2016/8/26(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/8/26(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
昨日の下弦の月の余韻が残っているような状態。

つまり、
かなりゆる~っとしているけど、
月・太陽・土星/火星・海王星で正方形が出来上がる配置。
(=柔軟宮のグランドクロス)

 

これも昨日書きましたが、
8/30の水星逆行を前に水星の速度も落ちてきて
水星のコンディションも不安定になってきています。

つまり、どうなるかというと、
考えがうまくまとまらない、判断がにぶる、
ぼんやりする…なんてことが起こりやすかったりします。
また、今回の場合は、
物事の全体像を捉えにくくなっているから、
(水星おとめなので)
見当違いなことを気にしすぎてしまう場合も…。

 

なので、
今日の月と水星の状態を考えると、
なかなか迷って答えが出せない、
他の選択肢の方が魅力的に思えて来たり、
前に一度決めたことなのにまた揺らいでしまう…ということが
あるかもしれません。

ただ。
今日の星の感じを見ていると、
前に決めた答えがあるのなら、
たとえ迷いが出てきたとしても、その答えのままでいいように思います。

また、今、はじめて答えを出そうとしていることに関しては、
今すぐに決めなければならないという状態でなければ、
少し寝かしておいてもいいかなーと思います。

きっとそのことに関して
水星逆行中にぐらんぐらん揺れて、
迷って悩んで迷って疲れて…ということに
なってしまうかもしれませんが、
答えを出すことのリミットがなくて
8/30~9/22の水星逆行期間中まで持ち越せるということは
(たとえあなたが持ち越したくなくても…)
「苦しいだろうけど、悩みたまえ!」ということなのでしょう。

 

悩むことは、
悩み方にもよりますが!
確実に自分を成長させてくれます。

私が思う自分のプラスになる悩み方とは、
・自分の頭で一生懸命考えて、自分なりの解決策を見つけること
・今の悩み事についてプラスの側面を見出すこと
…かなーと思います。

 

ただ、
・自分以外の人や環境、運命や神様のせいにする
・誰かに答えを見つけてもらおうとする
・誰かが、環境が変わらなければ解決しないと文句を言い続ける
・自分が悪い、自分のせいだと自分を責め続ける
…というような悩み方をずーーーーっと続けていると
自分の成長にはつながりません。

一時的にこのような悩み方になっちゃうのは
人間である以上、致し方ないとは思いますが、
ある程度、ここの地点をぐるぐる巡ったら、
上に書いた自分のプラスになるような悩み方へと
シフトチェンジしていけるよう自分を応援してあげてくださいね。

 

この記事を読んでくださっているということは、
あなたは自分のプラスになる悩み方ができる方、ということです。

もしそうでなかったとしたら、
ここでお伝えするメッセージがあなたの元に届くことはないのですから。

 

その他の雑感。

  • 物理的に、生物学的に無理な願い…
    たとえば、一晩寝て5キロ痩せるとか、
    寝ている間にやりたくない仕事や家事が勝手に片付いているとか、
    明日の朝、目覚めたときに豪邸に住んでいるとか、
    そういうことを実現させることはかなり難しいでしょうけれど、
    そうでないことであれば、実現させることは可能です。
    ただ、時間はかかります。あなたの行動や努力も必要です。
    基本的に物質世界では物事の成就には時間がかかる、ということを
    しっかりと理解しておいてください。
    でも、一歩ずつ進んでいけば、夢を叶えることはできるのです。
    あなたの魂があなたが生まれる前に願った形で。
  • 確かに私たちは様々な個性を持っていますが、
    違う視点から見れば、同じ人間である以上、そう大した違いはありません。
    中には秀でた能力や魅力などを持った“特別な存在”のように見える人たちがいますが、
    この人たちも私たちとそう大差のない同じ人なんですよね。
    今日は見た目や能力、家柄、学歴、肩書、収入、キャリアなどで
    人を判断しないことを意識してみるといいと思います。
    (自分のこともね!)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 電車の中でどこかに忘れ物(たぶんお土産)をしてベソをかいてた小学生の女の子のお母さんが「そんなこともあるよー。大丈夫、思い出があるでしょ」となだめているのを見て、なんかいいなと思った。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • お役に立ってよかったですー。
    わんころさんご自身が大切に思われていることなら、
    ぜーーーーんぜん大したことない、なんてことはないですよ!
    ああ、でも、思った以上にうまく運んだ、だなんて、よかったぁ(*^^*)
    おめでとうございます!!!

    しかし、ホントにね、なんでしょうね。
    1番叶えたい、たくさんの思いを傾けていることは、そうそう簡単には実現させてくれない、
    私たちの人生ってめんどくさい仕組みでできているものです。笑
    (でも、叶うまでには時間がかかっても、叶うときって一瞬なんですよね~。
     それもまたおもしろい)

  • まっきーさん、とてもご丁寧に分かりやすいお返事をいただきありがとうございます!
    きっとお返事をくださるまでにその日(今日)が来るだろうと思っていたのですが、すぐにお返事くださったことやその他にも「これはGOサインだな」と思うこと重なり、ドキドキしながら行動に移しました。
    まっきーさんの言葉とやす子さんに作っていただいたピアスをお守りにして。
    大したことではないのですが自分にとってはとても大切にしていることで、結果、思ったように(それ以上に)うまく運びました。ありがとうございます!
    1番叶えたいことは時間がかかるもの、コツコツ自分らしく進んでいきます。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。