2016/9/6(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/9/6(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:新月から5日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星と協調的な関係性(120)にあり、
穏やかな気分をキープしやすそう。

共感能力や包容力もアップしそうなので、
ハートをオープンにして
相手の立場になって、相手の気持ちに寄り添う、ということを
意識してみるのもいいでしょう。

ただ、相手に対しても
自分のことを理解してもらいたい、
受け入れてもらいたいという気持ちが強まりそうなので、
もし相手があなたの思うように反応してくれなければ、
いつも以上に悲しみを感じたり、
悲しみが強烈すぎるときには怒りを感じることもあるかもしれません。

 

でも、覚えておいてください。
この世界において
「あなたが望むようなやり方で“完璧”に
あなたのことを理解し、受け入れ、愛し、大切にしてくれる人」は
【あなた】以外には、ほぼいない、ということを。

だけど、
あなたが相手に対して
あなたを理解し、受け入れ、愛し、大切にするための“条件”をゆるめ、
相手のやり方を受け入れたなら、
きっとあなたは相手がずっと差し出してくれていた
理解や承認、愛に気付けるはずです。

あるいは、
相手が自分のことでいっぱいいっぱいすぎて
あなたは相手から理解や承認、愛を得ようとしていたけれど、
相手も同じようにあなたから理解や承認、愛を得ることに必死で、
お互い“奪い合う”状態になっていたことに気付くこともあるでしょう。

 

密接な関係を持つ人間関係…パートナーや親子、
つながりの深い親戚、友人や仕事関係の人などとぶつかり合うときは、
お互いがお互いにとって何かしらの学びのテーマを与えています。

自分が悪い、相手が悪い、という犯人探しをするのではなく、
また、相手が変わってくれなければどうしようもない、と途方に暮れるのでもなく、
「この状況から自分は何を学べるか」
「この状況を使って自分はどう成長できるか」という視点を持って
相手と、あなた自身と向き合っていただければなーと思います。

 

その他の雑感。

  • 今日の月は直感力や想像力がスムーズに働くようサポートしてくれるハズ。
    上に書いた人間関係について活かすなら、
    あなたはその人(たち)とどういう関係性を築きたいのか、
    あなた自身はどうなっていきたいのか、ということを考えてみてください。
    もし相手が気持ちや言動が変わらなければ、
    あなたの望む関係性を築けないという場合は、
    今後、相手が変わらなかったとしても築いてゆける関係性を考えてみてください。
    (関係性を築く、といいましたが、距離を取る、離れる、というのもやり方のひとつです)
  • 関わる相手がたった一人であれ、複数の人であれ、
    何より大切なのは「あなたの心がどうありたいのか」です。
    自分の人生の主導権を握っているのは、あなた自身です。
  • 太陽と火星の関係性(90)のエネルギーがどんどん高まりつつあります。
    これは自分の夢や目標、自己実現(=太陽)に向かって
    あなたの情熱や行動力(=火星)を注ぐといい配置。
    今が水星逆行中であることが気になる方は、
    水星逆行明け、あるいは来月10/1の新月くらいから
    スタートを切れるように下準備をしていくのもいいかもしれませんね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#先月から睡眠状態を記録して、眠りが浅いタイミングで起こしてくれるアプリを使っているんだけど、お休みでたくさんお昼寝した日の夜もいつもと変わらぬ素晴らしい快眠っぷりで我ながら感動いたしました。(ホントいくらでも寝れるんですよねー・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。