2016/9/12(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/9/12(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:18:59~9/13(火)6:28

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の午前中は、
未明に月との関係性がピークとなった
冥王星からの影響(0)が残っていそうな雰囲気があるので、
良くも悪くも感情の振幅の極端さを感じることもあるでしょう。

“良くも悪くも”なので、
良い方に振れるとうれしさや喜びでテンションがギューンと上がりますし、
悪い…というか、快くない方に振れると
悲しみや怒りなどのネガティブな感情でずぶずぶと落ちてしまうことも。

それでもお昼前くらいからは
月に対して太陽(120)、水星(120)
天王星(90)の関わりが深くなってきますから、
もし万が一落ち込んだとしても
うまく気分の切り替えができるのではないかと思います。

 

また、自分はどうありたいのか、どういう生き方をしたいのか、
何を目指していきたいのか…など
水星が逆行している今だからこそ
ゆっくりと時間を取って見つめ直してみるのもいいでしょう。

 

目標の立て方にルールはありません。

王道な感じでパキッと具体的な目標を立てるのもいいですし、
ふわりとしたイメージを思い描くのでも構いません。
それらを文字で書き記しても、
宝地図のようにイメージに近い写真を集めてビジュアル化しても、
特に何もせず頭の中に留めておくだけでもOKです。

3年後、5年後と長期的なプランを考えるのもいいでしょうし、
もしそれが苦手であれば
この1か月、年内…という短い期間のプランでも大丈夫。

自分を自分が望む未来に運んであげるためのツール。
それが「夢」や「目標」ですから、
どんなやり方でも構わないのです。

 

ときに夢や目標がわからないとか、
夢や目標を決めて計画するのが苦手、という方もいらっしゃいます。

そういう方は、もし今の現実に特に不満がないのであれば、
そのままで大丈夫です。

でも、もし今の現実に不満があるのであれば、
まずは自分が今、何を感じているのか、
自分は何がほしいと思っているのか、何をしたいのかなど
自分のことを理解することから始めてみてください。

夢や目標がなければダメ、ということでは
決してありませんから
どうか夢や目標がない自分自身に
コンプレックスを持つことのないように。。。

 

その他の雑感。

  • 水星が逆行している時期って、
    実は水星の力を鍛えたり、伸ばしたり、貯めたりしているのかなーと思いました。(感想・笑)
    水星の力とは、考える力、学ぶ力、認識する力、言葉を扱う力、仕事に関わる力など。
    この水星逆行中、いつもと変わらない方も、ちょっと調子が悪い方も、
    自分の中の水星の力に注目して過ごしてみるのもいいかもしれません。
  • 水星と火星の関係性(90)のピークは明日9/13。
    ついついトゲトゲしいことを言いやすかったり、
    相手のモノの言い方にイラッとしやすいかもしれませんから、どうぞお気をつけて。
    言葉は薬にも毒にもなる。一度、自分の口から発した言葉は取り消すことができない。
    そのことを忘れないよう丁寧に言葉を取り扱ってください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 引っ越しに備え冷蔵庫内を一掃するため、日頃はあまり使わないバターをどかどか使っているのですが、やっぱりバターっておいしいね!っていうか、脂っておいしいよねー。ああ、食欲の秋!(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。