2016/9/19(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/9/19(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座→おうし座(13:57~)
• 今日の月のこよみ:満月から2日目
• 月のボイドタイム:5:10~13:57

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
未明から早朝にかけて
天王星(0)、金星(180)、火星(120)と関わった後、
5:10~13:57まで9時間近くのボイドタイムに入ります。

ボイドに入る前の月は、
パキッとしたクリアな空気感を持っているので、
ボイド中もサバサバとした軽やかな気分で過ごせそう。

ただ、人に合わせることに対して
煩わしさを感じてしまいそうなので、
自分のペースで過ごせるのならベストなのですが、
現実的にそうできない方は、
「月に反応して煩わしいと感じているだけ!」と思って
それなりに(笑)一緒にいる人(たち)に合わせてお過ごしください。

 

月ボイドが終わって、月がおうし座に入っても、
この月は他の星から孤立しているので、
マイペースで過ごしたい気分は継続しそうな感じ。

人との線引きが苦手な方は、
どうぞ自分の気持ちを優先することを意識して。

 

あなたの心がイヤだ、と言っているのなら、
アタマであれこれ考えたところで
それは「イヤ」なんです。

それでも、社会で生きていると、
「イヤ」だと思っても
やらざるを得ないこともあって、
それは「イヤ」だから本当にNOと言っていいのか、
「イヤ」だけどその気持ちを乗り越えて頑張った方がいいのか、を
判断しなくちゃいけないのが本当に、本当に難しい。

しかし残念ながら、
「こういうときは、こっちを選べば正解!」というような
明確な答えはありません。

ここはNOと言ってもよかったな、
あれはやっぱりイヤでもやっておいた方がよかったのかも…と
失敗と反省(ときに後悔)を繰り返して
実地で(笑)身体を張って学んでいくしかないんですよね。。。

すごくすごく地味だけど、
こういう心の葛藤を経験するのも、きっと人間の使命の一つ。
そう私は思っています。

 

その他の雑感。

  • 水星は今日から1週間くらい動きがノロノロ。
    人によってはうっかりぼんやりが増えたり、
    体調を崩したり、頭がうまく働かなかったりすることも。
    そういうときはくれぐれも無理をしないコト。
    忘れてはいけない大切なことは、
    メモを活用したり、身近な人と協力し合いましょう。
    (関わる人みんながうっかりしてたらもう仕方ないし)
    くれぐれもコミュニケーションにも気をつけて。
    昨日も書きましたが、自分の思い込みやルールを人に押し付けないように。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#今日の分は書けた!よかった! さて、今日が荷詰めラストスパート。頑張ります!(これはイヤでも頑張らなくちゃいけないこと・笑)

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@対面(大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 先週、仕事上の作業にて、私も含め数人が、同じうっかりをやらかしていました。そしたら、事務の人から「皆、どうしたの?」って、ケゲンな顔をされ(^_^;)
    その時は水星逆行だというコトを忘れてました。
    考え事はありましたが、今は解消されてる…かな。
    現在、京都の旅に出てるので、休みが明けたら完全復活、といきたいところです☆

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2017年7月末より新大阪へオフィスを移転し、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。