2016/9/13(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/9/13(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座→みずがめ座(6:28~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から4日目
• 月のボイドタイム:9/12(月)18:59~9/13(火)6:28

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の夜18:59から始まった月ボイドは、
今朝の6:28にて終了し、月はみずがめ座へと移りました。

このみずがめ座の月は、
9/9にてんびん座に入った木星と協調的な関係性(120)になるので
穏やかな気分でいられそうです。

 

…で、終わろうと思ったのですが(短い・笑)
頭の中に書くことがバーーーッと出てきたので、以下。

 

一人ひとり、持って生まれた個性は違います。
考え方も感じ方も見え方も全然違います。

そんなお互いの違いは、
どちらか一方が優れていると優越感に浸るためや
どちらか一方が正しいと他を否定するためではなく、
「自分とは違う考え方や感じ方や見え方がある」ということを知るためです。

お互いに違いがあるからこそ
その違いから刺激を受け、
新たな視点を取り入れたり、有益な気付きを得たり、
自分自身を成長させることもできます。

私たちお互いの違いは、
自分の世界を広げるために必要なものなのです。

 

けれど、人間の心理として
(ほぼ無自覚に反射的に)
ついつい他人と比較して
自分の方が優れている、マシだ、と思ってしまったり、
自分の方が正しい、まともだ、と思ってしまう…。
これは人間の意識の“未熟な側面”の暴走、です。

 

しかし、人間の意識の中には真に大人な、
(社会的な“大人”という意味ではなく)
“成熟した側面”も存在しています。

もちろん、
この記事を読んでくださっているあなたの中にも!

そして、そんなあなたの成熟した意識は、
きっと人と自分を比較することや
誰かを否定することの無意味さを痛感しているのではないかと思うのです。

 

もし人との比較に捉われて苦しいときや
誰かを否定したり、批判してしまうときは、
まず“未熟な側面”の暴走を受け止めてあげましょう。

比較しちゃうよね。気になるよね。
否定しちゃうよね。批判しちゃうよね。
自分に優れた部分があると思いたいし、
自分は正しくありたいもんね。…と
やさしくやさしく、理解し受け止めてあげましょう。

 

そうやってしっかりと受け止めた上で、
次に“成熟した側面”の私としての対応を考えるのです。

比較したままでもいい?
やっぱりここは優越感を感じていたい?
自分の正しさを相手に主張したい?…などと自分に尋ねながら。

 

そうすることで
平和的かつ自分を大切にするための行動を
冷静な気持ちで“選択する”ことができるはずです。
(ゆっくりと時間をかけてね!)

 

 

その他の雑感。

  • 自分にできることを一生懸命、やればいい。
    できないことは、できる人に助けてもらう。
    それはできる人が活躍する場を提供することにもなる。
    やりたくないこともときにはやんなきゃいけないけど、
    あなたの時間をやりたくないことをするためだけに費やさないで。
  • 今日・明日が太陽・水星と火星の関係性(90)のピーク。
    この火星には天王星の影響(120)が流れ込んできていますから、
    ひらめきや臨機応変さ、オープンさを意識してみてください。
    いつも同じことばかり言ってるなーと我ながら思うのですが、
    くれぐれも!!焦りすぎないように!
    心は落ち着いているか。頭は冷静か。と自分の状態を確認しつつ、
    慎重に、確実に、前に進んで行ってください。
    (それが性急な判断だったかどうか、は、
     結果が出てみないとわかんないんですけどね…。
     もしうまくいけば、焦っていたとしても結果オーライですし。
     この辺りはとても難しいところです)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#料理中、うっかり目測を誤って沸騰しているお湯の入った鍋に指先を突っ込んでしまった。でも、脳みそが「ここは何もないところ」と認識していたからか、熱さはそれほど感じず、ワンテンポ遅れて「あれ?お湯だ!」と気づいた次第。その後、皮膚は赤くも水ぶくれにもならなかった。…人間の認識の力、恐るべし、だよね?

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。