2016/9/4(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/9/4(日)の星読み雑感をお届けします。

(予約投稿がうまく行かず、
更新する時間が少し遅れましたー…!)

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:新月から3日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
土星(60)、冥王星(90)、火星(60)
3つの星と関わります。

このうち土星・火星との関わりは、
とても穏やかで協調的な関係性なのですが、
冥王星との関わりは緊張感があり、
不安定な気分になりやすい可能性を暗示しています。

もしかすると予想外のことで人に振り回されたり、
何かしらのとばっちりを受けることもあるかもしれませんが
それらのことをできるだけ“ネガティブな経験”と捉えずに、
周りの人や外的な出来事から受ける影響を
自分のプラスにつながるよう前向きな形で消化していただければなーと思います。
(そう簡単なことではないとは思いますが…)

 

自分がその場でどう立ち振る舞うのか、は、
急いで決めようとせずに
心を落ち着けてその状況を冷静に見つめてから
決めるようにするといいでしょう。

 

その他の雑感。

  • 9/7をピークに太陽は冥王星からのサポートを受けます。(120)
    このところ太陽は土星(90)・海王星(180)の影響を受け
    揺らぎやすい状態になっていたため、
    この配置に反応していた方は
    自分の方向性への迷いや葛藤が強まっていたのではないかと思うのですが、
    太陽に冥王星が関わってきてくれると
    その迷いや葛藤も落ち着いてくるだろうと思います。
  • もう持っている必要がないもの、守る必要がないものに固執していると
    それを手放せという流れがやって来るかもしれません。
    その流れは一見するとショッキングな出来事かもしれませんが、
    なかなか前に進まないあなたの後押しとなるハズです。
  • 生きていれば、いろんな波があるもの。
    上がるときもあれば、下がるときもある。
    晴れの日もあれば、雨の日もあるように、
    人の心や身体のリズムの上がり下がりもお天気と同じ。
    私たちは自分のことを完全にコントロールできると
    どこかで思っているけれど、それは“幻想”なんですよね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 家の周りの田んぼの稲刈りが終わって、まだこんなに暑いけど、着実に秋はやって来ているのねーと、しみじみ思う。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 生まれ変わり!ご褒美の旅。いいですね~(*^^*)
    ぜひ充実した素敵な旅を☆

    いろいろなタイミングがカチリと合ったときは、
    不思議とどんどん手放しが進み、変わってゆけるものですよねー。
    ホント、神様やら宇宙やらの人智を超えた大きなエネルギーの采配は、
    どんなときも完璧なんだろうなーと、しみじみ思います。

  • 2、3日前に、仕事のことで、午後勤務の人との仕事の兼ね合いを考えることがありました。まさしく、星の動きに沿ってる??ってくらいに。
    それが日曜出勤の昨日の話だったんですが、割とすっと答えが出ました。
    冷静に、落ち着いていられたから、なんだと思うのですが。。。

    これが、8月だったら無理だったなー、という状況。
    9月になったら、“浄化”の期間に突入だと知り、思い切ってやってみたのも良かったかなぁ、という感じもあり。(お香を焚きました)
    そしたら、心の中に溜まっていた〈負〉の部分が、かなりクリアーになったので、ビックリです。
    同時に、ずっと抱えていたモノや懐かしい人まで、すこんっと抜けたようで。
    これからどうなっていくんだろう、、、な感覚を味わってます。
    ついでに、ヒスイがついたアクセサリーも浄化したら、濃い色から薄い色になり、これまた驚きました。したことがなく、半信半疑だったもので。。。(^_^;)

    精神的に疲れた8月、9月になったら旅に出たいよー、と考えていたのに、【自分の生まれ変わり!ご褒美の旅】になりそうです♪

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。