2016/9/17(土)@うお座満月(半影月蝕)の星読み雑感

満月

 

おはようございます、まっきーです。
2016/9/17(土)うお座満月(半影月蝕)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座→おひつじ座(13:22~)
• 今日の月のこよみ:満月(半影月蝕)@4:04
• 月のボイドタイム:4:04~13:22

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の明け方4:04に
うお座24度にて満月を迎え、
その直後から13:22まで月のボイドタイムに入り、
月はおひつじ座へと移ります。

 

今日のこの満月は、半影月蝕となります。

先月8/18の月蝕の記事でも書きましたが、
こないだの月蝕よりは今回の月蝕の方が
より月蝕感が強い(笑)ので、
私たちの無意識や潜在意識に与える影響は強そうです。

過去の記憶や感情がよみがえってきて、
もう一度のそのときの感情を再体験することもあるでしょうし、
溜まりに溜まった誰か(あるいは自分)への不満が
噴出することもあるかもしれません。

いずれにせよ苦しみを伴うことになりそうですが、
どうか、深呼吸をして心を落ち着けて冷静に。。。

 

今日の満月を見ていると
「あなたの世界はあなたの意識が作り出していることを忘れるな」と
言われているような気がします。

つまり、何が起ころうとも
すべて自分自身に“原因”がある、ということです。

が!
誤解のないように補足説明を。

 

私の世界は私の意識が作っている、とか、
起こっている出来事の原因は私自身、と考えると
悪いことや嫌なこと、辛いことなどが起こったときに
「こういうことが起こるのは私が悪いからなんだ」と
自分が“原因”=自分に責任がある=自分が悪い、というような
自己否定的な流れで反応される方がいらっしゃいます。

でも、この考えは、決して!
あなたが悪いとか、ダメ人間だとか、間違っているとか、
あなた自身を後ろ向きに否定するためのものではないのです。

「私の世界は私の意識が作っている」から
私が意識を変えてゆけば、私の世界を変えていくことができるんだよ、という
とても建設的で前向きなメッセージなのです。

 

悪いことや嫌なこと、辛いこと、が起こるのは、
今のあなたが悪いとかダメだとかそういうコトでなく、
「もっと成長できるよ」「もっと変われるよ」
「もっと幸せになれるよ」というスパルタなお知らせ(笑)です。
(というか、その出来事は自分で設定してきたんだけどねー)

なので、自分自身で充分成長した!!と感じていたとしても、
悪いことや嫌なこと、辛いことが起きなくなるわけではありません。

だって、人間として地球で生きている以上、
「ハイ、これで成長終了!」となることはほぼナイですからね~。

 

ただ、一見すると悪いことのように感じられる出来事や
怒りや悲しみ、苦しみなどの感情を刺激されるような出来事が起こっても、
「ネガティブなラッピングをされた素敵なプレゼント」と
捉えられるようになると、
実はこの世界で悪いことや嫌なこと、辛いことなんてないんだなーと
思えるようになるでしょう。

 

その他の雑感。

  • 今日の満月は、火星の影響が強いので(太陽と月に対して90度でTスクエア)
    ピリピリイライラしてしまう方もいらっしゃるでしょう。
    イライラしているということは、
    心の中に過剰なエネルギーが溜まっているということなので、
    ぜひこのエネルギーは行動力・実行力など身体を動かして発散させてあげてください。
  • 月ボイド中は上にも書いたイライラや焦りから感情的にならないように気をつけて。
    過度に自分を責める、あるいは、逆に被害者意識が強まることもありそうなので、
    くれぐれも冷静に!
  • 月がおひつじ座に入ると木星の影響を受けるので(180)
    ほんわりとリラックスできそうな感じ。
    もしこのところぐずぐずした気持ちを引きずっていたとしても、
    いきなりスコーンと抜け出せそう。
    悩んでもどうしようもないことはもう悩まない!と開き直れたりもしそうです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 滋賀に住んでいる間のお仕事は今日でラスト。引っ越しの都合で日程を決めたのですが、偶然月蝕の満月と重なり、おもしろいタイミングになったもんだなーと思っています。明日からは少し遅めの夏休みをいただきますが、たとえ数行でも星読み雑感は休まずアップしたいなー。できるかなあ。。。(もし記事が上がってなかったら引っ越し準備がヤバいんだなと思っておいてください…笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • こちらこそいつもありがとうございます。

    そうですね。
    子どもの頃はただ耐えるしかなかったことも
    大人になると自分の力でどうにかできることが増えてきますよね。

    すっかり下弦の月も過ぎてしまいましたが、
    その後の流れはいかがでしょうか?
    うにさんにとって心地よいものとなっていますように…☆

  • いつも星読み書いてくださってありがとうございます。
    今の全体的な流れが掴みやすくて、毎日参考にさせていただいています。

    小さいころは、環境的に逃げられない場所が多かったけど
    今はもう大人になって、そのまま痛いと感じる場所に居続ける必要はないんだなと
    ひとつ、ふたつ、と
    ありがとうとさようならをしています。
    今回の満月を迎えるまでの周期が本当にそんな感じでした。

    今日から、どう変わっていくのかなあ。

    お引越し、台風の影響が出ないことを祈っております。
    よい夏休みをおすごしください^^

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。