2016/9/16(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/9/16(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座
• 今日の月のこよみ:満月の前日
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、朝早くに
海王星(0)・土星(90)との関わりがピークとなり、
その後、冥王星(60)、水星(180)、火星(90)の影響を受けます。

 

朝のうちは、
なんとなくどよーんとしたり、
もやっとした感覚が出てきやすそうで、
昼からはピリピリイライラ感が出てきやすそう。
今日は満月の前日ですしね、
月のサイクルとしても神経が高ぶりやすいです。

 

…と、ネガティブムード満点な読みを書き連ねましたが、
(読み直してうんざりした・笑)
今日の月を取り巻く星の関係性は、
自分の本音に気付ける。素直になれる。
自分らしさを思い出せる。今の自分を認められる。
勇気を出して一歩踏み出せる。という前向きな形でも使えます。

 

もしもやっとしたり、イラッとすることがあったら、
ぜひじっくりと自分の心の声に耳を傾けてあげてください。

何が気になっているのか。
何が嫌なのか。
どうしたいのか。…など。

 

本当にすべて
自分の心の声を聞くことから、始まります。

「心の声がわからないよー」という方にとっては、
感情が不安定になっているときほど
心の声を聞くチャンスです。

感情が不安定になっているということは、
心が感情を揺さぶることによって
あなたに知ってほしいこと、気づいてほしいことなどがあることを
懸命に教えてくれているです。

ひとりきりになり
静かな時間の中で心に集中してみてください。
どんな思いが、声が湧き上がってくるのか。
耳を澄まして。身体で感じ取って。

 

その他の雑感。

  • あなたは、あなた。
    自分を偽って、抑え込んで、
    他の誰かになろうとしなくて大丈夫。
  • 純粋に「与えること」を経験してみてください。
    ケチケチせずに、どーーーーんと与える。
    人は誰かに何かをするとき、
    無意識のうちに見返りを求めてしまっていることがよくあります。
    特に相手が身近な人…家族やパートナー、友達の場合。
    というのも、私たちは不安なんですよね。
    その人から愛されているのか、認められているのか、が。
    (損得勘定が働いていることもあるけど)
    でも、別にこれはこれでいいんです。
    愛されたい。認められたい。損得勘定は人の心理として当たり前。
    だけど、今日は、何の見返りも求めずに
    シンプルに「与えること」をしてみてください。楽しんでみてください。
    相手が反応しなくても良し。ありがとうを言われなくても良し。
    喜んでもらえたらラッキー。みたいな感じで。
    「与える」という言葉をもう少し具体的に表現するなら、
    自分の愛ややさしさ、思いやりを
    言葉や行動、モノを通じて相手に届ける、ということ。
    今、絶好調の方、いつも通りの方はもちろん、
    どん底、絶不調の方もぜひ、トライしてみてください。
    辛いときほど自分の中にある愛ややさしさを感じられると
    その状況を乗り越えるための力となります。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 最近、うちのねこがそのときの気分ではないおもちゃで遊ぼうとすると「それじゃない!」と主張するようになりました。で、正解だと全力で遊んでくれる。今、一番のお気に入りは王道の猫じゃらし(棒の先にふさふさがついてるタイプ)の“じゃらし”の部分がなくなったただの棒。(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。