2016/8/23(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/8/23(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座→おうし座(6:18~)
• 今日の月のこよみ:満月から5日目
• 月のボイドタイム:8/22(月)20:47~8/23(火)6:18

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夜20:47から始まった月ボイドは、
今日の朝6:18に終了し、月はおうし座へと移りました。

このおうし座の月は、
今日の未明1:38におとめ座に入った太陽と
協調的な位置関係(120)を取り、
海王星からのフォロー(60)も受けます。

 

占星術で取り扱う星は全部で10個あるのですが、
今日はそのうち6つの星が土のサインにあります。

内訳としては、
月がおうし座、
太陽、金星、木星、水星がおとめ座、
冥王星がやぎ座、という状態。

12サインを4つのグループ分けしたうちのひとつが
土のサインのチームなのですが、
このチームの特徴は目に見えるものや“現実感”を大切にすること。

 

しかし、一方で
今日の星の全体的な雰囲気を見ていると、
スピリチュアルなことに対して
強い関心や憧れを抱きそうなところもあるため、
意識の動きがとても両極端になりそうな気がします。

目に見えるものしか信じない、のか、
目に見えないものに強く肩入れする、のか、みたく
「どちらか一方だけ」という感じで。

 

でも、きっとどちらも同じくらい大切なんですよねー。

目に見える現実を意識して行動することも、
目に見えないスピリチュアルな世界の原理を意識して行動することも。

車の両輪のような感じで。

 

自分の頭やココロ、身体の全部を使って
できる限りのことを頑張ったら、あとは神頼み!というやり方は、
現実とスピリチュアルのちょうどいいバランスを保っているのかなーと思います。

 

その他の雑感。

  • 私たちは同じ世界に生きて同じものを見て生きていると思っているけれど、
    実は、あなたとあの人が見ている世界やものはまったく違います。
    人と接するときに「同じ」を前提にするとストレスが生まれやすいですが、
    「違う」を前提にするとかなりストレスは減るはずです。
  • 今日、意識してみるといいなーと思ったレッスンが一つ。
    あなたの目の前で起こっている出来事とそれに関連して引き起こされる
    感情や考えを切り離して見つめる練習をしてみるといいでしょう。
    私たちは何かの出来事が起こるとただ出来事だけを素直に受け止めるのではなく、
    瞬間的にそれに反応した感情や考えが湧き起ります。
    特に感情的な反応が強烈で怒りや悲しみや混乱などが強ければ、
    私たちの「出来事」に対する認識はゆがんでしまいます。
    だから、一度、感情や思考は切り離して、
    【今、何が起こっているのか】だけを見てみてください。
    そうするとあなたの目の前で起こっている出来事のうちのいくつかは、
    実はそれほど感情を荒立てたり、批判的な考えで脳内を埋め尽くさなくてもいい、と
    いうことに気付けるかもしれません。
    また、冷静に、これは怒って当然、混乱するのも無理はない、と思えることもあり、
    自分の感情をやさしく受け止めてあげることができるでしょう。
  • 今日・明日が土星と火星の関係性(0)がピークに。
    行動の持続力・継続力がアップしますから、
    日頃、集中力がなくて…という方はぜひこの配置をうまく使ってみてください。
    コツとしては「今日は集中力がアップするらしいから頑張ってみよう」と思うことです。(笑)
    具体的な目標、何時までとか、ここまで、とかを立ててみるのもオススメ。
    星を使うってホント、こんな感じで大丈夫。よろしければお試しあれ~。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# たぶん、毎回驚いているような気がするけど、オリンピックってたった2週間なんだねー。(しみじみ)次の夏のオリンピックは4年後。東京。4年前、今がこうなってるなんて予想もしなかったから、4年後がどうなってるかもホント予想できない。今と大して変わってない4年後もあるだろうけれど、想像を超えた「現実」を生きる4年後もあるんでしょうね。夏の終わりとも重なり、ちょっとセンチメンタル。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ





「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。