2016/8/29(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/8/29(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座→しし座(17:11~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から4日目
• 月のボイドタイム:15:22~17:11

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
天王星(90)、木星(60)、金星(60)、水星(60)
4つの星と関わります。

月と天王星の関係性は、
ネガティブな形で出ると意味もなくイライラしたり、
現状に対しての不満が高まりやすいでしょう。
あとは、素直になれなかったり、ひねくれたり、
あまのじゃくな態度を取ってみたり…と
ちょっとめんどくさい自分になってしまうことも。

でも、この2天体の関係性が前向きな形で出ると、
気持ちをスパーンと切り替えて
未来へと視線を向けていくことができそうです。

 

月と木星・金星・水星の関係性は、
協調的でとても和やかな感じ。

とはいえ、
明日8/30からの水星逆行を控えて
水星のコンディションは不安定になっていますから、
コミュニケーションの際には
聞き間違や言い間違いなどの勘違いには要注意。

今日の15:22から2時間ほど月ボイドに入りますし、
会話が全然かみ合わない、とか、
こちらのことをちゃんと理解してくれない、とか、
連絡がうまく取れない、ということがあっても
「水星逆行前の月ボイドだしー」と思っておくと
気持ち的にラクかも。

 

自分の思い込み、価値観だけで
相手のことを勝手に解釈してしまわないように。

自分のルールは相手には通用しない。
どうぞそのことをお忘れなく。

 

その他の雑感。

  • 今日の夜くらいから3~4日ほどの間、
    水星の動きがほぼほぼ止まった状態へと入っていきます。
    こういうときは水星と関連の深い“思考”の働きが鈍くなってしまうこともあります。
    お仕事や大切な予定がある方は、事前準備と確認をしっかりと。
    頭の中だけでざーっと考えるよりも、
    必要なことをちゃんと紙に書き出してまとめておいた方がよさそう。
    ただ、ときに考えを深めたり、集中して作業をしたり…と、
    瞬間的な臨機応変さが必要ないことであれば、
    取り組みやすくなることもありますから、
    そういうモードになった方は、ぜひこのタイミングを有意義に活用してみて。
  • 本当は表面化している問題が、“問題”ではないのかもしれません。
    それと同じように、自分が一番望んでいることが、
    実は一番ではなくて、もっと本音で望んでいることを隠しているだけかもしれません。
    このメッセージ、ピンと来ない方は、全然スルーしていただいてオッケーです。
    でも、もやっとしたり、もしかして…と思った方は、
    念のため、自分の心とじっくりと向き合ってみてもいいかもしれません。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 台風10号、ライオンロック。名前がパワフルすぎて驚いたし、ニュースでも「スーパー台風」とか言われてるけど、本当に何事もなく日本を通過していってくれることを願うばかり…!地球という生き物の上に住んでいるから仕方がないとはいえ…やっぱり何事もない方がいいなぁ。。。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。