  • 水星と木星の関係性(0)は8/22がピーク。
    物事を否定的に・批判的に見てしまいがちな方は、
    この水星・木星コンビのエネルギーに乗っかって
    できるだけ物事の明るくポジティブな側面を見ることを意識してみてください。
    何にやってもつまらない・退屈と思ってしまいがちな方も、
    取り組むことの中に「おもしろさ」を見つけることを意識してみるといいでしょう。
    探してみれば、どんな物事の中にも「おもしろさ」はあるものです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#エアコンをつけようとしてテレビのリモコンを手に取り、エアコンに向けて電源ボタンを押す私。結果、テレビがつく。ドンマイ!泣笑…

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。