2016/9/1(木)@おとめ座新月の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/9/1(木)おとめ座新月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座→おとめ座(0:21~)
• 今日の月のこよみ:新月(金環日蝕)@18:02
• 月のボイドタイム:8/31(水)13:19~9/1(木)0:21

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日のお昼から始まった月ボイドは、
今日の日付変わってすぐ0:21にて終了し、
月はおとめ座へと移りました。

 

今日は夕方18:02、おとめ座9度にて新月を迎えるのですが、
もう朝から新月ムードが漂いそうな気がします。

しかも今回の新月は金環日蝕。
(日本では観測できませんが)

毎月やってくる新月は
月のサイクルが新たに始まる節目のタイミングに当たりますが、
中でも日蝕となる新月はインパクトの大きいものとなります。

もちろん必ずしもみんながみんな、
日蝕が持つエネルギーに反応するわけではありません。
でも、いつもの新月よりも大きな力を持った節目に当たるので、
やはり日蝕前後で人生において大きな節目となるようなイベントがあったり、
心が揺さぶられるような出来事を経験する方もいらっしゃると思います。

特に今回は月蝕(8/18)→日蝕(今日)→月蝕(9/17)と
蝕が3回続くので、
これまでと流れが変わったり、
外的環境が変わっていなかったとしても
自分自身の意識がなんとなく変化することもあるでしょう。

 

今日の新月図を見ていると、
見たくなかったものが見えてきたり、
これまで(無意識的に)蓋をしてきたことに
気が付いたり…ということがあるかもしれません。

また、自分の信じてきたことがこれでよかったのか、
自分の選択はこれで正しかったのか、と迷いが出てくることも。

でも、目に見えている部分だけが、
表面的な部分だけが、物事の“真実”ではありません。

それ、は、あなたに何を教えてくれているのか、
あなたに何を気付かせようとしているのか、という視点で
物事を捉えてみることを意識してみてください。

 

あ。
上に“真実”と書きましたが、
これはあなたにとっての“真実”という意味です。

テストの唯一の正解を探すような気持ちで
絶対的な“真実”を見つけようとする必要はないと私は思います。

(もし神様や宇宙レベルでのその物事の“真実”があったとしても、
人間レベルでは到底理解できないと思いますし…)

なので、あなたの心と身体と冷静な頭と直感を使って
あなたがお腹の底から納得できるあなただけの“真実”を見つけてみてください。

 

その他の雑感。

  • もし強い拒否感がなければ、
    人の提案や助言を素直に受け入れてみるのもおもしろいと思います。
    新しい発想、新しい挑戦、で自分の世界を広げてみて。
    (ただし絶対にイヤ!と思うことは受け入れなくていいですよー)
  • 自分自身のキャパを知るために、限界まで頑張る、とか、
    無理をして痛い目に合う、というやり方もあります。
    決して穏やかなやり方ではありませんが、
    ときにそこまでしなければ気づかないのが人間なのかもしれません。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今日はカレンダーの1日と、新月となる朔日(ついたち)が重なる日。今月は月のリズムを体感しやすい1か月になりそうですね。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。