2016/9/15(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/9/15(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座→うお座(11:22~)
• 今日の月のこよみ:満月の2日前
• 月のボイドタイム:0:30~11:22

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
日付変わってすぐの0:30から
朝の11:22まで11時間近くの間、ボイド状態となります。

その後、月はうお座へと移ります。

 

うお座に入った月は、
今日の夕方くらいから
海王星(0)と土星(90)の影響を強く受け始めるので、
不安感が強くなったり、落ち込んだり、
ネガティブモードに入りやすいところがあります。

しかも月蝕となる満月が近づいてきているので(9/17)
今日の月を取り巻く星の状態と相まって
感情または体調が不安定になってしまう方も
いらっしゃるかもしれません。

月蝕は個人的な無意識・潜在意識を刺激するので、
見て見ぬふりをしてきた感情や
抑えてきていた本音がドバーンと噴出することも。

 

もし感情や本音が噴出したとしても、
それは紛れもなくカタルシス/浄化ですから、
苦しみも伴うでしょうけれど、
きっと大きな解放感を味わうことができるので
自分自身、自分の人生の完璧なタイミングを信じてください。

あなたのすべてが
「今のあなたなら乗り越えられる」と判断した
感情や本音しかあなたは感じることはできないのですから。

 

あなたの心はその持ち主である“あなた”を
絶対的に信頼しています。
たとえあなた自身は信じていなかったとしても。

 

その他の雑感。

  • 9/11に冥王星との関係性(90)のピークを過ぎた金星は、
    今度は天王星との関係性(180)を強めています。
    「9月の星の動き」にも書きましたが、
    実際に対人関係やパートナーシップにおいて
    何かしらの変化…別れやケンカ、出会い、関係性の変化などを
    経験されている方もいらっしゃるでしょう。
    金星と天王星の関係性が強まると
    あまのじゃくな傾向が出てくることもありますから、
    できるだけ素直さを意識して。
    ひとりで過ごしたいと思うのなら、無理に人と会わなくても大丈夫です。
  • 今日の全体的な星を見ていると
    ふと「郷に入れば郷に従え」という言葉が浮かんできました。
    確かに社会の中に生きていくには
    その場での“メジャーな流れ”に合わせた方が生きていきやすい面もあります。
    でも、「郷に従い」すぎると、自分の本音が分からなくなるし、
    我慢や抑圧が増えるので、どの程度従うか、は、さじ加減が難しいのですが。。。
    ただ、このキーワードが出てたということは、
    周りに合わせすぎている人は、自分の本音に気付くことを、
    自分のやり方にこだわりすぎていて、周りと摩擦が生じている人は、
    本当にそこまでこだわらなければならいのか?ということを、見つめ直してみてください。
    (とはいえ、周りと摩擦が生じていても、
    自分の心がNO!というならそれを押し通す強さが必要なときもあるからねー。
    どんなときもどう立ち振る舞うかは自分の心が知っています。
    …が、これもまた心の声と頭の声で迷いが生まれてしまうのですが…。
    だけど、そこで迷いながら決断することも私たちの「学び」。
    簡単には“自分の正解”にたどり着かせてもらえないものなのです。厄介だけど!笑)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#今日の夜は中秋の名月。そう。満月は明後日ですから、中秋の名月=満月、ってわけじゃないんですね。さぁ、お月さまの姿は拝めるかしら。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。