2016/9/15(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/9/15(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座→うお座(11:22~)
• 今日の月のこよみ:満月の2日前
• 月のボイドタイム:0:30~11:22

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
日付変わってすぐの0:30から
朝の11:22まで11時間近くの間、ボイド状態となります。

その後、月はうお座へと移ります。

 

うお座に入った月は、
今日の夕方くらいから
海王星(0)と土星(90)の影響を強く受け始めるので、
不安感が強くなったり、落ち込んだり、
ネガティブモードに入りやすいところがあります。

しかも月蝕となる満月が近づいてきているので(9/17)
今日の月を取り巻く星の状態と相まって
感情または体調が不安定になってしまう方も
いらっしゃるかもしれません。

月蝕は個人的な無意識・潜在意識を刺激するので、
見て見ぬふりをしてきた感情や
抑えてきていた本音がドバーンと噴出することも。

 

もし感情や本音が噴出したとしても、
それは紛れもなくカタルシス/浄化ですから、
苦しみも伴うでしょうけれど、
きっと大きな解放感を味わうことができるので
自分自身、自分の人生の完璧なタイミングを信じてください。

あなたのすべてが
「今のあなたなら乗り越えられる」と判断した
感情や本音しかあなたは感じることはできないのですから。

 

あなたの心はその持ち主である“あなた”を
絶対的に信頼しています。
たとえあなた自身は信じていなかったとしても。

 

その他の雑感。

  • 9/11に冥王星との関係性(90)のピークを過ぎた金星は、
    今度は天王星との関係性(180)を強めています。
    「9月の星の動き」にも書きましたが、
    実際に対人関係やパートナーシップにおいて
    何かしらの変化…別れやケンカ、出会い、関係性の変化などを
    経験されている方もいらっしゃるでしょう。
    金星と天王星の関係性が強まると
    あまのじゃくな傾向が出てくることもありますから、
    できるだけ素直さを意識して。
    ひとりで過ごしたいと思うのなら、無理に人と会わなくても大丈夫です。
  • 今日の全体的な星を見ていると
    ふと「郷に入れば郷に従え」という言葉が浮かんできました。
    確かに社会の中に生きていくには
    その場での“メジャーな流れ”に合わせた方が生きていきやすい面もあります。
    でも、「郷に従い」すぎると、自分の本音が分からなくなるし、
    我慢や抑圧が増えるので、どの程度従うか、は、さじ加減が難しいのですが。。。
    ただ、このキーワードが出てたということは、
    周りに合わせすぎている人は、自分の本音に気付くことを、
    自分のやり方にこだわりすぎていて、周りと摩擦が生じている人は、
    本当にそこまでこだわらなければならいのか?ということを、見つめ直してみてください。
    (とはいえ、周りと摩擦が生じていても、
    自分の心がNO!というならそれを押し通す強さが必要なときもあるからねー。
    どんなときもどう立ち振る舞うかは自分の心が知っています。
    …が、これもまた心の声と頭の声で迷いが生まれてしまうのですが…。
    だけど、そこで迷いながら決断することも私たちの「学び」。
    簡単には“自分の正解”にたどり着かせてもらえないものなのです。厄介だけど!笑)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#今日の夜は中秋の名月。そう。満月は明後日ですから、中秋の名月=満月、ってわけじゃないんですね。さぁ、お月さまの姿は拝めるかしら。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ





「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。