2016/9/9(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/9/9(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:上弦の月@20:48
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
土星(0)、海王星(90)と関わり、
夜の20:48にいて座17度にて上弦の月を迎えます。

 

月と土星・海王星の関係性は、
昨日の星読み雑感でも書きましたが、
迷いや葛藤などが強く出てきて
心が揺れてしまうこともあるでしょう。

また、特に理由もなく
不機嫌になったり、落ち込んだり、
不安になったり…ということもあるかもしれません。

 

でも、こういうときは
“アタマ”では理由はわからなくても、
心の奥深くを探っていくと
何かしらの理由が見つかることもあります。

もしかすると
「そんなことで!?」と自分でも驚いてしまうような
取るに足りない(と思える)理由かもしれませんが、
あなたの心にとってはとても大切なことなので
どうか「大したことない」と
いい加減に扱わないようにしてあげてくださいね。

 

今日の夜の上弦の月のときには、
月のそばには火星が位置しています。

上弦の月も迷いや葛藤が表面化しやすいタイミングですが、
今日の場合は、あまり頭で考えすぎない方がいいような気がします。

 

どうしても私たちは
感情よりも理性を重んじるところがあり、
理性で感情を押し殺そうとして
どんどん感情が分からなくなってしまうことが多いので、
理性よりも感情を、心の声を大切に、と
この「星読みブログ。」やセッションでお伝えしているのですが、
これは決して理性を優先することは悪だ、という意味ではありません。

この社会の中で生きていくには、
自分の夢や目標を着実に叶えていくためには、
理性と感情が二人三脚で歩んでくれることが必要です。

たとえるなら、感情が火付け役。
その感情をサポートするのが理性。というイメージで。

 

それでも今日の上弦の月は、
もしあなたが自分の感情を無視しすぎていて、
心が苦しい、重い、詰まった感じがする、など
何か言葉にできないものが溜まっているような気がするのなら、
心の声、叫びに耳を傾けていただければ、と思います。

そして、その切実な心の声を
あなたの理性でしっかりと受け止めてあげてください。

 

その他の雑感。

  • 今日の20:20に木星がてんびん座に入りました。
    ベタな占い的な言い方をすると(笑)
    てんびん座生まれの方は12年の1回の幸運期に入ります。
    あとは、ふたご座・みずがめ座の方にとっても追い風の時期。
    (太陽以外に、月・水星・金星・火星が上記星座の方は
     わかりやすい事象が出やすいかも)
    ただ、木星がてんびん座に入ったから
    すぐに何かが起こる、ということは、そう多くはなく、
    植物が成長していくようにじわーりじわーりと変わっていく感じです。
    ちなみに、木星がてんびん座に滞在するのは来年10/10までです。
  • 金星・冥王星の関係性(90)はどんどんタイトに。
    人間関係やパートナーシップにおいてトラブルが起こっている方は、
    自分がどうありたいのか、ということを忘れないように。
    ちょっとクールすぎる提案ではありますが、
    その関係性で得られるメリット・デメリット、と、
    自分自身のメリット・デメリット、を天秤にかけてみることも
    必要かもしれません。
    (そうシンプルに割り切れないのが人間関係ではありますが、
    情が入り込みすぎて泥沼になることもありますから…)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# こないだコンビニに入ったら、店員さんが5~6人、レジのところに横一列にピシッと並んでて、ちょっと怖かった。(レジに行くときには3人くらいに減ってたけど。お店に入った瞬間に出たくなったけど、どうしてもほしいものがあったので頑張った・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ





「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • やす子さんのピアスが無性に欲しくなり、天空で何か開催されるらしい9月9日に届いたらなーとか思っていたら、いつもより配達に時間がかかりちゃんと本日到着しました(笑)
    そしてそして鳥肌が立つほど自分にぴったりな石で、やす子さんどっかから見てたん?まっきーさんに聞きはったん?? と疑問符だらけです(°_°)
    未来に不安になった翌日にやす子さんを通してメッセージが来ました。
    きっと最良のタイミングですね。

    • うふふ。きっとやす子は見ていたのだろうと思います。(笑)
      でも、よかったですね♪
      ナイスタイミングで必要なメッセージとピアスを受け取られて。
      不思議なもので、必要なものは本当に必要なタイミングでやって来ますよね(*^-^*)
      何がどうなっているのかわかりませんが、うまくできているものだなぁと思います。

  • 旦那が上司との折り合いが悪く無期限の休暇を言い渡されました。
    我が家は収入0です。
    解雇ではないので退職して転職すべきなのかどうしたもんか・・・
    困ってます。

    • 直面されている事が重大過ぎてなんと申し上げればいいかわかりませんが。。。
      ご夫婦でお力を合わせてより良い形で乗り越えられることを
      心よりお祈りしています。
      今は水星逆行中ですし、水星逆行中に決まったことは
      水星逆行が明けると見直しになることもありますから、
      あまり焦ってご決断なさらないようにしてくださいね。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。