2016/9/18(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/9/18(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座
• 今日の月のこよみ:満月から1日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
土星(120)、冥王星(90)と関わります。

月と土星の関わりは、
しっとりと落ち着いた雰囲気を持っていますが、
月と冥王星の関わりは、
気分のアップダウンが激しくなりそうな感じ。

想定外のことで心が乱される可能性もありますが、
私たちはどんなときも
すでに起こってしまったことに対して
できる範囲で対処していくことしかできません。

なぜこんなことが起こるの?
どうしてこんなことになってしまったの?と
疑問を投げかけたところで、
その出来事が起こる前に戻ることはできないのですから。

 

もちろん、自分でその出来事が起こることを
現実的にコントロールできるなら
なぜ?どうして?という問いかけは
再発防止を考える上で必要なことではあります。
(気づきを得て、学ぶためにも必要な面もあります)

けれど、私たちの人生で起こることは、
なぜ?どうして?と問いかけても
どうしようもなかった、防ぎようがなかった、こともあるものです。

 

心が揺らいでいるとき。
アタマに血が上っているとき。
どうぞ大地にしっかりと足を着け、
お腹に宇宙と大地と自分のエネルギーを
ぎゅーっと集めることを意識してみてください。

そうすると自然と呼吸が落ち着き、
心も静まり、力が湧き、
そのことに立ち向かう覚悟ができるハズです。

 

その他の雑感。

  • 今日は金星と天王星の関係性(180)がピークを迎えます。
    夜くらいにはここに月が関わってきますから、
    ぐずぐずした関係を引きずっている方はケリをつけることができそう。
    人との境界線をきっぱりと引けるようになりたいと思っている方にとっても
    この配置は味方になってくれるでしょう。
    ただ、一時の感情で相手を突き放すような行為には気をつけて。
    今日の星を見ていると、相手との距離が急に遠くなったような気がしたり、
    相手からの愛情が全然感じられなくなることもありそうなんですよねー。
    ここに強く反応しちゃうと今日の月は勢いのあるおひつじ座ですし、
    ピークを過ぎたとはいえ太陽と火星のイケイケな関係性(90)も健在ですし、
    別れるとか縁を切るということを焦って決めてしまわないように。
  • 8/30から始まった水星逆行も9/22にて終了。
    その逆行終了を前に明日から水星の速度は落ち始めてきます。
    水星の速度が落ちると思考の働きが止まったようになってしまったり、
    コミュニケーションがなぜかうまくかみ合わないということも出てきます。
    あと今回の場合は、自分の考えを押し通したい、こだわりが強くなることも
    出てきそうなので、ガチガチになりすぎないよう気をつけて。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# この10年くらい結構な頻度で引っ越しをしているからか、荷詰めをしているとき家の荷物をまるっと持って旅行に出かけるみたいな気分になってます。(今度はしばらく定住できることを願ってるけど!笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ





「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • まっきーさま、いつも拝見しております!
    出勤前にいつもチェックするのが日課になっており、このブログに出会ってから、会社の人間関係など、大難を小難に阻止したり、恋愛で不安になっても、「不安になったり、ピリっとするのは星のイタズラねー」とか、かなり前向きになることができ、本当に救われております。
    感謝感謝です!
    何よりも自分の感情や周囲の動きなど、本当に!当たりすぎていて、怖いくらいです。不思議なものです!
    これからもこのブログをヒントに日常生活に落とし込んで、人生切り開いていきたいと思います!
    まっきーさん、ラブです!

    • いつもご覧くださいましてありがとうございます!
      そして、うれしいご感想もありがとうございます!!
      miyukiさんのように実生活にお役に立ててくださっているというお声をいただけると
      本当に本当に日々の励みになります(^^)/

      星と人、月と人との関係は本当に不思議だなーと私も思います。
      そんな不思議な星と月が示してくれることを
      日常に取り入れやすい形でお伝えしていきたいと思いますので、
      どうぞこちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。