2016/8/31(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/8/31(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座
• 今日の月のこよみ:新月の前日
• 月のボイドタイム:13:19~9/1(木)0:21

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、天王星(120)と関わった後、
お昼の13:19から明日の日付変わってすぐの0:21まで
11時間ほどのボイドタイムに入ります。

ボイド前の月の状態としては、
爽やかでサバサバとした雰囲気。
いろんなことに対してオープンな気分で接することができそう。

ただ水星の逆行期間が始まったばかりで
水星そのもののコンディションは不安定な状態ですので、
特に月のボイドタイム中はいつも以上に
うっかりミスやコミュニケーションのすれ違い、勘違いなどに気をつけて。

 

また、何かしらの返答や判断をしなければならないときは、
確信をもって「大丈夫!」と言えること以外は、
少し時間を置いてから返答や判断をした方がいいでしょう。

今日の星の状態を見ていると
何気なく感じたささやかな違和感や拒否感には
(ほとんど無自覚に)そっと目をつぶってしまいそうなので、
「ホントにその答えで大丈夫?」
「私は心からちゃんと納得できてる?」
「今の私のキャパとスケジュールで対応できる?」など
自分の心に尋ねる時間を取ることができるといいなーと思います。

 

その他の雑感。

  • 太陽に対する土星・火星(90)と海王星(180)の影響が
    日に日に増してきています。ピークは9/2~3の新月直後。
    8/28の記事にも書きましたが、自分がどうなりたいのか等の方向性を
    漠然とでも、具体的にでも思い描いてみるといいと思います。
    夢を思い描こうとすると現実や過去、固定概念や常識などが
    「そんなに甘くないよ」「そんなのムリだよ」と邪魔をしてくるかもしれませんが、
    そこで諦めてしまう必要はありません。
    今とは違う世界に生きようとすると、邪魔が出てくるのは自然なこと。
    それらをイチイチ真に受けて反応していたら、いつまでも変わることなんてできませんから。
  • 今日は新月前日。しかも金環日蝕の前日なので、
    人によっては精神的に不安定になってしまうこともあるでしょう。
    ものすごく落ち込んだ。ものすごく強烈な怒りを感じた。…など、
    感情の起伏が激しくなることもあるかもしれませんが、
    その感情に身を任せて後先を考えない衝動的な行動を取らないように。。。
  • とはいっても!ときには強い感情に背中を押されて、でなければ、
    その行動は起こせなかった、ということもあるので、
    衝動的に行動してしまうのも決して悪いことではないんですけどねー。
    ただ、今日は水星逆行開始翌日だし、お昼からは月ボイドだから、
    やっぱり「今思いついて、今行動する!」ということは避けた方がいいよ、と
    占星術師としてはお知らせしておきたいです。
    (でも、今、どうしても動きたい!と思ったら、私は星を無視して動いちゃうけど・笑)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#今日で8月最終日。今年も3分の2が終了―。なーんか、ホント、あっという間だなぁ。そしていよいよわたくし、来月は1年ぶり(笑)の引っ越しです。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • あっ。引っ越しは今日ではなくて、今月の水星逆行終わりごろの予定なのですー。
    たぶん、前に水星逆行中にやったことは、引っ越しではなくて、PCの買い替えかなーと思います。
    もう前々から買い替えたかったのを水星逆行中に決行いたしました。
    で、初期設定を間違えて、水星逆行が終わってから全部やり直したという…。
    あれはとてつもなく面倒だったー(^^;)
    水星逆行中でも気にせず動くのは、みずがめ太陽の反抗心でしょうかねぇ。(笑)

  • まっきーさん、お引越しおめでとうございます✨

    前回、お引越しされたときも、
    (オフィスだったか、お家だったか忘れましたが)
    水星逆行中だったと思うんですが、

    水星逆行中にお引越しする天体か、
    天体のアスペクトって、
    あるんかなあって
    興味が湧きました(*^-^*)

    新月のお引越し、ワクワクしますねえ。
    o(^-^)o

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。