2016/9/11(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/9/11(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(60)、冥王星(0)、金星(90)と関わります。

月と海王星の関係性は、
穏やかさを与えてくれるのですが、
月と冥王星・金星との関係性は
ちょっと波乱含みな感じ…。

 

このところ金星と冥王星が
緊張感のある関係性(90)になっていますよーと
お伝えしてきましたが、
ここに今日のやぎ座の月がアクセスするので、
目に見える形で物事が動く可能性が高まります。

対人関係やパートナーシップでトラブルを抱えている方は、
今日は衝動的な行動には気をつけたいところ。
逆行中の水星に火星のエネルギーも入り込んでいますから、
コミュニケーションが攻撃的になりやすいですし、
なんとなくイライラピリピリしやすいですから、なおのこと!

 

ただ、お互い気持ちが抑えきれずに
ドッカーンとぶつかり合ってしまったら、
もうそれはそれで、どうしようもないことです。

きっとそういうときは、
今、じゃなかったとしても、
いずれはぶつかり合うことになっていたでしょうし、
それはお互いの出会いにおいて必要な過程であり、
お互いにとって相手は学びを与えてくれる存在であり、
あなた個人においては何かしらの転機であるはずなのです。

 

人間ですから、
基本的には誰かとぶつかり合うことは不快ですし、
自分の言動を後悔したり、責めたり、
相手に腹を立てて相手を責めたり、
どちらが悪いのか、という犯人探しや、
何が原因なのか、という原因探しをしてしまうこともあるでしょうけれど、
それらの波が一段落したら、
今回の出来事をどうやってこれからの自分のプラスにつなげるか、ということを
考えてみていただければ、と思います。

 

すでに起こったことは
時間を巻き戻して変えることはできません。
でも、これからどうするのか、は、
あなたが自分の意志で決めることができます。

過去に固執せずに、自由に。

不安や恐怖もあるかもしれませんが、
それらを抱えながらでも
一歩踏み出せる勇気はあなたの中にあります。

 

その他の雑感。

  • 私たちの心は目には見えないけれど確かにつながっています。
    誰かに悪意を放てば悪意が、誰かに好意を放てば好意が届きます。
    そして、その放った思いは自分自身をもその色で染めていきます。
  • 自分らしいバランスを意識すること。
    それは、決して常に均衡を保つことではありません。
    人から見ればアンバランスな状態が
    本人にとっては完璧にバランスが取れている状態ということもあります。
    ただ、自分らしいバランス、は一朝一夕で見つかるものではありません。
    それを試行錯誤して見つけることが私たちに与えられた使命のひとつなのですから。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# ちょっとすごいことに気付きました。今年に入ってからまだ一着も服を買っていない!(爆)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。