2016/9/22(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
昨日のうちに予約投稿をしておこうと思いつつ、
気を失うかのように寝落ちしてしまったたため
(いつ寝たのか覚えてない…)
記事の更新が遅れてしまいました…!(汗)

ということで、
今日はいつもよりサクッとライトに星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座
• 今日の月のこよみ:下弦の月の前日
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(90)、土星(180)、水星(90)と関わり
これら3つの星と“グランドクロス”と呼ばれる
正方形の星の配置を形作ります。

この配置ができていると
迷いや葛藤が生まれやすくなりますが、
相容れないものの落としどころを見つけたり、
ギャップがあるものをうまく融合させることの
後押しもしてくれるはずですので、
あきらめずに粘り強くその迷いや葛藤と向き合ってみてください。

 

今日のお昼14:31に水星逆行が終了します。
このところ停滞感を感じていた方は、
(特に何かがあるわけではないでしょうけれど)
なんとなくスッキリと開けた感覚を味わえるかも。

とはいえ、まだ今週いっぱいは
水星の動きはのろのろと不安定な状態なので、
念のためうっかりぼんやりや確認不足によるケアレスミス、
コミュニケーションがらみのトラブルには
気をつけておいた方がいいかなーと思います。

 

その他の雑感。

  • 今日は秋分の日。つまり太陽がてんびん座へと移る日です。
    ただ、実際、太陽がてんびん座に入るのは
    日付が変わる直前23:21です。
    占星術の世界において秋分の日は、
    太陽がおひつじ座に入った春分の日からの流れの節目となります。
    もし春ごろから始めたことがあれば、
    現実的に何かしらの成果や結果を得ていることもあるでしょうし、
    (“実りの秋”ですね)
    特にわかりやすい成果などがなかった方は、
    これまでやってきたことを振り返り、
    年末12/21の冬至に向けてその取り組みをさらに深めるために
    具体的に何をしていくのか、など考えていくといいでしょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆
(明日はいつも通り朝7時にアップできると思います)

# 朝も目覚ましせずに寝たので、起きて時計見て焦ったー(*_*;)でも、おかげさまで荷解きは8割ほど完了しました!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • まっきーさん、こんにちは。
    数週間前に、私も水星逆行中に引っ越しますとコメントした者です!(お忘れかもしれませんが笑)
    私の場合は、逆行の最中の9月1日に引っ越しまして、引っ越し自体は無事済んだのですが、引っ越し先の電気は2カ所つかないし、風呂場の水道は水漏れするしで、水星逆行の影響を受けた感じになりました(^_^;)
    電気の修理が先週終わって、ようやく落ち着きました。
    やっぱり逆行中だと何かしらトラブルが起きるものなんだな〜と思いました。

    • 覚えてます!覚えてますよー!

      9/1だと逆行が始まってすぐでしたからねー…
      いろいろと不具合が出やすかったのでしょうか。
      (水星逆行は始まりの方が事象が出やすい傾向があるので)
      でも、引っ越してすぐにいろいろと不具合があると落ち着きませんよね~。
      それでなくとも引っ越しって気力体力知力ともフル稼働で
      かなりハードなイベントですから。。。

      本当にお疲れさまでした!
      そして、水星逆行中の引っ越しについてのご報告、感謝いたします。
      これからの麻希さんの新居での生活が穏やかなものとなりますよう心よりお祈りしています☆

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。