2016/9/12(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/9/12(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:18:59~9/13(火)6:28

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の午前中は、
未明に月との関係性がピークとなった
冥王星からの影響(0)が残っていそうな雰囲気があるので、
良くも悪くも感情の振幅の極端さを感じることもあるでしょう。

“良くも悪くも”なので、
良い方に振れるとうれしさや喜びでテンションがギューンと上がりますし、
悪い…というか、快くない方に振れると
悲しみや怒りなどのネガティブな感情でずぶずぶと落ちてしまうことも。

それでもお昼前くらいからは
月に対して太陽(120)、水星(120)
天王星(90)の関わりが深くなってきますから、
もし万が一落ち込んだとしても
うまく気分の切り替えができるのではないかと思います。

 

また、自分はどうありたいのか、どういう生き方をしたいのか、
何を目指していきたいのか…など
水星が逆行している今だからこそ
ゆっくりと時間を取って見つめ直してみるのもいいでしょう。

 

目標の立て方にルールはありません。

王道な感じでパキッと具体的な目標を立てるのもいいですし、
ふわりとしたイメージを思い描くのでも構いません。
それらを文字で書き記しても、
宝地図のようにイメージに近い写真を集めてビジュアル化しても、
特に何もせず頭の中に留めておくだけでもOKです。

3年後、5年後と長期的なプランを考えるのもいいでしょうし、
もしそれが苦手であれば
この1か月、年内…という短い期間のプランでも大丈夫。

自分を自分が望む未来に運んであげるためのツール。
それが「夢」や「目標」ですから、
どんなやり方でも構わないのです。

 

ときに夢や目標がわからないとか、
夢や目標を決めて計画するのが苦手、という方もいらっしゃいます。

そういう方は、もし今の現実に特に不満がないのであれば、
そのままで大丈夫です。

でも、もし今の現実に不満があるのであれば、
まずは自分が今、何を感じているのか、
自分は何がほしいと思っているのか、何をしたいのかなど
自分のことを理解することから始めてみてください。

夢や目標がなければダメ、ということでは
決してありませんから
どうか夢や目標がない自分自身に
コンプレックスを持つことのないように。。。

 

その他の雑感。

  • 水星が逆行している時期って、
    実は水星の力を鍛えたり、伸ばしたり、貯めたりしているのかなーと思いました。(感想・笑)
    水星の力とは、考える力、学ぶ力、認識する力、言葉を扱う力、仕事に関わる力など。
    この水星逆行中、いつもと変わらない方も、ちょっと調子が悪い方も、
    自分の中の水星の力に注目して過ごしてみるのもいいかもしれません。
  • 水星と火星の関係性(90)のピークは明日9/13。
    ついついトゲトゲしいことを言いやすかったり、
    相手のモノの言い方にイラッとしやすいかもしれませんから、どうぞお気をつけて。
    言葉は薬にも毒にもなる。一度、自分の口から発した言葉は取り消すことができない。
    そのことを忘れないよう丁寧に言葉を取り扱ってください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 引っ越しに備え冷蔵庫内を一掃するため、日頃はあまり使わないバターをどかどか使っているのですが、やっぱりバターっておいしいね!っていうか、脂っておいしいよねー。ああ、食欲の秋!(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。