2016/9/10(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/9/10(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座→やぎ座(21:54~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:9:50~21:54

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
水星(90)・天王星(120)と関わった後、
朝9:50~夜の21:38まで12時間ほどの間
ボイドタイムに入ります。

 

月ボイド前の水星との関係性は、
水星に火星の影響(90)が入り込んできていることも踏まえると、
言い過ぎ・しゃべり過ぎ・うっかり失言などには気をつけたいところ。

ただ、月と天王星の関係性を見ると、
たとえ言い過ぎなどがあったとしても
言った方も言われた方も
わりとさらりと流すことができそうなので
あまり気にしないで済みそうな感じもするんですけどねー。

とりあえず!
自分のやり方・考え方・価値観にこだわりすぎない。
相手のやり方等にも柔軟に受け止める。ということを
意識しておくと平穏な気分をキープしやすいでしょう。

 

月ボイドが終わって月がやぎ座に入ると、
昨日、てんびん座に入ったばかりの木星の影響(90)を受けます。

これは比較的、ゆるゆるほっこりしやすい配置なので、
今日の夜くらいはリラックスムードで
過ごせるのではないかなーと思います。

 

その他の雑感。

  • 今日はこのところお伝えしてきている
    土星と海王星の関係性(90)がピークに達します。
    が、ピークは過ぎてもこの関係性は9/22~23までは
    緊張感の高い状態が続くので、
    土星・海王星が象徴するような現実と理想の葛藤を感じている方は、
    もしかするとまだしばらくはもやっとした状態が続くかも。
    今は辛く苦しいかもしれませんが、いつかは必ず落ち着く日が来ます。
    特に自分自身の力だけで打開できないようなことに関しては、
    そのことは少し横に置いておいて、他のことに精一杯力を注いでください。
  • 人によっては、この2~3日の間に
    過去のイヤな記憶や感情、心の傷、トラウマ、ブロックのようなものが
    自分の中で大きくクローズアップされるかもしれません。
    (もしくはすでにそういう状況になっている方もいらっしゃるかなー)
    そういうときは今までと同じ視点で“そのこと”を見るのではなく、
    同じパターンの反応を繰り返すのではなく、
    “そのこと”について違う視点を取り入れることを意識してみると
    様々な“囚われ”から自分を解放するための一歩となるでしょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#うちのねこはなぜか水が平気でねこじゃらしを飲み水のボールに運んで入れて、水の中に手を入れてバシャバシャするという迷惑な遊びがブームになっています。(水浸し…)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。