2016/8/25(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/8/25(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座→ふたご座(8:39~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月@12:40
• 月のボイドタイム:4:37~8:39

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日は朝の4:37~8:39までの4時間ほど
月のボイドタイムとなるので、

この時間帯にお出かけ準備をされる方や
通勤をされる方は、ピシッと気持ちを引き締めて。
時計やメモ、ToDoリストなどをうまく活用して段取りよく。

 

そろそろ8/30から始まる水星逆行を前に
水星の速度も落ち始めていますからね~。

うっかりしたり、ぼんやりしたり、
勘違いしたり、連絡ミスや意思の疎通がうまくいかなかったり、
いろいろ予定通りに行かないこともあるかもしれませんが、
どうぞできる限りお気をつけて。
(気をつけても無理なことはあきらめましょう・笑)

 

月ボイドが終わると月はふたご座に入り、
お昼の12:40にふたご座2度にて
下弦の月を迎えます。

この下弦の月は、
かなりゆるんゆるんではありますが、
太陽・月・土星/火星・海王星を頂点として
正方形の位置関係(=グランドクロス)となります。

 

下弦の月、かつ、グランドクロス(しかも柔軟宮チーム)となると
やはり気分的には揺れやすいだろうと思います。

特に迷っていることや不安に思っていることがある方は
迷いや葛藤が再浮上して来たり、精神的に不安定になりやすいでしょう。

 

世の中の常識や当たり前、
みんながこう思うかも、こう見るかも、という人からの評価、
親切心ゆえの身近な人からのアドバイス。

それらを意識して心が不安定になるのなら、
一度、それらは横に置いておいてください。

それらが“絶対正しい”わけではありません。
当たり前じゃないことや例外なんていくらでもあります。

 

もちろん、常識や当たり前、
前例や誰かのアドバイスの通りになることもあります。

でも、そうじゃないことだってあるのです。

何が正しいのか、
何が“真実”なのかは、すべてあなたの心が知っています。

心を静めて、自分の心の声に耳を澄ませて、
自分の心に湧きおこる感覚をじっと味わって。

 

その他の雑感。

  • もしあなたが今、望まない現実、満たされない現実を生きているのであれば、
    今日はその現実に対する不満が高まったり、怒りを感じたり、
    逃げ出したい気分になるかもしれません。
    それでも、私たちは、今の自分の“現実”を生きていくしかありません。
    まれに夢のように、奇跡のように一気に現実が好転することもありますが、
    多くの場合は、理想に向けて、一歩ずつゆっくりと階段を上っていくように
    進んでいくしかないのです。(どれほどじれったくても!)
  • 今まで、と、これから、は、
    私たちの記憶や時間の認識としては連なっているものですが、
    だからといって、今まで、と、これから、は
    決して一つの延長線上にあるわけではないのです。
    自分の意識次第、行動次第で、驚くほど自分を取り巻く世界は変わります。
  • 自分のダメなところを、いじわるなところを、心の狭いところを、醜いところを、
    人よりも劣っているところを、自分の思い出したくない過去を、心の傷みを、
    ぜーーーーーんぶ、まるっと、「あってもいいよ」といってあげてください。
    存在を許してください。できるなら、抱きしめて、温かな愛を与えてあげてください。
    いいんです。ダメでも、いじわるでも、心が狭くて醜くても。
    きっとそこが「人間」の愛嬌なのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# そういえば、我が家の引っ越し。水星逆行時期に重なる可能性もあるのですが、もしそうなったらそうなったで「水星逆行中に引っ越したらどうなるのか?」という実験的な経験となるのでちょっとおもしろいな、と思っています。笑。(大丈夫だよーとなるのか、やっぱ止めといた方がいいよ、となるのか。実践してみなきゃわかんないもんね~)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

6 件のコメント

  • 今日の記事、私のことです!
    たま~に、ポンッと浮かぶメッセージや歌を通して、星はうったえてくるようで。
    歌詞を読むと、涙・涙でどうしようもないんですが(/_;)
    だけど、信じていいの?? って思うんですよー。
    強く想って、信じあえる関係だったら、そのうち会えるのかな、とか。
    いや、信じてみたいんです。
    お互いに気持ちを知りながら、進展することなく、会わなくなってしまったから。
    10年以上経ってるのに、一緒にいたい気持ちを、星が引き寄せているようにも感じられます。

    • わぁ、どんぴしゃな記事でしたかー。

      それほど想える方と出会われている。
      今、会えないことはとてもお辛いだろうと思いますが、
      それでも、そういう方と出会われていることそのものは
      本当に素敵なことだなーと思います。
      YUNさんのその願いが叶いますように…!!(祈!!!)

  • そういえば
    去年ボイド中に新しいスマホを申し込み
    (購入意思決定はボイド前ですが、受付時間がボイドでした)
    これを水星逆行中に契約し本体が届きました。
    実際、どうなったかといいますと…

    調べてみると、ちょっと非効率なチップが入った子が来た模様(笑)
    それでも私の酷使に耐え、大きなトラブルもなくリアルタイムで頑張ってます。
    (このコメントもそのスマホから)

    ただし、とある星読みさんの占いページに特に契約に注意と書かれていたので、かなり注意して、書面を隅から隅まで読んで進めたのですが…やっぱり抜けがありました。
    幸いにも大きな影響はなかったのですが、頑張ったのにー!
    という思いは残りました。
    ご参考まで。

    お引越し、何事もなく無事に済むといいですね。

    • 水星逆行体験談のシェア、ありがとうございました!

      私も以前、水星逆行中に今、使っているパソコンを買いましたが、
      初期設定を思いっきり間違えて、
      水星逆行明けにすべてやり直しということにはなりましたが(笑)
      でも、その後はそう問題なく使えていますからねー。
      たぶん、それほど神経質にならなくてもいいんだろうなーと思っています。

      だけど確かに契約とか書類関係は、ちょっとうっかりは増えそう。
      ああいうときってすっごく不思議なんですけど、
      ものすごーーーーく気をつけたのに、
      どうしてこんなことに気づかなかった!っていうことってありますよねえ。
      しかもその書類を見ているのは自分ひとりじゃないのに。
      こびとかちっちゃいおっさんにその箇所を隠されていたとしか思えないです。(笑)

  • 私も水星逆行中に引越しします!無事に終わりますように…と今からドキドキしています(^_^;)

    • おお!そうなのですねー。
      仲間♪仲間♪(笑)

      割れ物はしっかり梱包をして、ちゃんと引っ越し屋さんとコミュニケーションを取って、
      貴重品は自分できっちり管理をして…と気をつけていれば、
      水星逆行中の引っ越しだったとしても大丈夫だろうなーと思います!
      あまり気にせず行きましょう(*^^*)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。